ダイエット日記.com: 掲示板

自炊されてる方☆料理好きな方☆

更新日:2007年6月19日
私は大学生で一人暮らしをしています。
ダイエットも兼ねて自炊を始めたらお料理にハマりました。
自炊をされてる方、料理を作るのが好きな方、
今日は何を作りますか?
メニューを教えて下さい!^^
もしよろしければ作り方なども教えていただきたいです☆
参考にしたいです。
  • 彩k

yonka 2007年3月23日 16:40

時間が無い時は・・
そばサラダ
作ってみて!!

用意するもの
そば 食べたいだけ
スプラウトや、カイワレなどスグ使える葉もの
調味料↓↓
めんつゆ 小さじ1~
マヨネーズ小さじ1~
わさび お好みで
塩コショウ 適宜

あれば、薬味でのりやゴマ

作り方は、そばを茹でて水でしめ、スプラウトと調味料でががが~~~っと混ぜていただきます!!
以上。

おいしいよ~~^^

2007年3月23日 2:59

みなさん、ヘルシーで美味しそうです~!
私も彼と同棲してるので彼のためにも上手くなりたいです☆
美味しいって言われるとすごい嬉しいですよね。^^
彼がいるから料理も頑張れてます(笑)

今日は
手巻き寿司
蒸し鶏の中華風ゴマだれ
アサリ味噌汁

でしたぁ~。

まだ料理本見ながらですが皆さんはどうですか?

ないしょ 2007年3月22日 22:52 anwr9.It6wJts

今日は
・鮭のホイル焼き
・筍とアゲの煮物
・具沢山味噌汁

今は、主婦なので当然作りますけど、
独身時代からお料理は大好きでしたねぇ。
高校時代のお弁当も自分で作ってましたよ。
家が中華料理屋だったせいもあるんですかねぇ、
子供の頃から料理番組大好きでしたから。

ないしょ 2007年3月22日 19:21 ansq4Go3Lh8mc

今日は

・茄子のひき肉挟み焼き
・ちくわとブロッコリーのマヨゴマ和え
・玉ねぎとわかめのお味噌汁

です。私は食べず同棲している彼の為に毎日作ってます。
お弁当も作ってます♪
自炊は節約にもなるし、身体にも優しいし良い事ばかりですよね♪