ダイエット日記.com: 掲示板

乾燥肌

更新日:2007年3月24日
私はアトピーです。そして肌は乾燥してます。
皆さんはクリームを塗ってるようですが私はむやみやたらに塗れません。理由は・・・
私は生まれつきのアトピーです。そのため昔カラ強いアトピーの薬を顔に塗ってました。その結果アトピーの症状はもうほとんどありません。でもその強い薬のせいか肌が薄くなってしまい、ホッペに血管が見えるようになってしまいました。それ以来「もし、コノ薬を塗ってもっと肌が薄くなってしまったらどうしょう・・・。」といつも思ってしまいます。そのため肌はいつもカサカサです。
皆さんはどのような薬を使っていますか?私にあっている薬ってどんなやつですか?教えてください!!
  • ぉまめk

織花 2007年3月24日 13:38

私も少しアトピーなんです
医師から「私はアトピーと診断しますよ」といわれました
ハチミツ+天然塩+ベビーオイル を混ぜてクリーム
つくるといいですよ お風呂を上がる寸前にぬって
シャワーで流すといいです
アトピーって市販のものをむやみに使えないんですけど
ベビーオイル以外天然素材なんでアトピーの方も大丈夫です

ないしょ 2007年3月24日 2:38 anAPTXgjjH0nI

私も乾燥肌で「ベビーオイルをいっぱい塗りたくって軽くシャワーで流す」ってのを毎日やってますが、オイルなので、紫外線に当たるとよくないからぉまめさんには無理かな。

薬についてはやっぱり実際に皮膚科で診てもらうしかないでしょうね。