ダイエット日記.com: 掲示板

激太りせずに普通の食生活に戻す方法を教えてください!

更新日:2007年3月28日
相談できる人が周りにいないので書かせてもらいました。;
私は、今中学2年生です。すごく太りやすいので、
二ヶ月前くらいから、夕食を
味噌汁一杯だけとかダイエット食品だけとかにしてきました。
でも、最近調子がよくないんです。
立ちくらみは酷いし、力が出ない、疲れやすい、便秘気味、
意欲がない…とか。
多分、朝は好きなもの(菓子パンなど)を食べてるので、
野菜不足だと母に言われました。
だから普通の食生活に戻したいんですが、
今戻すと激太りしちゃうと思うんです。
どうしたら、激太りせずに普通の食生活に戻せますかね…?
よければ教えてください><
  • 糸奈k

ちろ。 2007年3月28日 23:32

パンやお弁当、おにぎりは太りやすい食べ物だと思いま
す。

私はこの春、高3になります☆
ダイエットしていて、一応目標体重になったので最近は少しずつ食事を増やしてキープするようにしています。
私は野菜を多く食べて、脂身の少ない肉や魚、豆腐なんかをバランスよく食べるようにしていますよ。
揚げ物やチョコレート、生クリームは禁止です××

とにかく、「砂糖と油を控える!」これが合言葉ですbb
クッキーやケーキも、売っているものはバターや砂糖がたっぷりです。
でも、おやつをまったく食べないのはストレスがたまっちゃうので、私はヘルシーなおやつを手作りします♪

10代のダイエットは難しいですが、一緒にがんばりましょう!

糸奈 2007年3月27日 18:50

みなさんアドバイスありがとうございます!
そうですね…自業自得ですね;
うちは、共働きで二人とも家にいないので、
母が買いだめしたパンやお弁当、おにぎりなどを食べてます;
それが悪いことは分かってるんですが…。
とにかく、みなさんが教えてくれたことに気をつけて、頑張ります。

ないしょ 2007年3月27日 3:19 ans1PrTsLhGBo

はっきり言うけどリバウンドするのは目に見えてます。
自業自得ですよ。
成長期なのに味噌汁一杯とか
ダイエット食品とか。
マイクロダイエットでさえ、17歳以下は
使用させませんっていってるのに。
親はなんで味噌汁一杯で済ます子供を
ほっておいたんだろう。

とりあえず三食しっかりとって、間食は
なるべく控えるようにしたらどうですか。
少し太ったって、2,3ヵ月後にはまた体重
落ち着いてくるとおもいますよ。

ないしょ 2007年3月26日 8:49 anhAsJHfyRIuY

ご飯食べないでいると痩せるけど、ある日突然、過食症になっちゃうので、気をつけてね。

ないしょ 2007年3月26日 8:47 anhAsJHfyRIuY

ああ、これ、穀類不足の症状ですよね。
はっきりいって、ご飯を山盛り三食食べれば、あと
何も食べなくても治りますよ。

太るのは、糖分と油脂。たんぱく質や野菜は相当
食べても大丈夫。肉とか食べると太るのは、一緒
についてくる脂肪で太っちゃうんだよ。

体を壊さないようにダイエットしましょうね。

ゆっこ 2007年3月26日 8:33

こんにちは、高2のゆっこです☆私は以前6キロほど落としたのですがもうフラフラ。夕食はほとんど食べない生活でした。そこで全身に筋肉をつけて姿勢をよくすることをこころがけました。背筋をぴんとする姿勢って案外きついです。しかしカロリー消費も高いため授業中もがんばっていました。それを続けて最近では毎日思う存分食べてますが体型はかわらずにいます。筋肉が付くため体重は少し増えましたが見た目はまったくかわっていません。毎日満足な生活がしたい人にはお勧め!!きついけど日々の努力でなれていけます。

糸奈 2007年3月24日 18:31

アドバイスありがとうございます!!!!
すごく良い参考になります!!
ご飯一杯、和食中心、間食は和菓子 を心がけてこれから
頑張ろうと思います!

れいこ 2007年3月24日 14:05

中学2年といえば 育ち盛り 食べ盛りです。この時期に無理なダイエットは絶対止めた方がいいと思います。おっしゃっているように 疲れやすかったり意欲がなくなったりしちゃいますよ。まずは 3食きちんとできればごはんをお茶碗に1杯必ず食べる事です。ごはんは すぐエネルギーとなって消費されるし 脳を働かせるブドウ糖になる大切な栄養素です。満腹感もありますし。気をつけなければいけないのはおかずです。油っこいものを出来るだけ避けて たんぱく質とお野菜をバランスよく取る事。あと間食も我慢すると かえってドカ食いを招くので3時とか決めて甘い物もOKですよ。ただしバターとか油を使ったものは高カロリーで太りやすいので 和菓子がいいですよ。お饅頭1個とかカステラ1切れくらいなら油脂はないし 甘いので満足感もあると思います。ちなみに私は150cm36キロです。朝は ごはん1杯と豆腐とわかめとねぎの味噌汁と焼き海苔とお漬物。お昼はお弁当。夜はご飯1杯と母の作ってくれる焼き魚とか野菜の煮物おひたしなど和食が中心です。たまには頂き物のケーキとかも食べますが バターとか生クリームとかは苦手です。でもチョコが大好きで 毎日夕食後に2かけ食べますよ。参考になったかな?