ダイエット日記.com: 掲示板

体脂肪!!!!!!

更新日:2007年6月14日
体脂肪ってどうやってわかるんですか??

--------------- 2007年6月14日 16:14

体脂肪は家電などのインピーダンス式では本来の数字は計測できない。
微弱電流を体に流して抵抗値を測り、身長と体重から機会に記録された統計データと各社の算定式により推測地を表示してるだけ。
実際とはまるっきり違う場合も多い。
試しに意図的に体重や身長を変えてみて計測してみればいい。
正確に知るには専門施設でCTスキャンなどで断面から脂肪断面を測り、計算して算出する。

ないしょ 2007年6月14日 0:36 anZzDy9i6M6D.

測る時間と機械によってかなり違います。
目安程度に考えています。

みちこ 2007年6月13日 21:39

6さんと同じですーw

ないしょ 2007年6月13日 20:26 an6JZ6aYJ00v2

胸が大きい人も3%ぐらい多めに出るみたいですよ。

ないしょ 2007年6月13日 17:25 anK6y2LajRJPY

簡単に割りと正確に測れる体脂肪計なるものが
各社から販売されてますよ!

ないしょ 2007年3月28日 12:36 antE1vG2Nq3jY

体脂肪って皮下脂肪がある人ほど多いらしい!!
私は生まれつき皮下脂肪が厚いの~~。
悲しい・・・。

ないしょ 2007年3月27日 8:12 an3Num3feFeak

6ないしょさんと同じタイプの体重計で計ってます。
毎日計るけれど、だいたい同じような数字(23%台か、24%台)なので、こんなもんだな~と、あまり細かく気にしません。
おなかの肉なんか結構つまめるので、あと2キロ、体脂肪率で言うと4%へらしたいと思っています

ないしょ 2007年3月26日 19:49 anCC2L2VF.2/w

私は年齢、身長、体重をセットして手で握るやつで図っています。
私も体脂肪は月1くらいしか計りません。

アニタ 2007年3月26日 16:45

日によっても違うんですね
体脂肪を測るのも難しいですね

2007年3月26日 0:14

体重計についてるけど、その日のむくみ具合で違うから
1週間に1度くらいしか相手にしていませんよ^^

稚加 2007年3月26日 0:01

あたしの体重計は肥満度しかでないんすよ~

2007年3月25日 23:41

私は、体重計についてます!!