ダイエット日記.com: 掲示板

運動だけで・・・

更新日:2007年3月29日
運動だけでウエスト-12㌢、
体重12㌔(標準体重まで)
体脂肪率10%減らすには
運動だけでどのくらいかかりますか?
中学生です。
ちなみに演劇部(運動部並にきついらしい)
に入ろうと思ってて
1日にアイス2本、プチシュー12個、他にハイチューやら何やらの
間食は毎日続けていますが絶対やめられません!!

2007年3月29日 16:32

私も、中学生の女の子です。
太ってもないし、痩せてもない体型なんですけど、
もうちょっと体重を落としたいんです・・・・。
お腹とか、あごを細くしたいんですけど。
2~3㌔落とす方法ないですかねー??

ないしょ 2007年3月29日 15:09 anAkbcpfbLx4.

別に痩せたワケぢゃないけど、
太りもしなかったな~
中学のときは。
makkuサンの間食なんてはるかに超えてたケド。
1日アイス1箱(ファミリーパック)、エンジェルパイ1箱、メロンパン2個んで普通に3食ご飯(米は2膳)食べてたな~
でも部活がキツ過ぎで157cm45キロ体脂肪14%くらいだった

やっぱりまだまだ若いんだし、ダイエットは気にしないほうがいいんぢゃない?
もし痩せたいなら間食なくして米とか健康な食事をお腹いっぱいに食べてみたら?
友達で間食もオムスビって子がいてかなり痩せてたよ。

うちの場合は高校になっても間食が減らなくって15キロぐらい太ったよ。
今はダイエットして元に戻したけど(体脂肪は無理みたい)
間食止めるのはきつかったよ~
うちもお菓子ナイ生活なんて考えれんかったし。
お菓子0はストレスになって逆に痩せにくいと思うし、いつか爆発すると思うから「今日のお菓子はこの1個」とか決めてその日本当に食べたいお菓子食べてみたらいいかな~って思うよ。

こんだけ言ったケド、あんまり無理しないでね。
ダイエットにはまると怖いよ。
うちはダイエットに無知のままやったから軽く摂食障害になったし。色々正しいダイエットの知識を頭にいれてね。
時間かけて頑張ってください

ないしょ 2007年3月29日 14:41 ank00TFitsTwQ

間食がやめられないということですが、3食の食事はどんな感じなんでしょう?
それでもずいぶん変わってくると思うのですが。
「運動だけでどのくらい」って聞いてるけどんな運動をどの程度するのかにもよるし。

まぁ3食しっかり食べた上でそれだけ間食してたら部活だけじゃ痩せないですよ。

ないしょ 2007年3月29日 14:28 anH63iz3VLzXg

細かい計算を省いた単純な計算ですが、参考までに。

7200㌍を使ったら1㌔痩せます。
12㌔なら86400㌍使えば目標達成です。

makkuさんの体重と年齢なら、1日普通に過ごしても2000㌍は使ってると思います。
なので、毎日2000㌍ちょうどを食べてるとして計算しますね㊦㊦

単純に走る運動をしたら15分で100㌍使います。
毎日1時間走ったとして400㌍消費して、216日かかります。
2時間走れば108日くらいです。

でも、注意です。これは単純に数字だけで現した結果です。

運動はそんなにカロリーは使わないんです。
それよりも基礎代謝(makkuさんなら2000㌍)の方が大きいです。
なので食事制限の方が結果は早く現れますし、おやつをやめれば簡単に痩せれると思います。

だけど、新陳代謝は運動でしか上げることが出来きません。
なので、運動で痩せようとするmakkuさん、私は素敵だと思います。

基礎代謝を運動で上げる、それが遠回りだけど、いちばん簡単で確実な方法です。

将来、リバウンド苦しむ必要もないですしね☆
リバウンドって本当に怖いですからッッ。

今は成長期で体重だけでなく身長とかも伸びますょね?
身長1㌢伸びたら体重が○㌔増えるとかが分からないですけど、間食をしてても大きく体重が増えてないなら、食事はそのままでいいと思います。

ただ、桜仔さんが言うように時間は大切です。
中学生ならそんなに不規則な生活は出来ないと思いますけど、夕食後の間食はやめた方がいいです。

運動で効率よく痩せる方法として㊦㊦
身体についた脂肪が燃焼される前に、胃の中(新しく食べた物)から㌍を使っていきます。そのあと脂肪とかを燃焼しいてきます。
なので、いつも胃に何か入ってる状態では痩せません。
運動するなら朝食前の朝がいちばん効率がいいです。
朝は水分量が減ってます、運動するにも水分は必要なのでカロリーのない水などを敵量(コップ1杯くらい)飲んでから運動して下さいね。


間違っても、焦って、1日何も食べずに過ごして胃を空にして運動するとか、やめて下さいね。
それまでに基礎の新陳代謝で減ったカロリーと栄養が上手く使われずに倒れます。
そして、リバウンドの道まっしぐらになります。病院で注射をうちまくりとか、ね。

食べたいアイスもプチシューも適度に食べて、運動も演劇も楽しんで下さい。

パプリ 2007年3月27日 13:23

皆さんが、言ってるとおりそんなに間食していたら、まぁ~きついらしい演劇部に入ってもその間食分のカロリーを消費出来るかどうかの消費だと思いますよ。
間食がやめられないなら、最初は少しずつ減らしていけばいいのでは??最初から、間食しないにするとストレス溜まるかも(>_<)中学生なら。
運動だけでも下手したら、筋肉つくかもだし、減るどころか増える可能性も…
だから、まずは間食を少しずつ減らす努力をしてみたら??自然に間食しなくなると思いますよ??

美咲 2007年3月27日 11:17

中1の時バスケ部に入ったら痩せました。
慣れない中学校生活+毎日約2時間の部活の組合せだったからかな~。
部活はほんとにきつかった・・・。冬の練習でも体中汗ダラダラになってたぐらいだから。笑

ちなみに食生活は全く変えてません。むしろ、食べて食べて食べまくってたぐらい・・・。間食も。

このぐらいの運動量を毎日続けてたら太りはしないと思う。
演劇部がどのくらいの運動量なのか分からないけど。

ないしょ 2007年3月27日 8:31 an3Num3feFeak

具体的にはどんな運動を、どのくらいの時間やってるんですか?
家事もしないし、勤労も、学業もない春やすみ、自主トレ頑張ってください。

参考までに、新聞記事ですが「初出場初優勝を狙う浅田真央(16=中京大中京高)は16日に続き、午前、夜の2度の練習に参加。ジャンプに加えてショートプログラム、フリーの入念な調整をした。 午前、夜の計4時間の練習で汗を流し、夜の練習後は冷え込みが厳しかったが、会場を ...」

本番のほんの数分の演技でも汗びっしょりかいていましたね。あのようなハードな運動を毎日二時間を2回つづければあのような体型になるかもしれません。

きょうから、ジョギング・筋トレ・ストレッチ・・・何かしらハードな物でガンバっててくださいね

期待しています!がんばれ~

桜仔 2007年3月26日 16:04

アイス2本・・わ、いいと思います。でもどんなにプチだからといって・・12個かぁ・・私今㊥2でバレー部でそんなに部活もないからきつくないけど間が開いてきつい運動するとかなり筋肉痛になるけど全然痩せない。汗かなりかいてるし走ったりもしてるけどいつもよりフットワークがきついと言っても体重ぁまり変わらないです。何も食べてないのに運動して今日ゎ痩せただろうなと思ってたっけ逆に太ってるし。。まぁ標準体重ではあるんだけどどうにかBMIで痩せてるのゾーンにしたくて・・あ、結局私が言いたい事は運動したからといってやせる人も居るけれど私みたいに痩せない人も居ます。体質だと思いますょ。だから私みたいな人は食事の食べ方や時間などのダイエットをしなきゃいけないんです!!

ないしょ 2007年3月26日 14:37 anI8YFLRrD9VY

つーかなんでそんなにお菓子食べてて親は怒んないの?凄い不思議。

ないしょ 2007年3月26日 14:25 anlJDxlUMpcYI

プロのアスリート並みの運動量なら可能だけど
それだけ食べて普通の運動量では難しいですね。
間食がちょっと多すぎる気がします。
せめて、1日アイス1本とか、シュークリーム1個とかに
した方が、健康のためにもいいかも。
このままだとダイエットどころか、成人病になってしまい
ますよ。

ないしょ 2007年3月26日 14:14 anh.irmmHLFV2

>間食は毎日続けていますが絶対やめられません!!

それでは痩せられません。

ないしょ 2007年3月26日 9:46 anqNdzgEsn/Rk

落としたいと思うところ全部なかなか落ちないと思うよ。
それに、演劇部が運動部並みにきつくともそんだけ間食していたらメリハリボディーではなくプヨプヨのままだと思う。

でもその間食さえなくしたらすぐ落ちる分は落ちるだろうね。

っていうかダイエットをなめてませんか?そんだけの間食してるのに運動だけで痩せるならみんなとっくにダイエット成功ですよ。仮に落とせたとしても体の中が悪くなるでしょ。糖分取りすぎじゃん(汗)