ダイエット日記.com: 掲示板

市販のストレートパーマ

更新日:2007年5月07日
私はくせ毛なので市販のストパーを買いたいのですが、
傷んだりしませんでしょうか; 効果の程など、
いろいろ知りたいです!
使ったことのある方や知っている方、是非
教えて下さい!!!
  • シルバリズムk

ひみつ 2007年5月07日 21:14

ぼうさん
髪が茶色くなったのは痛んでいる証拠ですよ。

エル☆ルーク 2007年5月07日 20:23

市販のもいいけど・・、あまりよくないみたい。
家でやると病気になる可能性もあるとか。

美咲 2007年5月05日 13:07

前にやったとこがあるのですが、あまりまっすぐにはなりませんでした。

ぼう 2007年5月02日 1:29

以前、使ったことありました......
たいしてまっすぐならなかったくせに、髪は茶色になるし.....
でも痛むことは無かったです。

2007年4月30日 12:16

市販のストレートパーマは、サロンや美容室で使っているのとは多くの成分が異なる場合があります。また縮毛矯正を行なった髪に市販のストレートパーマ液を使用すると時間がたつにつれクシュクシュで髪に大変大きなダメージを与えてしまいます。
またストレートパーマは通常のパーマをかけすぎてしまった場合に使用し、ウェーブを緩やかにする目的での使用は多少の効果が期待できますが、あまり痛んでいない通常の髪に対してはほとんど効果は期待できずただ髪を傷めてしまうといってもいいでしょう。最近はくせ毛をいかした素敵なヘアスタイルも多いですし、サロンの店員さんと相談したりして自分の髪質(どこら辺がカールするとか、くせのかかり方)をきちんと伝えることで素敵なヘアスタイルを得ることが出来ますよ。

のん 2007年4月29日 18:38

ゎたしはストパあてたいんですけど、親から反対されてて出来ないんですけど,そのかわりにアイロンあててます♪けっこーめんどいけど、がんばればストレートになるょ♪

えり 2007年4月24日 22:03

やっぱり市販より美容室などでかけたほうが無難だと思いますが、市販のを使用するときはラップなどを使うといいって聞きました。

ないしょ 2007年3月28日 22:55 anCC2L2VF.2/w

ストレートパーマはプロ(美容師)でも難しいと言うので
素人が自分でやるなんて失敗率かなり高いと思います。
私は昔美容師してましたが
ストレートパーマの客が一番神経使いました。
普通のロットを使うパーマと違って
ごまかし効かないので難しいですね。

シルバリズム 2007年3月28日 22:40

あすかさんありがとうございますm(__)m

そっかーー。効き目はなさそうだし傷みそうだし
やっぱやめようかなぁ~~~。。

あすか 2007年3月28日 20:50

ぱさぱさになって、毛先が細くなるから、はねる。しかも汚いはね方;ストパーって髪のなかにあるタンパク質と髪の繊維をつぶして、水分をなくしてしまうから、うるおいがなくなるんだよね;
やりすぎると日がたつにつれてちりちりになってくるから注意。

シルバリズム 2007年3月28日 16:23

かなり当たり前で基本的なことを聞くようで悪いんですが、傷むというのはどのように傷むのでしょうか・・。
やっぱり、枝毛がたくさんできるんですか?
一言で傷むといってもいろいろありそうな気が
したので質問させて頂きます;

りか 2007年3月28日 11:09

私は全然伸びませんでした;笑

ないしょ 2007年3月28日 7:16 anUhQr1f65RJg

クセの度合いにもよると思いますが、私の友達はパーマかけたみたいにグリングリンのクセ毛で、高校生のときに市販の買ってましたがものすごく傷んでました。
クセもほとんど伸びてなくてやっぱり市販では綺麗にできないと思います。

シルバリズム 2007年3月28日 0:05

そうなんですか、やっぱり傷むんですねぇ。。

ちゃーこ 2007年3月27日 23:41

はじめまして★経験者です!!
かなり痛むしやっぱ素人では伸びが持続しませんでした!!サロンでやるといいですよぉw

みみ 2007年3月27日 23:19

私の友達で、市販のストレートパーマを使ったことがある人がいます-!!でも、その人は髪が茶色に変色して、髪がとっても痛んでいました。少しはまっすぐになっていましたが、あまりおススメはできないですねぇ・・・