ダイエット日記.com: 掲示板

金属アレルギーに悩んでます(>_<)

更新日:2007年3月30日
私は2年前から、突然金属アレルギーになりました。
最初は、イヤリングをつけていた耳からはじまり、みみたぶがかぶれて、血もでてきました。
次は大丈夫と思っていた首もかゆくなってきて、とうとう指も指輪をつけるとかぶれるようになりました。
突然症状がでてきたのですごく心配です。
金属アレルギーの方いらっしゃったらお話聞かせてください。
突然症状が
  • まーさk

ないしょ 2007年3月30日 15:20 anUELdsGO3JI2

↓急いで書きこみしたのでお名前間違って済みません><;
まーささん。
追記ですが、汗をかくと金属が汗に溶けて被れるもとになりますので、
夏に肌に当たる部分に金属を使わないほうが良いです。
金も被れる人がいるので気をつけたほうが良いです。
プラチナは大丈夫な人が多いので、ベターですね。
それとチタンも大丈夫かも。

また、イヤリングは本体がK18でも、金具のみK14の場合もあります。
ホワイトゴールドもK18とK14がありますので注意してください。
プラチナ本体で金具のみホワイトゴールドK14の場合もあります。

かぶれても我慢してつけたりするとアレルギーも酷くなりますので、なるべく避けて生活してくださいね。

ないしょ 2007年3月30日 13:00 anUELdsGO3JI2

途中で切れているので、的を射た答えになるかわかりませんが、
私も金属アレルギーです。
18金以上プラチナだったら大丈夫なのですが、
銀やパラジウムなどはだめです。腕時計もしていません。
まーさんさんは18金はどうでしょうか。
金でも14金ではパラが多いので被れるかもしれません。
指輪もプラチナは大丈夫ではないかな?
あと、イヤリングですが、ピアスじゃないなら、
イヤリングの肌に当たる金具部分に、マニキュアをたっぷりめに塗ることで
半日くらいなら、被れを予防できますよ。
試してみてね。