ダイエット日記.com: 掲示板

おりものについて

更新日:2007年6月14日
先月の生理が終わってからおりもの(黄色っぽい)が2週間ほど続いてます。
いつもは生理前におりものがあるんですが終わってからこんなに続くのは初めてなのでちょっと気になって・・・
やっぱり婦人科にいくべきでしょうか?
とくにストレスがあるとか、体調がおかしいとかいう状態ではないので思い当たることがありません。
  • ないしょ
  • an.qdgGi7u4As

ないしょ 2007年6月14日 3:16 ankMMw3ZRN.vc

産婦人科の先生が直接答えてくれる産婦人科のサイトが
あります。
私も生理不順やおりものの事でたまにそこの掲示板に
書き込みするのですが。
心配なら掲示板に書き込みして先生の意見を聞いてから
病院に行ってみてはどうですか?
基本的に不妊の質問が多いけど、それ以外の事も答えてくれますよ。

http://www.usui-clinic.com/index.html

ないしょ 2007年6月13日 22:04 an1PulNnI3X6c

9です。
10さんレスありがとうございます。
産婦人科は行きにくくって・・・
10さんも健康に生活を送っているようなので
大丈夫かな~という事にします!
ありがとうございました。


ないしょ 2007年6月13日 15:01 anXEbhx9cM31c

 №9のないしょさん、私も同じです。
 でも、痒くもないし、症状もない。
 ここも同じですよね。
 ほっといても至って健康に生活しています。
 気になるのでしたら、婦人科で診てもらったほうがいいと思います。何もないですよって言われて、すっきりすると思いますけど?

ないしょ 2007年6月10日 21:30 an1PulNnI3X6c

あの~、生理の時以外はおりものがあるんですが、これはおかしい症状なんでしょうか?
痒くもないし、症状は特にないんですが・・・
おりものがない人もいるのを知って、自分の体が気になりました。
もし、分かる方がいたら教えて下さい。

内緒 2007年6月10日 19:48

かゆみなんてあったら 間違いなく婦人科行ったほうがいいです。 お風呂や海、プールや 身近な水虫の人から性病などもらうこともあります。 
 素人判断はやめて 病院行きましょう~

(x_x) 2007年6月05日 15:05

おりものが数年きてないです(ToT)きづいたらそーいやきてない…と思って…

こない人もいますか?

しー 2007年4月04日 15:11

あと・・・・ストレスは、自分がきずかないだけで
たまってる場合もあると思いますよ!!
あんまり、おりものの事ばかり考えてると余計ストレスになっちゃうので・・・そのことばかり、考えないのもいいかもしれません!

しー 2007年4月04日 15:08

はじめまして!!私は、もうスグ中1です、、、5年生の、
夏からおりものが出て・・・もう、約1年半たったけど生理がきません・・・これっておかしいのかなぁ、、、
ないしょさんは何歳なんですか??
まずは、様子を見て、心配だとか、変だなぁ・・・って思ったら
産婦人科にいったほうがいいかも・・・
でも、今の所体調が悪くないのであれば。。。1ヶ月ぐらい、
様子を見てみたらどうですか??不安なら薬局とかで聞いてみたらどうですか??薬局なら気軽に相談できると思いますし・・・
お母さんに言って見るのもいいかも・・・でも、言いずらければ
保健室の先生とか、専門の所に相談してみるといいと思いますよ!!
でわ♪

ないしょ 2007年4月01日 19:34 ands31ky13SmY

素人で判断できるものじゃないから、
心配なら産婦人科へ行くべきです。
女性は子宮が大事ですから。
早いうちがいいですよ。

a 2007年4月01日 16:51

おりものってさ、長い間続くんじゃないの??
私は新中1で生理まだ無いけど、
おりものはだいぶ続いてるよ。
心配だったらまずはお母さんとかに相談するべきだよ

ないしょ 2007年4月01日 12:00 anCC2L2VF.2/w

少しでもおかしいな。と思った場合は
迷わずすぐ産婦人科に行った方がいいよ