ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット成果のあった方

更新日:2002年7月02日
こんにちは。実は私、訳あってしばらくダイエットお休みしていたのですが、また0からはじめようと思っています。
一応自分の中では、お金をかけず、運動を取り入れた無理のない地道なダイエットをとは思っているのですが、ちまたにあふれる情報に翻弄されてダイエット方法が定まらず、このまま始めても、あれもこれもと、どれも中途半端になってしまいそうな気がしています。
そこで皆さんの日記を参考にして、まずは自分にはこれ!というダイエット法を見つけたいなと思ったのですが、あまりに人数が多くなっていて、どこから見ていいか分かりません。
そこで、少しでもダイエット成果のあった方、ゆっくりでも長く続けて成果を出している方などの日記を教えてほしいのです。ご自身でなくても、この方の日記は参考になるとかでも良いので、よろしくお願いします。
ちなみに、私はリバウンドを繰り返したせいか、代謝がものすごく悪いようです。体質改善に成功した方も、良かったら教えてください。
  • ないしょ

2002年7月02日 11:06

いえいえお礼なんて!同じダイエットにはげむ仲間です!
がんばりましょうね♪(^∇^)★

ないしょ 2002年7月02日 8:23

まじこさん、ありがとうございます!!
御礼が遅くなってすみませんでした。
教えてくださったHPに早速行ってみましたが、分かりやすくてこれなら私もつけられるかも?!
30日分だけなのが残念ですが、それまでには自分でも調べたりして計算できるように頑張ります。

カロリーだけでなく栄養バランスも見れるのが良いですね。ビタミンDが足りてるかとかって、なかなか自分では分からなかったのでとても助かります。
健康的なダイエット目指してる方もいっぱいいるようなので、皆さんの日記も参考に自分も頑張ってみたいと思います。

2002年6月28日 10:44

カロリーと栄養バランスを無料で計算してくれる便利サイトは
ここですよ♪30日分のデータも見やすく保存してくれます。
大学の先生が監修してくれてるので安心です。

http://www.caloriemate.com/

ないしょ 2002年6月27日 19:23

まじこさん、ありがとうございます。
そうですね、自分が一日にどれくらいのカロリーを摂取してるか、またどれくらい消費してるか把握するのって大事ですよね。
どれくらい食べたか記録をつけるだけでも客観的に悪いところが分かって良いかもしれないですね。

カロリー教えてくれるHP、アドレス知ってたらぜひぜひ教えてください!

2002年6月27日 17:25

はじめまして。わたしも大きなリバウンドを2回経験して
代謝もかなり悪くなっているのでなんだか他人のような
気がしません(笑)。カロリー計算が苦手というのも一緒
なんですが、私は最近、自分が良く食べている食材の
カロリーは最低限調べるようにしています。

減量の仕組みははやっぱり【摂取量マイナス消費量】だし、
自分が取ったカロリーをちゃんと把握していればそのうち
自分に調度いい食事量がつかめてくるんじゃないかと
思って。なかなか難しいけど、自分の体をちゃんと管理
してるっていう満足感は得られるし、それを自信にして
頑張れるようにもなってきました。

あと、自分が食べた食事を入力すると一日の総合カロリーと
摂取した栄養素を無料で教えてくれるHPもありますよ♪
お互い頑張りましょう!!

ないしょ 2002年6月24日 16:05

こんにちは。
6/22のないしょさん、ちびすけさん、ありがとうございます!!
とっても参考になります。お二人とも着実に成果が現れているのですね。
わたしはいつも結果を求めすぎて、停滞期や生理前を乗り越えられずに挫折することが多かったので、尊敬しちゃいます。
今度こそは無理のない長期プランで、健康的なからだを目指したいと思っています。
そのためにはやっぱり食事と運動ですよね。
カロリー計算がどうも苦手で全くしたことがないのですが、皆さんちゃんとしてるのですね。やっぱりするのとしないのじゃ全然違うのでしょうか。

ちびすけ 2002年6月23日 8:15

こんにちは! 私もこれで2回目のダイエットしてます。
何気に日差しが見えてきてます。
ちなみに運動はあまししてない感じで、でもしてます(謎)
目的のとこに歩いていくだけですけど。
めさゆっくりのつもりです。最近はいきなり減ってますけど;
来て見てくださいな。カロ計算機も使用中。

ないしょ 2002年6月22日 23:52

恥ずかしいので、名前は伏せさせてもらいますが、
私は去年から10kg減量に成功しました。
実行したのは、筋肉トレーニングと有酸素運動を
実行して、食事は1200kcalは最低取るように
する(それ以上は取らないように)事です。
有酸素運動は月~金まで30分ずつ歩きました。
筋肉トレーニングは腹筋背筋かかと上げを決まった
回数ずつ毎日しました。食事は野菜中心で、でも、
肉も工夫して低カロリーになるように食べましたよ。
ゆっくりですが、一ヶ月1kgずつ落ちていきました。

ゆっくりすぎてイライラした事もあったのですが、
地道にやっていけばいいと思いますよ。停滞期も
二週間位ありましたが、諦めずずっと実行しました。
週一回は好きなだけ食べる日って決めてましたし。
一週間に一回くらいは食べても大丈夫なんですよ。
その代わり、ちゃんと他の日にダイエットしないと
いけませんが・・。

私の参考にしたHPのアドレスを記しておきますね。
ちなみに私はここのHPの方にメニューを作って
いただいて実践しました。だけど、メニューとは言っても
上記に記した事を実践しただけです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~ka-ma/ka-ma_001.htm

健闘を祈ります!