ダイエット日記.com: 掲示板

何処のエステサロンがいいでしょうか?

更新日:2007年4月06日
こんにちは、はじめまして雪美と申します。
私は今まで体験を含めて、4社ほどエステに行きました。
その四社は
スリムビューテイハウス、エルセーヌ、ミスパリ、エステステーション
です。その他のエステサロンの情報や感想もお聞きしたいのですが。
私は一度スリムに行って契約して通っていましたけど、勧誘や押し売りなどが嫌で途中解約しました。まだ、お金は返ってきていませんが・・・。
みなさんの体験談などを聞かせてください!
  • 雪美k

ないしょ 2007年4月06日 11:15 an4cGDGznBZKE

どこのエステも慈善事業ではないので
勧誘はあると思いますよ。
その方に本当に合った商品やコースを
エステティシャンの方が勧めらても
それを勧誘や押し売りと捕らえてしまう場合もあります。
どこのエステが良いとか悪いとかよりも
体験やカウンセリングなどを通じて、
自分のフィーリングに合う所、エステティシャンの方が
信頼出来るかどうかではないでしょうか?

自身も相当エステには体験・本コース含めて行っています。
やはり「私のことお金としか見てないな」と思う所も
ありますし、一緒に泣いてくれる所もありましたよ。
どこに行っても安くはないので、
自分の意志を最初に言っておくべきですね。
「今は○○しか出せません。追加で勧誘されたりしても
一切入ることは出来ません。」等・・・

偉そうな事を言ってすみませんでしたが、
雪美さんは4社のエステに行ってどのような感想を
もたれましたか?
是非、教えてくださいね。

良いサロンと技術者に出会えますように・・・