ダイエット日記.com: 掲示板

運動する時に胸が揺れて痛いです・・・。

更新日:2007年6月07日
ダイエットの為に運動を始めたのですが、走ったり縄跳びしたりすると、ブラジャーしてても胸が揺れてとても痛いです。
運動してたらそのうち慣れて痛くなくなるのでしょうか?
スポーツブラなら胸って揺れないのでしょうか?
それともサラシを巻いて運動するべきなのでしょうか?
対処法やおすすめのブラジャーとかあったら教えてほしいです。
よろしくおねがいします。
  • ないしょ
  • an8xPQiBhxj5s

にょろにょろ 2007年6月07日 12:53

高校の頃、冬の体育授業はマラソンって決まってましたが、
クラスに小柄なのに胸が異常に?大きな子が居て、
その子も走ったり激しい運動をすると揺れてととても痛いらしく、
お医者さんの診断書を提出してマラソンは見学していました・・・・羨ましい(笑)

聞くと家系らしく、お婆ちゃん、お母さん、姉妹も大きいと。
でも本人はコンプレックスだったようです。
スゴク小柄なのに、胸ダケが大きすぎて服のサイズも大変だとか。
確かに「ありゃ足元見えないだろうな・・・・」って大きさでした。

ブラもなんだか重装備のようなガッチリしたものを付けていましたよ。


自慢する程では無いけど適度に大きさは有りますが、愛さんの言われるように生理前になると痛いくらいで「揺れてとても痛い」という感覚を経験した事が無いので何とも言えませんが、
そんなに痛いのなら、彼女もお医者さんの診断書を貰ってマラソンを見学していた位なので、ないしょさんも無理はしない方がいいのではないですか?


2007年6月06日 19:48

生理前ちゃうん????
うちも太ったら胸できたから揺れるけど、楽しんでるで。
お~揺れてる揺れてる~ってな。ノーブラで縄跳びするんが快感やねん☆変体やんか~ワラ ゆらしとき~たのしいで~

ぴぎゃ 2007年4月29日 12:04

さらしは、汗は吸うけどすごく苦しいのでやめたほうがいいと思います。ずっとつけてると胸の形も崩れちゃうような気がする(あくまでも「気がする」だけですけど)
私も胸が揺れて苦しかったので、これからはブラを変えてみます(今まではワコールの2/3くらいのばかりでしたが)

通りすがり 2007年4月29日 10:54

私も胸が大きいので、すれて痛い思いをしたことがあります。
陸上で長距離をやっていたためどうしても長く走ることが多かったので…。
これからの季節汗をかいたりするので痛いんですよね。。
ブラはスポーツの専門店なら扱っていると思いますが、
ワコールから競技用のスポーツブラが出ていますよ。
サポート力も強くて胸が揺れないのでお勧めです。
あと、スポーツするために作られているので、レースなど肌にこすれて負担になるような生地も使われていません。
普通のブラなら胸を寄せる効果のあるものがお勧めですよ。
谷間が出来る!!みたいな…(笑)
大きい胸だとどうしても体よりも胸が外に出てしまって腕と胸がこすれてしまい、わきの下あたりも痛いと思うので。
すれて擦り傷になってしまったところは治っても、シミのようになってしまったり、傷が残って(ニキビ跡のような感じ…)しまいました。薬などできちんとケアしていった方がいいですよ。
長々と失礼しました。。

貧乳 2007年4月12日 22:50

ないしょさんへ、
It

貧乳 2007年4月12日 22:50

ないしょさんへ、
It

貧乳 2007年4月12日 22:49

ないしょさんへ、
It

貧乳 2007年4月12日 22:45

Gカップの友達と一緒に下着買いに行く時その子がいつも買っているのも確かフルカップだったよ。トリンプ直営店オデットがお薦めです。It

ないしょ 2007年4月12日 11:15 an8xPQiBhxj5s

貧乳さんへ

No.8です。
みなさんのおかげで運動に集中できる様になりました。
本当にありがとうございました。

フルカップは本当に大きい人向きなのですね。
小さく見えたり目立たないのはとても嬉しいです。
いい機会ですし、もう少しフルカップブラの数を増やしてみようかと貧乳さんの書き込みを見て考え中です。

サイズですが、何とかギリギリ市販品で済んでます。
只、デザインを選ぶ事はあまりできませんけれど・・・。
同じデザインなのにデカイと可愛くなかったりしますし・・・。
できればA~Dカップ位の可愛いブラがいっぱい選べて、ワンピースも可愛く着こなせるサイズが良かったです・・・。

肩こりについては、ありがたい事にストレスのあまりかからない生活を送らせて頂いている事と、姿勢を正しくするのを心がけるようになってからは、ほとんど悩むことは無くなりました。運動を始めてからは特にかもしれません。
最近は有酸素運動だけではなく、無酸素運動も始めたのでそれも良い方向に作用していそうです。

貧乳 2007年4月11日 21:54

8のないしょ さんへ
胸を固定する方法が見つかって本当に良かったですね。フルカップは胸が大きい人向きなので普段から着けるとがっちり胸全体を包みこむような感じでかえって小さく見えて大きな胸が目だたないのでお勧めです。トップ103cmも有るとブラのサイズが無かったり、肩凝ったりで大変ではないですか?

ないしょ 2007年4月10日 12:25 an8xPQiBhxj5s

折角書き込んで頂いてたのにお返事遅くなってすいません。
さらしとチューブトップ、すごくしっかり固定できそうですね!
やっぱり本気で揺らさないつもりならさらしが良さそうですね・・・。
もう少し肉が減って、食い込みが少なくなったら使いたいと思います!
ないしょさん、情報ありがとうございました!

先日、お薦めして頂いてたフルカップブラを手に入れました!
普段しているブラにフルカップブラと2重で付けたらとても調子が良いようです。
みなさんに話を伺っていて、胸を上下左右からしっかり固定するのが揺らさないコツなのだと分かりました。
最初は揺れて痛いのが嫌でスレを立てたのですが、痩せることが成功しても胸が垂れてしまったら悲しいですし、手遅れになる前に痛みを我慢しないで相談して良かったです!
ありがとうございました!

ないしょ 2007年4月06日 15:58 anUhQr1f65RJg

私は胸が揺れて痛いって経験はないのですが、私の友達がダイエットで縄跳びをしてたんですがその子も胸が痛いって言ってました。
友達はFカップで普通のブラだと揺れて痛いのと、ワイヤーの部分が痛いそうです。
さらしを軽く巻いてその上からちょっときつめのチューブトップを着てやったらだいぶマシになったそうです。

ないしょ 2007年4月06日 12:40 an8xPQiBhxj5s

確かに最近少し痛みがあると思ってましたが、ブラと擦れて痛くなってたんですね・・・納得しました。
中々時間が取れなくてまだお店には行けてないので、行ったときにスポーツブラも見てきますね!
実はサラシは昔巻いた事が有ったんですが、肉が柔らかすぎるのか筋肉が無さ過ぎるのか、しっかり巻くと食い込んでしまって苦しくて運動にならなかったのです・・・。
慣れもあるのでしょうが、何か巻き方のコツとかあるのでしょうか・・・。
もし良かったらまた情報お願いします!
ないしょさん、情報ありがとうございました!

胸のサイズですが、上記から察しが付くかもしれませんが私はかなり太いので(アンダー83cmトップ103cmです。)、ブラはメーカーによってE~Fを使っていますがはっきり言って肉の塊なのでお恥ずかしい限りです・・・。
それに加えて多分加齢のせいでしょうか(20代後半です。)肉に張りが無く柔らかくなってきて、運動すると揺れて痛くて困ってスレを立てさせて頂きました。
運動は苦手ですが頑張って継続してダイエット成功させたいと思います!
貧乳さん、書き込みありがとうございました!

ないしょ 2007年4月06日 6:08 anB191FCGN406

擦れるし、長いあいだに垂れるから、しっかりスポーツブラ・さらし等することをおすすめします。

貧乳 2007年4月05日 23:18

ないしょさん、胸が揺れるって事は胸大きい方ですか‥
ちなみにトップ、アンダー何cmありますか?

ないしょ 2007年4月04日 19:15 an8xPQiBhxj5s

なるほど、フルカップブラ良さそうですね。
今度お店に行ったとき試着して来ますね!
試着室で少しだけぴょんぴょん跳ねてみようと思います(笑)
通りすがりさん、情報ありがとうございました!

通りすがり 2007年4月04日 17:37

わたしはGありますが、フルカップのブラならわりと平気ですよ~