ダイエット日記.com: 掲示板

妊娠中+15kg、産後ミルクで元の体型に戻った方いませんか?

更新日:2007年4月08日
私が、まさにタイトルの通りで太ってしまい、産後は子供をミルクで育てたこともあり、1年経った今でもまだ8kg太ってます。
日常生活では、家事・育児サボらずやってるし、子供と公園で遊んだり散歩ついでに毎日ウォーキング(約2時間)やってるんですけど、あと8kgがぜんぜん落ちません。
どなたか、私と同じような状況から、見事もとの体型へ戻された方いましたら、どうやったのか教えてください。
  • ないしょ
  • anQzktcJQlU4g

ないしょ 2007年4月08日 0:42 anQzktcJQlU4g

ミミさん>ありがとうございます!最近周りから「そろそろ2人目つくらないの?」という話もでてきて、自分もその気になりつつあるので、つくる前までに何とか元に戻したかったのもありました。
『温かいスープ』試してみます!!

かなさん>アドバイスありがとうございます!
体重の変化はあまりなく、サイズを測っていたわけではないのですが、1ヶ月前まではけなかったパンツ(チャックを閉めることができずV字に開いていた)がはけるようにはなりました。
これってどういうことなんですかねぇ~???
運動もしてるけど食べる量も多かったので「一日1200カロリー以下・炭水化物100g以下」私もやってみようと思います。

かな 2007年4月06日 15:56

私は二児の母です。二人目の時、14キロ太り、産んで二ヶ月で元の体重より2キロ痩せました。その時はあまり食べてませんでした。
見事リバしましたが今は一日1200カロリー以下、炭水化物100グラム以下、で食事制限して一日60分のウォーキングで頑張ってます。
体重の変化は無くてもサイズの変化はどうてすか? ウォーキングもしすぎると筋肉が固まって太くなるみたいです!終わったあとは入念にストレッチとマッサージしたほうがいいですよ!

ミミ 2007年4月06日 15:55

5時に食べてしまうと、結構夜我慢できなくなる時もあるので、その時は暖かいスープを飲むと落ち着きます。試してみて下さい。お子さんと早めの夕食をすませて、旦那さんとはスープだけとか。お互い子育て、ダイエット頑張りましょう。

ないしょ 2007年4月06日 15:15 anQzktcJQlU4g

ミミさん、書き込みありがとうございます(^-^)

なるほど、確かに夕食6時までに済ませて、寝るまで食べないと良いらしいって話は聞いたことあります!

今の私は162cm・60kgで、主に胸下から太ももにかけてがぶよぶよなんです;

うちは主人を待って食べるので、いつも10時過ぎになってます。ひどい時は、帰りを待てず6時ごろ娘と一緒に食べて、夜には主人とも一緒に食べるという『1日4食』していたこともありました。
なんだか食欲がありすぎるのかな???

最近いくら食べても満腹感がでてこないんです。

今日から夕食は6時までに食べて、おなかすく前に眠っちゃおっかな~???

ミミ 2007年4月06日 14:10

私は妊娠中13キロ増えたのですが、産後6ヶ月経った今は元の体重に戻りました。私の場合、元々ぽっちゃりしていたので、戻りやすかったのかもしれません。ちなみに158センチの53キロです。一人目に比べると二人目の方が、お腹の脂肪はだいぶ付いたままですが・・。ミルクオンリーだったので、母乳をあげられればもう少し痩せれたかもしれません。私は特別運動した訳では無いのですが、主人が夜勤の仕事の為、夕食の時間が5時と言うのが良かったのかも・・。