ダイエット日記.com: 掲示板

お肌

更新日:2003年9月07日
私は肌というか皮膚がすごくデリケートです。
お泊りしたら必ずニキビはできちゃいます;;
ダイエットしてストレス溜まって肌が荒れたら嫌なので
ビタミンCは毎日必ずとってます^^
みなさんはダイエットしながら肌に気を使ってる事は何ですか?
参考にしたいのでよかったら教えてください*^^*
お暇だったら日記にも遊びにきてください*

2003年9月07日 9:50

YOUさん★こんにちは(=^^=)
お肌には洗顔石鹸も重要ですが皆さんおっしゃる通り食べ物の
力って大きいと思います♪私もアボカドを晩に取るなどお肌の
為の食事も結構考えてます。ダイエット中は摂取する食品数を減らし
ガチなので特に厳選した食材を選ぶ事には気を付けたいですね~★
あと、お豆腐とかお豆(大豆類)もお肌に超イイですよ♪
YOUさんの取っているビタミンCは尿で排出されやすいので食べ合わせ
で工夫するのが結構大変ですよね☆飲み物も少し変えてみるのも
いいですね♪私も昔はと麦茶でお肌のツヤがアップした時期ありました。合う合わないはやっぱり試してみないと分からないので色々試行錯誤してみて下さいね☆参考になればと思いカキコしてみました☆

かの 2003年9月06日 22:00

かぼちゃ!毎日食べるとお肌にいいそうですよ!
私も、毎日ちょこちょこ食べてますが、肌の水分量が
増えたような感覚あります。
油と一緒に摂取するとカロチン摂取量倍増します。

かぼちゃ(100グラムが90カロリーくらい)
量があるのに、ローカロリーでたくさん食べられます。
お勧めです!

★YOU★ 2003年8月13日 19:12

ありがとうございました☆
私も最近石鹸にかえたら吹き出物がへりました◎
やっぱし石鹸のほうがいいんですね*^^*
ははぎく化粧水ははじめてききました☆
興味深々です◎
緑茶パックもはじめてききました^^
おばあちゃんの肌が40代なんてすごすぎですね!
それならうちでもできるし是非試してみたいです◎
ありがとうございました^^

えっちゃん 2003年8月13日 3:27

緑茶パックって知っていますか?小麦粉にすり潰した緑茶を入れ、冷ました緑茶注ぎ‘ドロリ’とするまで混ぜます。それを顔や手に塗りパリパリに乾いたら洗い流します。すると驚くほど肌がツルツルになりま~す。お婆ちゃんに教えてもらったのですが、現在70歳のお婆ちゃんの肌年齢は40代後半です。

ayamiya 2003年8月12日 22:09

念の為、これは商業目的の書き込みではありません。

一消費者の感想なので…。

ayamiya 2003年8月12日 22:08

こんにちは。

私も大人になってから、おでこの吹き出物に悩んでいました。
食生活が悪いせいかと思っていたのですが、入院して規則正しい
食生活を始めてからも、にきびは減りませんでした。(今は1400kcal)

何が原因かは、今でもよくわからないんですけど、最近インターネット
で話題になっている石鹸を使いはじめてから、肌の調子がいいです。

釜出し一番石鹸という、無添加の石鹸で東北の会社が出しています。病院でも勧められていたり、NHKでも紹介されたりと、まあまあ有名みたいです。

肌質によって、向き、不向きがあるとは思いますが、高くても380円(東北では200円弱)で売られているので、良かったら試しに使ってみてはいかかでしょう?

私は泡立てネットで泡を立てて洗顔しています。結構スッキリしますよー。あとは、ははぎく化粧水を使っています。

食べ物や運動も大事だけど、洗顔も重要なんだなと思います。

ではでは。

★YOU★ 2003年8月12日 16:19

ありがとうございます^^
はと麦茶を今祖母に聞いてみたら体にいいそうですね*
顔がつるつるになるなら是非飲んでみたいです◎
今飲んでる緑茶がおわったら次かってみようかな??
がんばります!!

ひなぎく 2003年8月12日 16:10

YOUさんこんにちわ☆参考になるかどうか分かりませんけど。。。高校生の時、はと麦茶(冬だったのでHOT)をダイエットにと思って飲み続けたら、顔がつるつるになったのを憶えています(当時の私はオイリースキンでした)。減量はしなかったけど、意外な効用にちょっと嬉しかったかな。。。ちょっと昔の話でした☆

★YOU★ 2003年8月12日 11:24

アボカドですかあ◎食べたことないので今度買ってみようかな。
だいえっとにも効果あるなんてすばらしいですね^^
試してみます☆
がんばります!!

ないしょ 2003年8月11日 21:16 anxSuEoE6p2ec

どっかの番組で、フルーツの「アボカド」が、肌にとてもいいというのを見ました。なんでも含まれるビタミンやミネラルがフルーツの中ではダントツなんだとか。血中コレステロールを下げてくれるのでダイエットにも効果的だとか。試してみる価値はありそうですよ☆