ダイエット日記.com: 掲示板

教えて下さい。

更新日:2007年6月15日
はじめましてこんにちわ。
私は、新小学⑥年生です私昔からふとってるんです・・・ 泣
身長148㌢で44.5㌔ もあります (汗)だから痩せることを決心しました。というか私夏までにうすぎの季節までに
-5㌔くらいおとしたいんです。で最近
朝ご飯→おにぎり(一個)
昼ご飯→すきな食べ物
夜ご飯→野菜すーぷ   
♪にしてるんです(食事)♪あと間食禁止にして-2㌔になったんですけどまだ私身長がぐーーーんとのびてないんですだからやっぱり三食ちゃんととったほうがイイと思います?
教えてください
 

ないしょ 2007年6月15日 0:42 an2YRMt3ONRrQ

こんにちは☆
身長が148㌢であれば、
健康体型・・・48.6㌔
美容体型・・・43.8㌔
モデル体型・・・41㌔
が、理想体重らしいですよ(^^)
ぶたころさんは44.5㌔でほぼ美容体型という最も健康的で美しい体型に近いから、自分が思ってるほど太ってはないのではないしょうか??

ないしょ 2007年6月14日 22:52 anaUgds/mTTvQ

今はまだダイエットしてはダメです。

高校生になる前にダイエットすると、お肌はガサガサ・おっぱいは小さいまま・身長も低いまま大人になります。
ただ細いだけなら誰でもなれるんだよ。

大切なのは、お肌がキレイでバストもボリュームがあって、背が高くなる体を作ることです

本当にモデルさんのようなスタイルになりたいなら
小中学生のうちは、ふっくらしてるくらいで過ごしてください。
ただ、スポーツだけは続けること。これがポイントですよ。
小さい頃からスポーツをしてると大人になると太りにくい体になります。

ただ痩せたいだけなのか、それともメリハリのあるキレイな体になりたいのか。
きちんと考えて生活してくださいね。
ぶたころちゃんが素敵な女性になれるよう応援してますね!

ないしょ 2007年6月14日 22:30 anxyCkFiypP1s

三食を食べていると言っても、単品ダイエットだとか、偏った食生活をしてると、必ず身体を悪くします。

痩せてても、肌や髪の毛につやが無かったらイヤでしょう? 

ちょっと運動しただけで 疲れてしまったり、 運動でなく、階段の上り下りもキツくなったら困るでしょう?

生理が無くなったら(もしくは来ない) 戻すのは大変ですよ。 

免疫力とか抵抗力が無くなって、風邪を引きやすくなったり、病気が治りにくくなったら?

成長期に食事制限はやめたほうがいいです。普通よりも、食べまくっちゃってる人が制限して、一般的な小学生が食べる量にするというのなら ともかく、そうでないなら、1日に必要な栄養素はキチンと取らないと、後悔することになりますよ。

無理なダイエットをしてしまって、過食症や拒食症、生理が来なくなったなどなど、色んな悩みのスレがありますので、無理なダイエットがどんなに怖いものかを一度 体験談を読んでみてはいかがでしょうか。

ないしょ 2007年6月13日 21:58 anBETZcqAcRHc

>三食ちゃんととったほうがイイと思います?

絶対です! 小学5年でダイエットを
食事による制限として考えると大変な体になりますよ。
うんと今は運動しないさい。

教えてくれて 2007年4月13日 20:44

ありがとうございました
さんこうにさせていただきます

ないしょ 2007年4月13日 19:28 an/mMrtwB7ofg

>>>>>まだ私身長がぐーーーんとのびてないんです

身長伸びるのにはどうしたらいいと思うんですか?
もしくは、どうすることがよくないと思っているのですか?答えてください。
そしたらアドバイスしやすいです。

『三食ちゃんととったほうがイイ』
に決まってますよ。
でもあなたが小児肥満になるような食事を作って食べさせているのはあなたのお母さんじゃないのですか?
(実際には標準で、肥満じゃないですが、あなたは自分ではそう思ってしまっていますね)
給食は、プロの栄養士が計算して作ってます。
とは言え、体格のいい男子と小柄な女子では多少食欲に差はあるかもしれませんが・・・。
食事は『好きな食べ物』を食べるのがちゃんと食べるってことじゃないですよ。勘違いしてます。
ご家庭でそのようなことについて、親子で話し、方針をお決めになったらどうですか?

ここでアドバイスしてもらっても、保護者(親)があなたの意向の沿い、またあなたも親のアドバイスに耳を傾けなければ結局隠れてこそこそ体に悪そうなことばっかりするのがオチ・・・と思います。

ないしょ 2007年4月13日 12:37 anzk9waQTuFVI

このスレもあなたですか?

http://dietnikki.com/bbsb/name__sub_14071_page_0.html

放置はよくないですよ。
違ってたらごめんなさいね。

2007年4月08日 9:00

みなさん
教えてくれてありがとうございます!三食はちゃんと
とってキレイにやせたいとおもいます♪

ないしょ 2007年4月08日 0:44 ansnp54QCTgZc

>ぶたころさん
3食食べたほうが良いです!
それと良く噛んでゆっくりめに食べるようにしましょう。
朝もできたら具のあるお味噌汁が欲しいかな。
わかめと麩のインスタントでも良いから。追加で卵料理があったらもっと良いかな。

お昼は好きな物と言っても、マックやラーメンじゃないほうが良い。
給食がでるなら、おかずはちゃんと食べてね。
主食も食べれる量は食べましょう。
小学生ならちゃんと消費されます。

食べる量を減らしたら、代謝が落ちて、太りやすくなりますよ。
背を伸ばす為には運動したほうが骨の成長にも良いみたいですね。
伸びたらほっそりなります!姿勢を良くしてください。
頭のてっぺんから上に引っ張られるみたいに意識して。
腹筋でお腹を引っ込め、お尻はつきでないように。
そうすると背筋と腹筋が自然につきます。
それだけでちょっと痩せてみえますよ!

↓3の方、スレ主さんもちゃんと書きこんでるから
書き方に注意してください!
○の中に文字のある記号や小文字、Uなどの表記はガイドライン違反だし。サイトのル-ルを守って参加してくださいね。

ぁき☆ 2007年4月07日 20:22

こんぁぃばァww
ゥチも、ぶたころサンと大体同U゙身長&体重なんですょォ!!
新㊥①になりますが、仲良くUてゃって㊦さぃ♪

ゥチゎ↓↓
・毎日水を②㍑飲む
・半身浴をする
・間食ゎUなぃ
・夜ゎ少なめに
・毎日③0分ゎパラ練
・ょく噛ンで食べる

を心がけて今頑張ってぃます!!
ゃっぱり三食きっちりとったほうがぃぃと思ぃますょ?
ぉ互ぃがんばりまUょぅ!!

ないしょ 2007年4月07日 19:38 anlJDxlUMpcYI

3食はきっちり取った方がいいですよ。
その身長で体重は、まったく太ってないと私は思いますが、もし気になるようだったら、
運動して筋肉と代謝を付けてやったほうがいいかも。
あと、おにぎり+野菜ものあるいは、野菜が沢山入った
味噌汁なんかを取った方がいいですよ^^