ダイエット日記.com: 掲示板

慢性蕁麻疹になって・・・

更新日:2007年4月09日
はじめまして。私は今、慢性の蕁麻疹です。今年の1月26日から発症して、皮膚科に通院していますが原因不明、完治していません。慢性蕁麻疹は、完治するのはなかなか時間がかかるもの。と医者にも言われていますが早く治したいです。もう3か月近く毎日2回アレルギーの薬を服用しています。入浴時は全身を手で洗わなくてはなりません。締めつけたり肌に摩擦や刺激を与えないように気をつけています。最近は、医者からお化粧してもオッケーの指示が出ました。これは嬉しかったです。最近では、この病気と上手く付き合うようにしています。私は、他にも持病があるので、あんまり悩むとそっちにも影響が出てしまいがちです。数年前から自律神経失調症と緑内障があります。子供のころから、大きな病気一つせずに過ごしてきました。これは両親のお陰だと感じます。20歳を過ぎて、初めて親元を離れ、結婚しました。同時に訳あって水商売をはじめ、沢山無理もし、荒れた生活を送りました。離婚もしました。若い時の無理や、不摂生な生き方がたたったんでしょうか・・、ここ数年は病院三昧な日々です。今年は年初めから急性腸炎で入院もしました。今思うことは健康であることはとても幸せなことなんだと気が付きました。当たり前のことや、今まで不自由と感じなかったことがなんだかんだ言いつつも幸せなことだったことに気がついたのはごく最近のことでした。あと、家族や友人、周りの人の温かさにも改めて気ずきました。何が本当に必要でなにが必要じゃないか・・・自分に与えられた一つの試練だと思って、病気も他のことも乗り越えて生きていくことにします。私を支えてくれている、大事な家族のために。何より、自分のためでもあるから。
  • Mk