ダイエット日記.com: 掲示板

これって太ってますよね?

更新日:2007年4月10日
私はBMIが19,9くらいで身長146㎝体重42.6㎏です。ぽっちゃりしているでしょうか?
どうか返信お願いします。
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年4月10日 14:17 an/mMrtwB7ofg

小中学生はBMIではなくてローレル指数でみるといいのではないでしょうか?136だから普通ですね

成人女性でも骨太かどうか、筋肉質かどうかで、標準内でもその人にあった体重は、数キロの違いが出て当然ですよ。

ないしょ 2007年4月09日 22:41 an3PPYUAs8S9Q

明らかに肥満とか重めの標準体重ならともかく
そのBMIなら実際にスレ主さんの体型を見ないことには
ぽっちゃりかどうかアドバイスするのは難しいですよ。
エリカさんが言うように、ぽっちゃりかどうかの基準は
人それぞれ違いますしね。

エリカ 2007年4月09日 22:26

体脂肪率がどのくらいか、重要だと思います。

私は156でスレ主さんと同じくらいの体重で、
BMIだけみると痩せているとなると思うんですが、

「わ~すごい細い!!」っていう体型ではないと
自分では思っています。
ちなみに体脂肪率は16~18といったところです。

あとは、ぽっちゃりとか普通とかって
微妙な感覚のによるんじゃないでしょうか。

ないしょ。 2007年4月09日 22:24

BMI 25~30未満 肥満1度 とされています。
あなたは太っていません。
但し、ガリガリなモデルさんと比べたらぽっちゃりしているのは当たり前です。
モデルさんはBMI17辺りの子が多いので。

>ゆうさん
知らないなら調べましょう。
ttp://www.banyu.co.jp/content/patients/check/overweight/bmi.html

ゆう 2007年4月09日 22:18

ごめんなさい・・
初歩的なこと聞きたいんですけど、
BMIってなんですか?

ないしょ 2007年4月09日 22:04 anCC2L2VF.2/w

BMIが19,9なら気にする範囲ではないと思うよ。
ただ背が低いと少し太っただけで
ぽっちゃりに見えがちになるけど、
身長146㎝体重42.6㎏なら問題ないと思う。