ダイエット日記.com: 掲示板

エナジーリペアって効果あるの?

更新日:2007年12月27日
はじめまして!!
友達が怪しいサプリメントを飲んでいて
心配なので
詳しく知りたいです!!!
よく雑誌に載っているみたいですけど〔汗
どんなことでもいいので
何かご存知の方がいましたら
情報をお願いします!!!
  • あみk

カノン 2007年12月27日 1:45

私は愛用者です。年もとっていますので、色々な市販のサプリを飲みましたが良くならず、中学生からの頭痛、肩こり、アレルギー性鼻炎、ひざ痛(正座ができませんでした)のため、長期間薬が手放せんでしたが、飲み始めて1年がたちますが、すべて改善されました。現在は薬から開放されました。私が元気になったので、友人たちも飲み始めて皆さんから感謝されています。年をとると体内の作られる核酸が少なくなり、外から補充すると症状が改善されるようですね。カズさんの摂りすぎると、尿酸が増えて痛風になるというのは昔の説で今は否定されています。核酸も今まで体内で作られるというので、研究されていなかったのが、そうではないとわかり、今は大学病院などで色々な病気、たとえば癌やリウマチ改善の研究対象になっていますよ。
マルチっていわれるけどMLMが必ずしも悪いというのは間違っています。よい商品を納得して使われるとマルチ商法ではありませんよ。商品の良さよりお金儲けばかり考えて知人を無理やり誘うから悪徳(マルチ)商法になるので、それは誘う人の資質だと思います。

ゆみ 2007年11月19日 9:21

カズさんはご自分で調べて言ってるのでしょうか??
取りすぎて尿酸が増えるっていう情報はすごい古い情報ですね(^^;)
それって「赤ちゃんを抱っこしすぎると抱き癖がつく」くらい間違った情報です。
日々色んな事が研究されてますので、一昔前には聞いたことも無いものがドンドン出てますよね。
核酸にしてもどんなサプリにしてもやはり勧めてくる人が信用できるかどうかではないでしょうか?
お店やネットで安いサプリを買ってお金を捨てるか、お試しができて納得して買うか。
高額で買えないというのも価値観の違いではありますが、外食で毎日何千円(一ヶ月何万)も使って添加物溜め込むなら、良いものにお金かけた方が良いとは思いますが。

karenon 2007年10月17日 18:58

実際に試したり調べもせずに怪しいと言うのは良くないと思います。ヘルニアで苦しんでいた父は知り合いの方に勧められ飲んでいたらいつの間にか治ってしまいました。手術をしなければいけない程ひどかったのに・・・。先生も驚いていました。勧めて下さった方は難病で車椅子生活だったのですが、核酸の常用によって歩ける様になりました。(それを知って父も飲む事にしたようです。)人それぞれ個人差はありますが決して怪しい物ではありません。私も鼻炎が治りましたし、シミそばかすも減りました。産後のダイエットにも効果がありました。高齢の叔母は医者に行く回数がぐっと減り、お友達にも勧めているようです。マルチといっても全てが怪しい訳ではありません。本当に良いものとそうでない物、しっかり見極めて欲しいです。

やや 2007年7月29日 9:41

私も勧められました。おためしでなん粒かもらいました。便秘がちなのですが便でました。でも高額なので買おうとはおもいませんけど。。。色々HPみてみましたがいいのかわるいのかわかりません。そこで買わなくてもネットで格安で買えるので会員にならなくても良いと思います

カズ 2007年5月28日 19:40

これって核酸のサプリですよね。
核酸って、普通の食生活で不足する事はないらしいので
わざわざサプリで摂る必要はないんですよね。
それに摂りすぎると、尿酸が増えすぎて痛風になるみたいですよ。
それに、エナジーリペアってっマルチですよ
私も実際に友人に勧められました。

ミー 2007年4月17日 2:09

はじめまして!私も今友達に勧められて飲んでます。
私はまだ20代ですがある病気で体力がなく勧められて飲んでます。
まだ飲んで間もないのですが、確かに色んな変化に気づき始めてます。
実は昔からひどい便秘で病院に通っていたぐらいだったのですが、今では1日に多いときには2回出るようになりました。
あと、10代の頃に日焼けをしまくり今ではシミ、そばかすがひどくて困っていてエステにも通ったのですが、やはりあまり効果がなくお金もかかるだけでした。
今ではこのサプリと化粧品のおかげで顔が白くなりシミ、そばかすも気にならなくなりました。
今では全てこれらのおかげだと思ってます。
試す価値はありますよ!
私はもう手放せません!!