ダイエット日記.com: 掲示板

立ち仕事の消費カロリー

更新日:2007年4月14日
毎日短くて7時間。長くて10時間の立ち仕事をしています。
一体、1日に何カロリー消費しているんでしょう??
疲れて終わってからジムに行く元気もなく…
だからといって、痩せるわけでもなく…
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年4月14日 5:59 an/mMrtwB7ofg

4です
長々書き込んだあとで、再度、すみません。

今私はすごい食べちゃってて、2200~2500キロカロリーくらい食べちゃってるんです。で、ずーッと同じ体重なんですが、3キロ痩せたいと思っています。3キロというと21000キロカロリー。一ヶ月30日で割ると、一日あたり700キロカロリーマイナスしないといけません。2500-700=1800
700はほとんどが主食・間食なので、やっぱり、一般的に言われてる、普通のバランスの良い食事を取ることが大切ですね。

ないしょ 2007年4月13日 8:36 an/mMrtwB7ofg

消費カロリーはよく計算サイトなどありますが、結局、一時間じっと立ち続けているわけでもなく、ちょっとは歩いたり何かを歩運んだり、暇な日忙しい日・・・正確には計算されないですよね。
運動だって、筋トレは10分○カロリー・・・なんてあっても、一秒たりとも休まず、腹筋をやり続けているわけでもないし、腕だけの動き足の動き・・・正確にはやっぱりはかれません・・・

かく言う私も自分でも一日中立ってるな~と思います。朝五時半に起きて、子供の弁当を作り、朝食の支度をし、(これで40分ぐらい立ってる)、食べてるときは座ってますが、皿を洗って、掃除洗濯、ごみだし、布団干し、パート行ってたち仕事、(弁当のときは座ってるけど、)、帰ってから布団とりこんで、買い物行って、家事して、掛け持ってるバイといって立ち仕事、かえって夕食のしたくして(食べてるときは座ってるけど)、皿洗って、ちょっとしたらウォーキング行って、お風呂はいって、もうねるじかんじゃんか!みたいな・・・。

疲労を回復しようと結局食べちゃうから、ちっとも痩せません(でもこんなに食べて太らないのだからいいか、とも思いますが・・・)

3日ぐらいなにもせず、食べるのも控えるのが一番痩せるように思います。

そよ風さん 2007年4月11日 22:19

私は下記のサイトでだいたいの消費カロリーを計算していますよ。参考になさっては如何ですか?
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html

ないしょ 2007年4月11日 18:44 anCC2L2VF.2/w

たしか何もしないで立っている状態で1時間80カロリー
と何かで読んだ事あります。
もちろん、その人の基礎代謝とかにもよるだろうけど。
それを目安にして考えると
立って何か仕事をしている状態なら1時間につき100~150カロリーくらいじゃない?
居酒屋みたいにうろうろ歩き回るたち仕事ならもっとかな?

ないしょさんはどんな仕事してるんですか?
ドトールやコンビニみたいにあまり動かない立ち仕事?
それとも結構動く立ち仕事?

私は座り仕事なので1時間おきにトイレに行って
ストレッチしてます(^^)
むくみ対策程度ですが。