ダイエット日記.com: 掲示板

禁酒!?

更新日:2007年4月15日
ダイエットの為に、大好きなビールを辞めました…その代わり、梅酒をコップに一杯 飲んでます。これって、どうでしょうか?甘いから ダメかなぁ~

iko 2007年4月15日 21:11

私もお酒大好きなので ビールはダイエットビールにしてます。
梅酒はけっこう 糖類多いのでカロリーは高いかも。
お酒を飲むとおつまみがほしくなっちゃって・・・
結果 太りにつながってしまいます。

梅酒も ローカロリーのを選んではどうですか?

ビールも今糖類ゼロがでてますけど、カロリーが一番低いのは 「ダイエット」っていうビールです。
ただ・・アルコール度がちょっと低い。
私は 今 なるべくワインにしてます。(ポリフェノールと言う言葉にすがって・・)
でも、つい つい一本いっちゃうのでは ダイエットにならないですよね~

梅酒 一杯くらいなら 全然問題ないと思いますよ。
一緒に食べる物に 気をつけて。

ヘジーナ 2007年4月11日 18:57

梅酒は大量に凍り砂糖使うので、焼酎にしてはどうでしょう?私は焼酎用ポッカレモン入れて湯割りにしてます。(とりあえずビタミンC取ってるつもり!)

ないしょ 2007年4月11日 16:34 anh.irmmHLFV2

梅酒も飲まないにこしたことないでしょうけど、ビールよりは全然マシだと思います。
イキナリ無理してストレス溜めるほうがダメだと思いますよ。