ダイエット日記.com: 掲示板

馬跳びが恐いんです。

更新日:2007年4月28日
今日、体育の時間にウォーミングアップとして、馬跳びをしたんですが、恐いんです;相手はうちより4キロ軽い人です。なんか人をつぶしそう(?)で恐いんです。跳び箱は別に飛べるんですが、馬跳びはあまり出来ません。(というかキレイに跳べません)今日もペアでやった時にできたのはできましたが、最後に終わりました。形もそんなにきれいじゃないし。。。だれか馬跳びのコツを教えて下さい。

ゅぃ 2007年4月28日 4:21

ぅちも馬とびやったんですけどペアの子が153cmで30kgの子でした・・・。
それでぅちは155cm63kg・・・。相手は普通に飛べたんですがぅちは体がおもかたんで飛べなくてその30kgの子の背中にドスンって乗っかって転んでしまい30kgの子が潰れてぅちが上に座ってしまいました・・・。泣

ピョ⌒☆ 2007年4月27日 20:48

5さん>>そうですよね!!馬とびってなんのためにやるんだよ!って言いたくなりますね;頑張ってこないだの体育の時はとんだけど、実は10回しないとだめだけど、8回くらいしかできてません;一応片方側からしかとべなかったけど、2回に一回は両方から跳べました!でもまだ下の人に体重かかってます;

ないしょ 2007年4月19日 9:19 anUhQr1f65RJg

私も馬とび怖いです。

小学生の時に運動会の練習でやったんですが、私がちょうど飛ぼうとしたときに相手がなぜか頭を上げてしまって脚が引っかかり二人ともが崩れるように倒れました。
どちらもダメージを受け、相手の子からは悪口を言われそれから怖くなりました。

相手が大きいと「また脚が引っかかるんじゃないか」って怖くなるし、相手が小さい・細い子でも「潰れるんじゃないか」って不安になるし、運動会がすごく嫌でした。
それ以来馬とびはやってませんが今でも怖いし出来ません。

ないしょ 2007年4月18日 22:55 anxMp9ycRf0so

失礼な話かもしれないですが…
私は高校の時ガリガリで(今より-10㌔笑)、馬とびのペアになった人は多分自分よりより20~30㌔はある感じでしたが、それでも全然大丈夫でしたよ♪
だから気にせずに思いっきり飛んじゃっていいと思います!!

ないしょ 2007年4月18日 22:22 anJ8BTGD.DwpM

馬とび私もきらい!!
上手な人は下の人に体重がかからない様にフワッと
飛びますよね?
そして下手な人は思いっきり体重が背中に乗る。
あの違いはなんなんでしょう?

しかも馬飛びってやる必要あるの?
ってたまに思う。

ピョ⌒☆ 2007年4月18日 22:09

ありがとうございます!4㌔差ってどぉでしょう?どれくらいの差(どのくらいの違いがある感じ)なんでしょう?誰かなんとなくでもいいので分かる人いませんか?

ないしょ 2007年4月17日 22:04 anu5l9nsVmM7k

分かる!!
うちも嫌いだから腰が痛いって言ってやんないよ。
コツは怖がらずに思いっきりやることじゃないかな、怖がるとひっかかりそう。

ないしょ 2007年4月17日 22:02 anov6Ql3PH65Y

腕の力で跳ぼうとしないで
ジャンプする感じに跳ぶと
相手もあまり重いと感じませんし
きれいに跳べている感じがします!!