ダイエット日記.com: 掲示板

背中の汗

更新日:2007年4月23日
初めまして。こんにちは。 
私は今25歳の女ですが、小学生の時から汗かきに悩んでいます。
特に背中の汗は凄くて色の目立つ服を着ていたら汗ジミが目立ちとても恥ずかしいです。頭と首筋も凄いです。夏場は腕からも汗をかくので以前友達が私の腕に触れた時露骨に嫌な顔をされ「何で腕ぬれてるの?」と言われ傷つきました。夏は本当に出かけるのが辛くハンカチは瞬く間にびしょぬれになるしシャツもパンツも全部汗でびちょびちょです。精神的な事で汗をかくときもありますが夏場は本当会社の階段を上がっただけで後から汗が凄まじく吹き出てきて「汗、凄いよ」と言われ辛いです。
そして何より今好きな人がいていい感じなんですが、これから夏になってくるし一緒に出かけて大量に汗をかくとこを見られたくありません(泣)しかも汗でぬれている背中などに手を添えられて嫌な顔されたらと思うと怖くて恋に積極的になれません。
同じ悩みを持っていらっしゃる方、何か対処法など知っていらっしゃる方おられましたらお返事お願いします。
  • アセアセk

アセアセ 2007年4月23日 7:44

わ~(泣)皆さん有難うございます~。
同じ悩みを持っている人がいるってだけでこんなに心が軽くなるものなんですね。
NO2のないしょさん、私も電車で汗が止まらなくて周りの目が気になって辛いです。夏は白い服着ます^^
ゆきさんは高校生なんですねvv恋をいっぱいしたいときですよね~。でも私も高校生の時汗のせいで積極的になれなくて淋しい青春でした。ゆきさんには同じ思いをしてほしくないですね・・。
NO4のわたしもです。さん。手術を受けて副作用なんて辛すぎますね。私はわき汗も凄くてわきだけは塩アルで抑えているんですがその代わり今までかかなかったのにふくらはぎから汗をかくようになりました。どこかの汗を抑えると別のどこかから汗が出るようになっているんですかね(泣)
対策方法も有難うございます^^タオル布だったら安心ですよね。
それと彼の事も有難うございます。凄く前向きになれました。もう少し親しくなっていって軽くさらっと言えるように頑張ってみます。
NO5のないしょさんもタオル入れてらっしゃるんですね^^やっぱりタオルは安心なんですね。有難うございました。

ないしょ 2007年4月22日 22:19 anHa9SzLxSlk.

私も夏は背中にタオルを入れてますよ

わたしもです。 2007年4月21日 22:09

はじめまして、アセアセさん。私は35歳の女性です。
あなたの気持ち本当に痛い程よくわかります。私も多汗症で25年間苦しみました。そして、今もです。
7年程前に、内視鏡の多汗症の手術を受けました。それは手足多汗症に効く手術だったのですが、その手術を受けて以来、副作用の代謝性発汗はものすごいものでした。全身特に脇から下全部です。綿パンツなんて絶対はけません!!汗じみが目立つから。
その後の私の対策方法は、夏も冬もアンダーシャツを着るのですが、そのシャツにタオル布(出来れば速乾吸収の高い布地、スポーツ専門店とかに売ってます。)を背中&脇など、気になる部分に縫い付けておくのです。結構安心ですよ!!着替えも1枚ぐらいは持ち歩くようにすればこころも穏やかになります。
それと、汗じみの目立たない服を着ること。おしゃれしたいけれど・・・模様のある服などは、結構汗じみは目立ちませんよ。
現在の技術は分かりませんが、副作用のある手術は本当に考えて下さい。お医者さんに元に戻してほしいと訴えましたが、ダメでした。元に戻す手術はとても難しいそうです。
このタオル術はいいと思います。縫うのに手間がかかりますが、試してガッテン。気楽に明るい気持ちでがんバレー。それと彼の事だけど、気楽な気持ちで『私って汗っかきではずかし~』って正直に言ってみれば?結構男の人は気にしない方が多いですよ。気にして暗い顔してるのが一番いけない事ですよ!

ゆき 2007年4月21日 20:19

私も昔からすごい汗かきでもの凄く悩んでます。
私は今年の春高校2年になりました(。・m・)
恋もたくさんしたいです★
でも私もアセアセさんと同じで夏に汗をかきまくってる
自分を友達に見られるだけでも嫌なのに好きな人に見られるなんて考えられませんー!絶対嫌です↓何かあればいいんですがね~(ノ_・。)
    

ないしょ 2007年4月21日 16:54 an9UvgqWx1sjI

アセアセさん、その気持ち凄く良く分かります。。。私も極度の汗っかきで夏なんかは電車に乗る時でさえ汗だらだらなんです↓↓しかも私デブなので周りから見れば凄く惨めだと思うんです…><(泣)

白い服は背中の汗があまり目立ちませんよ!!