ダイエット日記.com: 掲示板

センナ茶って・・・

更新日:2007年5月20日
便秘解消に良いって聞くんですが、パッケージに書いてある量で作って飲むと、お腹がゆるくなる方がどうやら多いみたいで…。
皆さんはどんな感じで飲んでますか?
  • くっくk

まりんこ 2007年5月20日 18:50

センナはおススメ出来ないです。
その時はお通じが良くなっても,腸の中の繊毛が無くなってしまうので自然排便が出来なくなるそうです。

痩せたい! 2007年5月18日 23:32

薬局でも売っているお店とそうでないお店があるみたいです。

マツキヨとかカワチなら、ダイエット食品やサプリのとこに売ってますよ!
見てみてください♪

jam530 2007年5月18日 22:06

センナ茶に興味があるんですけど、どこに売っているのか教えてください

ないしょ 2007年4月24日 15:42 anUhQr1f65RJg

昔飲んでました。
確かに便秘にはものすごく効きますがお腹がすごく痛くなることが多く学校(高校生のときです)に行くときにうっかり飲むと授業中に痛くなってトイレにってことになるので休日に飲んでました。
私も飲み続けると自然排便が無理になるって聞きました。
センナは腸が弱って自力で出すのが困難なお年寄りが飲むものって言われました。
今はたまにDDTを飲んでます。

めあ 2007年4月23日 17:44

ないしょさん!うちもそうでした!!
センナ飲み終えて止めたらまたまた見事に便秘になりましたね・・・・
また買ったんですけど
まじ量には気をつけた方がいいですよ

くりかん 2007年4月23日 17:37

センナ効くけど飲みすぎには注意だね。。。
冷やすと飲みやすい味になりますよ!
めっちゃ効いてもらしそうだった。。。。(汗
もし出すぎたら一旦やめることです
そうしないと私のように肛門から出血しますよ
ケツ拭きすぎました

ゆき 2007年4月21日 15:02

センナ茶ゎ1日家にいるときじゃ
ないと飲んでいません。
いつお腹が痛くなるかわからないので‥
100%‥いや、120%の確立でう○ちが
でますね!お腹がぺったんこになります。
食べすぎたときに飲むようにもしてます。
あのお茶ゎすごくまずいですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。

ないしょ 2007年4月21日 9:51 anB4VHChurwP6

ずーっと昔のことですが、毎日寝る前に煮出したセンナ茶を2年くらいずっと飲んでいたことがあります。量はその人によって適量を飲めば便秘解消には絶品です。でも、その後お茶を飲まなくちゃお通じが出なくなるとか、腸が黒く変色するとか聞いて止めました。2年くらい続けていたので普通に出るようになるかと心配でしたが、大丈夫でしたよ。

今はどうしても苦しい時に利用しています。毎日じゃなければいいんじゃないでしょうか。