ダイエット日記.com: 掲示板

スリムうの花クッキーダイエット★

更新日:2007年4月24日
私は【スリムうの花クッキー】を買おうと思っているのですが、食べたことがある方いますか?
私は、夕食を置き換えたいと思っています。
1食置き換えて効果ありましたか?
すみませんが返信おねがいします。
  • yukiusagi

yumyumyum 2007年4月24日 0:30

美味しくて好きです。なので、食べ過ぎてしまいます。一袋はあっという間です。
ダイエット目的で箱買いしましたが、もしかして逆効果だったかも……。
美味しいおやつで、ダイエットには絶対使えません。

ないしょ 2007年4月22日 13:52 anerb0hxTj1rE

うの花クッキーでしたら、私も箱買いしてます。
味は濃くなく、私には市販のクッキーは甘すぎて食べないのですが
このクッキーは好きですね。
でも元々、置き換え用ではないものです。
他の置き換え用のもののように、栄養素添加もありません。

ダイエット中のおやつとしては良いと思いますが、
ひと袋開けると湿気るので、子供と分けて食べています。
全部ひとりで食べるとカロリーオーバーですよ。

ないしょ 2007年4月22日 13:24 an83mJzP5IXcA

卯の花クッキー、私も去年箱で買いました。
2さんの言うとおり、一枚が薄くて小さいので10枚食べても全然お腹が一杯になるということはありませんでした。
結局ダイエットには使えず、子どもたちのおやつになりました。ついでに私もついつい間食して(なにしろ箱いっぱいにクッキーが買いだめしてある状態ですから)余計に太りました。
クッキーでダイエットはおすすめできません。
普通に食生活を見直してダイエットレシピを活用し、適度な運動を続けることのほうが、時間はかかるけど確実にやせられると思います。

ないしょ 2007年4月22日 10:11 anT.dCoogVfg2

このうの花クッキーってミヤコ製の1袋20枚入りで箱だと12袋ワンケースで売られているヤツのことですよね?
それなら食べたことあります。

正直な話、このクッキーは厚さが薄く、噛み応えがあまりないので置き換えには向いていないです。
味の方は甘さ控えめの普通のクッキーで、不味くはありませんが特別美味しくもありません。

この手のダイエット向きクッキーは数多くありますが、そのすべてが大きさから考えると妥当なカロリー数ですし、1食に食べても良い枚数が少ない(5~10枚)だけなので決して低カロリーな商品ではありません。
自炊すれば同じカロリーでもう少しまともなダイエット向きメニューを作れます。なので安易にクッキー(お菓子)に頼るのは止した方がいいと思いますよ?