ダイエット日記.com: 掲示板

過食後の運動

更新日:2007年6月24日
吐けない過食症です。その代わり運動をしてなんとか消費しようとしていますが、なかなか・・・
どんな運動が一番いいんでしょうか?
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年6月24日 12:55 annM./WJfATXc

7ないしょです
久々にお目にかかったので書き込みます。
2ヶ月経って、やっと1キロ痩せたようです。普段の体重が52キロになりました。
また2ヵ月後「普段の体重が51キロ」
そのまた2ヵ月後には「普段の体重が50キロ」・・・
なぁんて、ゆっくり確実にダイエットできるといいです。

2007年6月23日 16:07

マイクロバイクとかだと、平均一時間くらいで500カロリー消費出来ますよ。

ないしょ 2007年4月28日 6:08 anHa9SzLxSlk.

普段の体重は53キロ。
22日夜すごくいっぱい食べちゃって、55キロ。
きょう、今52キロ
私の適正カロリーは1800なんだけど、1600くらいにして普通に特に運動を増やさなかったけれど、戻りました。ってか1キロ痩せてる!
ウーロン茶のみ、ってまた過食しそうなことはしないで、抑え目に食べ、抑え目に運動するのがいいと思います。すごくハードな運動は、かえっておなかがすいて過食を引き起こすから、散歩かストレッチ程度にして、半身浴はOKと思います。

りんこ 2007年4月27日 23:36

今日も食べ過ぎた…。

無駄な抵抗かもしれないんですけど、30分×2の半身浴をしました。
あと明日は学校に行く前に朝1時間歩くつもりです…。
授業が終わったら実家に帰るので、時間がなくて1時間くらいしか暇がないのですが…。

これで1日水かウーロン茶で過ごしたら1日で1キロくらいは落ちますか?

ちなみに昨日と今日食べ過ぎて1.5㌔増えてたんですが…。

・・・。 2007年4月26日 18:02

よく調べましたねぇ!!
NO4のないしょさんに拍手♪

ないしょ 2007年4月24日 22:04 anz1V6xakQnFI

no2です。
今日あった番組でギャル曽根とジャイアント白田?の大食いなのになぜ太らないか(それと大食い時の胃の状態を3D映像で検証してた)、一般の人と比較してました。

食事前→食事中の体温が3℃ぐらい上昇。サーモグラフィーで僧帽筋辺りの体温の変化が大きかったです。首の後ろやその僧帽筋辺りに(ほかに脇の下・心臓・腎臓)“褐色脂肪細胞”があるんですが、ギャル曽根たちはその細胞の、“食べたものを熱に変えて放出”する働きが活発なのだそう…。羨ましいですねぇ。

↓その番組見てから検索してそこから貼りました↓

▼褐色脂肪細胞の活性化
褐色脂肪細胞の働きが活発な人は熱としてエネルギーをたくさん消費し、活発でない人は、エネルギーの消費も少なめということになり、1日の基礎代謝量の差は200Kcalと言われています。その差を決定しているのは遺伝子です。
遺伝子の仕業なら仕方がないとあきらめてはいけません。努力次第で褐色脂肪細胞を活性化することもできます。一番いい方法は、寒さや冷たさなどの寒冷刺激を与えるために低温の水(18度以下)で泳ぐことですが、実行するにはやや無理があります。そこで考えられたのが、肩を冷やしながら運動することです。運動による発熱は、ある一定以上に達すると止まってしまい、脂肪が分解されなくなります。そこで、褐色脂肪細胞のある場所、特に肩周囲を冷やしながら行うことで、効率よく発熱が促され、脂肪が分解します。

18度以下の水温…プールの水温って18度より上??水の温度はかる機会ないんでどうなんだろう…泳ぐには18度は無理があるのかな??

私についてる脂肪は…太り易いほうだから白色脂肪細胞が多いんだろうなぁ、でも少しでも褐色脂肪細胞活性化したくてお風呂で冷たいシャワーと(いきなり冷水だと体が付いてかないので温水蛇口(少)と冷水蛇口(多)でバランスとってます)温水シャワーで交互に背中に当たるよう浴びてます…昨日からだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
運動と食事の見直しで標準体重までは落とせたんだけどそこからが難しくて停滞してるんで、だからといって食事の量減らすのも体の機能に影響してダイエットにも良くないから、食べたもの熱に変えて発散⇔脂肪蓄えにくい体!になる為(かといえ、ギャル曽根は燃焼効率が良いのは生まれつき…太り易い私は(´_`。)グスン )
スレ主さんも試してみては~?

ないしょ 2007年4月24日 20:12 an3Num3feFeak

下のないしょさんのおっしゃるとおりですが、「運動は健康のため続ける」と言う建前上、食べ過ぎたから多くすると言うのではなく、普段どおりをやりますよ。
ストレッチやウォーキングなどです。

と言いつつも、もし痩せるほどやるのなら、やるとしたら下半身に負担がかからない人なら、縄跳び、ジョギングがいいと思います。陸上部員にでもなったつもりで、準備運動・基礎練習・強化運動・走りこみ・筋トレ・ダッシュ・インターバル・整理体操・ストレッチ・・・陸上やったことないからわかりませんが、やるといいと思います。高橋尚子さんみたいになると思いますよ。いくら食べても太らないと思うし、満腹だとトレーニングできないから自然と小分けに、抑え目に食べるようになると思います。
市民ランナーになるなど、「痩せる」じゃなく「趣味として」「健康のため」「自己啓発のため」「仲間作りのため」など、目的を変えるといいと思います。

ないしょ 2007年4月24日 18:22 anz1V6xakQnFI

運動の消費カロリーって思ったほど稼ぎづらいから過食の方の改善が先決じゃないかと…。

サイト検索して運動の消費カロリー調べてみてくださいな。運動しても過食なら痩せないと思います。