ダイエット日記.com: 掲示板

静脈瘤

更新日:2007年6月30日
太りすぎてて全然気が付かなかったんですが、むくみによる静脈瘤が太ももやひざ裏に出来ててびっくり!!触ると脈が浮き出て破裂しそうで怖いです。
リバウンドを繰り返して腰痛も日常生活に支障が出てきたし、マジで減量しないと「死ぬ」と病院で言われました。
まず、何から始めればいいでしょうか?
私は独身で一人暮らし。パートナーもいません。
生活は派遣社員でギリギリのラインです。
両足が踵骨棘でウォーキングは余り長くは出来ません。
食事も逆流性食堂炎で胃を悪くし、バカ食いしてたのが嘘のように減りましたが、体重は毎年1kg増えています。
むちゃくちゃ言ってますが、ぶっちゃけて書きました。
よろしくお願いします。

ないしょ 2007年6月30日 12:00 an1PulNnI3X6c

私も静脈瘤について調べた事があるんですが、
2さんも書いてますが、弾圧靴下がいいみたいです。
いいものは値段も高くなりますから、
もし余裕が無ければ、
スリムウォークとか買いやすいものから
始めたらどうですか?

また、ある程度の年齢になると静脈瘤になりやすくなるので
普段から弾圧靴下を履いてると
静脈瘤防止にもなるそうです。

ないしょ 2007年6月30日 9:56 an7t4ee1WCmjs

半身浴が効果ありますよ。お金もいらないし足も痛めないし 毛穴から老廃物が出てむくみやセルライトにもいいですよ^^)

yutta 2007年4月29日 23:33

皆さんありがとうございます。
取りあえず明朝10分でも公園を歩いてみようと思います。
食事も覚悟を決めて、病院に入院するつもりで低カロリーのものを作り置きしてみようと思います。
すぐに食べれる状態なら、きっと他の物を食べようとしないと思うので。

身体が重すぎて気分も重かったんですが、こうやって回答いただけると励みになります。
本当にありがとうございました。

ないしょ 2007年4月29日 9:03 anwr9.It6wJts

日記に、その日に食べた物、その日にしたことなどを詳しく
書き込んだほうが、皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。
やはり、基本は「減量」みたいですから…。

ウォーキングが長く出来ないとのことですけど、
全くしてはいけないとお医者様に止められてるのではないですよね?
少しは出来るのであれば、痛みが来ない程度に
少しでもすればいいのではないでしょうか?
よく「有酸素運動は○分以上しないと燃焼が始まらないから、意味がない」
というようなことを言われる方もいらっしゃいますけど、
それでも、何もしないよりは少しでもしたほうが
消費消費と積み重ねていくと私は思ってやってきました。
時間はかかりますけど着実に減っていくと思いますよ。
あとは3さんのおっしゃるように、家の中のことでも
消費ってできますよね。窓拭きなんて全身運動ですよね。

食事のほうは、基本的に「1人前」の量なら、増えていくことはないと
思うんですけどね…、実際私が半年で8キロの激太りをした時は
毎回1.5~2人前をたいらげ、家事もいいかげんで、運動はゼロ
家でゴロゴロばっかりしていました。
移動は全て車、近くでも車使ってました…。

本当に「1ヶ月で5kg減!」とか思わず、
ゆっくり、無理せず、マイペースでいきましょうよ。
今の生活習慣を見直すことがダイエットにつながるかもしれません。

ないしょ 2007年4月29日 2:39 anHGweD1ucYuo

とりあえず静脈瘤だけをどうにかしたいのでしたら
 No.2の方が言われていることを実行されるのがいいかと思います。

でも、文面から伺うに
 もっと根本的な解決策を考え、実行されるのが
 今後とのためにもよいかと思われます。

今はバカ食いが減られてるようですが
 それでもなお体重が増え続けるのはなぜでしょうか?

ご自身もよくわかられていると思いますが
 まずは思うだけでなく 実行しましょう。

ムリはしなくていいんです。
ただほんの少しだけいつもよりがんばりましょう♪

私は明日はカーテンの洗濯をします。

他人から見れば「はぁ??」ってことでしょうが
 私にはすごくがんばってることです。

一緒にできることから むりせずマイペースでがんばりましょう♪

ないしょ 2007年4月29日 1:02 anHa9SzLxSlk.

静脈瘤には着圧靴下や弾圧靴下などがいいそうですよ。
圧力ができるだけきつい物がいいと思います。
私も右足に静脈瘤のラインがありましたが、起床後すぐにから夜お風呂に入るまで履いていたら少し改善したように思います。
それに冷やすのもよくないようで、これを履いていると気持ち暖かいように感じます。
薬局にも売っていますが病院などで医療用のがお勧めです
後は寝るときに足を少し高くして寝るといいそうです
参考までに。