ダイエット日記.com: 掲示板

足が細くなる&太くなる座り方

更新日:2019年6月04日
アタシは床に座る時すぐあぐらをかいでしまうんですけど、これって骨盤が開いた状態なんでしょうか??椅子に座る時も結構足が開き気味で。
だらしない感じがするので意識して閉じてるんですが、気付いたらまた開いてて…。
すごく嫌で治したいんです。
皆さんの座り方&座る時に意識している事を教えて下さい。
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

トミー 2007年9月23日 15:05

外人が足細いのは椅子に座るからなんだって。確かに外国には座布団ないしね。

ぺしゅ 2007年9月23日 9:23

座るときに膝をぴたっとくっつけると骨盤がキュっとしまるそうです!最初はつりそうできついんですけど、車とかバスとかで実践してます★

ないしょ 2007年9月21日 11:41 anjjeT4UxznEA

最近電車などで周りを見ると足を開いて座っている人が
圧倒的に多いですよね。これを意識して膝をくっつけて
座ると、最初は辛いですが結果かなり内ももが引き締ま
ります。

ちなみに足を組むのはやはりダメなようです。骨盤が
ゆがんで開くため、結果太ももが外に張るような感じに
なるそうです。多いですよね、内ももの間は隙間がある
のにお尻の幅が広い人。これも骨盤が広がっているから。

以上、整体師さんから聞いて、実際に施術を受けた上
での私の感想です。

ないしょ 2007年9月21日 11:23 anoMLwSvJx1g2

床に座るときはあぐらがいいんですよ。
上にする足を意識して変えれば。

椅子に座って足を組むのも交互にやれば大丈夫。
足が開いてしまうのは内股の筋肉がないせい。

>片足あぐら&片膝立て

これが一番ダメ!
立ててる方の骨盤が開いてなおかつ上方向にねじれてます。
反対の足はその逆。
同じ方の足ばかりやってるなら間違いなく骨盤が歪んでますよ。
これは早く直した方が良い。
整体行くか自分でも時間かければ治る。
ちなみに私は2回整体行って、1ヶ月自宅ストレッチで治しました。

以上すべて整体師に教えてもらったので間違いないと思います。

LOVE 2007年9月18日 22:17

足を組むとお尻がでかくなるそうなので
足は組まないことをオススメしまぁす!

ゆう 2007年6月20日 21:24

正座は足が伸びないそうですよ!みじかくはなりませんけど!

2007年5月15日 21:49

私は椅子に座っているときに足を閉じるようにしています。
これで脚やせ狙います☆★

カガリ 2007年5月15日 20:14

わたしは足を組まないようにしています。
足をくむと足が太くなるとか。。。
聞いた話なで本当かうか分らないですけど、
簡単なので意識して組まないようにしています。

はな 2007年5月01日 11:45

床に座るときは、正座をしてますよ!

正座を長時間すると足が太くなると聞いた事があるので、
長時間はしません。(1~2時間程度です)
主婦でもあるので、大体家では動いてる事が多いですね。

休みの日は正座をしたり、体育座りしたり、足を閉じて伸ばしたりして、交互に座ってます。
常に骨盤は意識してます☆

骨盤矯正の本、おすすめです!(私もたまに試してます!)

ないしょ 2007年4月30日 19:34 an3PPYUAs8S9Q

いわゆる「アヒル座り」は骨盤が開いてしまうので
ヒップラインが崩れたり足が太くなったりするそうです。

ないしょ 2007年4月30日 19:13 anaqR6xrJu3wY

スレ主のないしょです。

はなさんのコメントを無意識に片足あぐら&片膝立てで読んでいたどうしようもないアタシです…。
浅めですね!!アタシも事務職なので、明日から実行したいと思います☆

はなさんに質問なんですが、床に座る時は何か意識していますか?例えば正座でずっと居るとか、足は投げ出した状態だとか…。

はな 2007年4月30日 18:09

私は事務の仕事をしているので、1日9~15時間は椅子に座っています。

普段から気にしている事は、姿勢です。
以前は慣れなくて、気が付いたら背中もまがり、足も開いていたんですが…
ずっとめげずに意識するようにしていたら、自然とよくなりました。

私の場合、椅子に浅めに座って背筋を伸ばすと、足も自然と閉じています。
是非試してみてください!

モデル体型の友人が言っていたのですが、何をしている時でも姿勢を意識していると、体も引きしまるそうです!
歩き方も座り方も、凄く綺麗ですよ!

話がそれてたら申し訳ございません;

おしゃべり 2007年4月30日 14:59

わたしもなんですどうしたらいいの?
すんごくなやんでて・・・!!