ダイエット日記.com: 掲示板

これは危ないの?

更新日:2007年5月01日
いまダイエットがんばってるんですけど、特に食べてるものに注意してます。
でも時々おいしいなー っと思いながらつい食べ過ぎちゃうことがあるんです。 それで体重を量って0.5でも多くなってたら無理矢理吐いて元に戻そうとするんです。 それに時々、「ちょっとぐらい食べ過ぎてもはいて出せばだいじょぶか」なんて思ってしまうこともあるんです。
これって危ないんでしょうか? 
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年5月01日 13:02 anAYjJJA1yG7U

ほんと、なった人はみなさん地獄って言いますよね。
今日からすぐにでもやめるのが賢明でしょう。

はな 2007年5月01日 11:26

今のままでは摂食障害になってしまいますよ。
私も食べて吐く事を繰返し、髪が薄くなって顔はむくみ、
体が弱くなって病気にかかりやすくなりました。
治る可能性がほとんどない病気で、苦しんでいます。
それが直接的な原因かはわかりませんが、影響はしていると思います。

食べて吐く事から抜け出す事ができるようになるまで、1年半かかりました。
もっと長くかかる人達もいると思います。
地獄ですよ。

いや 2007年5月01日 9:30

普通に危ないよ。 いずれ歯がとけて髪ぬけて顔がむくみます

ないしょ 2007年5月01日 9:17 an88gVZyHvRd2

早く気がついてよかったですね。
このサイトには、主さんのような状態を続けていった結果
そこからなかなか戻れなくて困ってる方がたくさんいらっしゃいます。
食べて0.5kg増えてるのは、その食べ物分が入ったんだから
当然のことですよね?
消費、消化、排泄することで、翌日には元に戻りますよ。
食べ過ぎちゃったなと思ったら、それを消費できるように
(普段から運動されてるのであれば)いつもよりも多めに運動をするなど
してみてはいかがですかね?

今の考えは危ないと思うので、習慣化しないうちにやめたほうがいいと思います。

ないしょ 2007年5月01日 6:50 aniwAbXfgNQy6

マロリーワイス症候群と言うのになったことあります。
緊急手術する人もいるそうです。私はそこまでにはなりませんでしたが・・・・。
他にもいろいろオオゴトになる可能性が大きいので、「危ない」です。

食べたいときに・
・本当に食べたいの?
・食べるなら、違う健康的なものにしたら?
・ガムでしのいでみたら?
・歯を磨いてみたら?
・家から出てウォーキングしよう!
・明日の朝にしようよ!
・おいしいお茶を入れて、一つだけ堪能しようよ!
などなどもう一度自分に大きな声で問いかけると、冷静になれるかも!