ダイエット日記.com: 掲示板

教えて下さい

更新日:2007年5月15日
膀胱炎になってしまったのですが、ちょっと病院には・・・
飲み物をたくさん飲んだだけで治るでしょうか?
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年5月15日 9:14 an/mMrtwB7ofg

程度が重ければ、再検査でしょう?普通・・。
それが単なるちょっとした体調不良なのか、腎炎なのかネフローゼなのか原因となる病気を突き止めて、治療でしょう?
15さんの言うとおり!腎臓はとても大事な臓器ですから、大きな病院で再検査を!飯島愛さんは引退しましたよ?
私なら即刻、紹介状をもらって、大学病院や総合病院にいきますね。死にたくないし、慢性化すると怖い・・・。人生変わっちゃう・・・

ないしょ 2007年5月12日 11:11 anlLS4MRhMNkQ

別に悩みを打ち明けてるだヶだヵラ、ぃぃンぢゃなぃ?

そんな呆れた感じで言ったら、本人傷つくと思ぅょ-!

ないしょ 2007年5月07日 21:56 anerb0hxTj1rE

↓なんでここで聞くんですか。
もう一度お医者で確かめたほうが良いに決まってるじゃないですか(--;

ないしょ 2007年5月07日 19:31 anHivbPz0o3ms

今日、病院に行って来ました。
軽い膀胱炎だと言われました。

病院に行った際、尿を取って検査したんですが、タンパクが多くて、腎臓が~と言っていました。(うまく聞き取れませんでした)
どうなるんでしょうか。

ななっし- 2007年5月07日 17:01

私は初期のうちに病院行って、お尻に注射1本で治りましたよ~。病院行った方がいいょ(・_・)

ないしょ 2007年5月07日 0:59 anHGweD1ucYuo

トイレに行きたいと思ってしまう 
 というのが今までと違うなら
 まだなんらかの症状があるのではないでしょうか?

実際にトイレに行く回数よりも
 行きたいと思う回数が多いのはやはり普段と違うってことですよね・・

頑なに病院に行くことを拒まれてる理由はわかりませんが
 素人の自己判断は のちの危険を産む事になりかねません。

今から病院に行っても
 「なんでもないよ」と言われるかもしれませんが
 やはり ちゃんといつも通りの尿意に戻り
 安心して生活ができるようになることがいいのではないかと思います。

掲示板でいくら親身になって答えてくれる人がいても
 やはり素人判断としかいえない部分が多いので
 診察を受けられることをおすすめ致します。

ないしょ 2007年5月06日 20:45 ansq4Go3Lh8mc

トイレに行きたいと思ってしまいますが、以前とトイレに行く回数はあまり変わりないんです。

それでも、病院に行った方がいいのでしょうか?

ないしょ 2007年5月05日 7:19 anyS90Q.u.mcE

早く病院行った方がいいよ~
尿検査と血液検査だけ受ければいいし、
膀胱炎には病院でもらう抗生剤を服用するのが一番。
我慢して益なし!嘘みたいに楽になるから。

みなさんのおっしゃるとおり、腎臓までいったら大変。
普通の生活できなくなるよ。

ないしょ 2007年5月05日 2:34 ansnp54QCTgZc

何度もトイレに行くのならまだ菌がいるものと思われますね。
寝ている間などにどんどん繁殖してしまいます。
トイレに行きたくなるのは内部で炎症を起こしているからです。
明日も症状がきつくなりかけていたら、すぐ病院へ行ったほうが良いです。
血尿が出る頃には膀胱の内膜が損傷していることになります。
腎臓まで菌が行ってしまうとやっかいですよ。
完治させないと慢性化することもあるようです。

連休ですから救急外来を利用するか、
休日診療を探さないといけないですね。
病院が見つかるまでは、飲み物をたくさん飲むのを続けて、
トイレはこまめに行ってください。
利尿作用のあるものを摂るのも良いかも。

トイレは炎症が治って、粘膜が回復するまで
近いかもしれません。お薬を飲んでいれば飲みきってから
検査しますから安心ですが。

ないしょ 2007年5月05日 1:24 anHGweD1ucYuo

排尿痛が消えても残尿感がある場合は
 完治したとは言えないかもしれませんね。。
熱は出ていませんか?
 他に何か症状が残っているようなら
 やはり病院に行かれることをオススメいたします。。

ないしょ 2007年5月04日 20:40 anHivbPz0o3ms

本人です!

その日のうちに、飲み物をたくさん飲んだら、次の日は排尿痛がなくなってました。
でも、トイレに行きたい回数が結構多いんです。

ないしょ 2007年5月04日 7:23 aniMuyVnDdeNE

内科でいいんですよ?
す行った方が治りやすいし、我慢は損ですよ。

ないしょ 2007年5月04日 2:26 ansnp54QCTgZc

膀胱炎になってしまったと思うくらい症状があるんですか?
血尿がでるくらいになったら抗生物質飲まないと大変です。
酷くなると腎盂炎になり、高熱が出ますよ。
病院へは軽いうちに早くいったほうが良いと思います。

ゲスト 2007年5月04日 1:17

自己診断ですか? 排尿痛はありますか? 尿に血色のものが浮かんでますか? それとも尿自体が血尿のようになっていますか? おりものに血が混ざるというなら婦人科ですし、尿に血が混ざるなら泌尿器科です。 血尿といえるほどでしたら腎に問題があるか尿管に傷がついたか...様々考えられます。 病院に行きたくない理由はわかりませんが、できるなら体のためにも一度病院に行くことをお勧めします。

ないしょ 2007年5月03日 21:28 andy6yr.YoOH6

抗生剤飲んだほうが、早く直るでしょう。
2次感染起こさないためにも、病院へ行ってお薬もらうことをお勧めします。