ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットに最低限、必要な栄養素

更新日:2019年6月02日
ダイエットを始めました。食事制限と有酸素運動をしようと思っています。決めたカロリー内で必要な栄養を取ろうと思うと結構難しいです。痩せるために必要な栄養素と量を教えてください!
たんぱく質、炭水化物、カルシウムは聞いたことがあります。もし、その他で必要なものがあるならをお願いします。
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年5月12日 9:40 ancg/xR7SIwLQ

スレ主です。皆さんありがとうございます。
基礎代謝は1050ぐらいです。そこに40分位のウォーキングをするとカロリーはどれくらい採ればいいですか?
今1200から1500カロリーぐらいを目安に採っています。

まふ 2007年5月10日 22:29

必要な栄養素やエネルギーなどは
 性別や年齢・体格・普段の生活の運動量によって違ってきます。

あくまでも目安でしかないと思いますが
 からだが一日に必要な栄養素を計算できるサイトがありましたので
 貼っておきますね。

http://www.supplerank.com/suppli03/energy_check.php

体調管理を充分にしてダイエットしてくださいね♪

ないしょ 2007年5月10日 21:07 an2Sp93vYLhLA

おおまかに
三大栄養素とは、エネルギーを生み出し、体をつくるもとになる栄養素で、糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質のことを指します。五大栄養素とは、三大栄養素に、ビタミン・ミネラルを加えたものを指します。ビタミンもミネラルも、直接エネルギーになるわけではありませんが、体が正常に機能するための潤滑油のような役割をします。
また、これらに生きていくうえで欠かせない「水」と、整腸作用のある「食物繊維」を加えて「七大栄養素」という言い方をする場合もあります・・・だそうですよ。

ダイエットに有効な栄養成分・・・って検索したら、BCAAとか、カルニチンとか、いろんなのが出てきますよ。

ないしょ 2007年5月10日 21:02 aneCVB6iLkwaQ

ビタミン類も必要。

ないしょ 2007年5月10日 20:53 anPCswksSrk.6

食物繊維。
たんぱく質はダイエット中は特にとらないといけないと聞いたことがあります。
1キロあたり1グラムが普通とすると、2割くらい大目にとったほうがいいのかな?
あとイソフラボンとかとっとくといいんじゃないですか?