ダイエット日記.com: 掲示板

【脱!菓子パン 依 存 症 !!】

更新日:2024年1月28日
NO菓子パン! NOライフ!
●ダイエット中にも関わらず菓子パンを絶対に食べてしまう。
●菓子パン食べないとダメ!生きてけない!!
●高カロリーって分かってるのに…
●消化が早いって分かってるのに…
●菓子パン食べないとストレスたまってしまいます。
…そんな菓子パン大好きな人たちのトピです。
みんなで菓子パン依存症から抜け出す方法を考案しませんか?
  • ないしょk
  • anmWy15jONcrY

AI 2024年1月25日 14:00 an53YgNa3iY5g

菓子パン絶対食べない!!

ないしょ 2024年1月18日 21:28 anVSyCfoH4AMc

脱菓子パン!!明日から食べない宣言。

ないしょ 2021年11月08日 17:43 anN7a2.Xqg3oA

菓子パンなしの生活、3カ月続いてます。
ダイエットしてると、必要な栄養素を少ない量の中でも、
ちゃんと摂るようにしないといけないから、
菓子パン食べちゃうと、それができなくなってしまう。。
菓子パン、食べたいけど、食べなきゃいけないものを食べたら、
もうお腹いっぱいで食べられない。

ないしょ 2014年7月19日 21:39

私は今は菓子パンは1年に1,2個食べるくらいですが、以前マイブームだったヤマザキのマロンマロンを久〜しぶりに食べたら味覚が変わったのか、あまり美味しく感じませんでした。
カロリーも高いし菓子パンは、もう自分の生活の中では要らないものの一つになりました。
菓子パン卒業です!

ないしょ 2014年6月08日 17:58 anDjD8PIvFMzg

菓子パンおいしいですよね〜
1個ですまないのに恐ろしいカロリー…
そしてあの安さ!
ブクブク太って改めて感じるあの怖さ(´・ω・`)

ちびせ 2014年6月08日 8:47

菓子パン大好きー!!
MAX時は、毎晩5個とか食べちゃったり。
おにぎりを5個食べろって言われたらたぶん食べられないのに、
菓子パンだと余裕で完食できちゃうのは何故なのかorz
コンビニで新作菓子パンを見つけるとつい買っちゃって、
おいしいと飽きるまで毎日食べちゃう悪癖があります。
だから、もうコンビニのパンコーナーには最初っから
近づかない!!
なんならコンビニには極力入らない!!等、
パンと距離を置く生活を心掛けるようにしています。

ないしょ 2014年6月03日 15:11 anGPUPFb..3EI

菓子パン大好きです。
でもスーパーやコンビニに行くと絶対目に入るから誘惑されちゃいますよね...
自分はクリームパンが好きで、
お店のクリームパンを前にして
そうそうこれこれ
これがおいしいんだよ
・・・・・・・・・・・・・(味を妄想中)
よし帰ろう
というように妄想で味を堪能してお店を後にしています。
食べたことのないものでも過去に食べた近しい味を妄想して
食べた気になって食べないようにしています。
でも、
どおおおおおおおおおおおおしても食べたくなったら
明るいうちに食べます。
暗くなってからは食べないようにします。
夜食べるより昼間食べちゃった方が脂肪になりにくいし罪悪感が軽い(笑)

ないしょ 2014年4月21日 13:36 anhlWup9R7i5U

私も大好きで、朝食に1個食べ、昼食に2個食べ…と、いつもいつも食べてました。食べない期間が続くとイライラしちゃって食べずにいられなくって。。。

そんな私を見かねた主人が、健康のことをもっとよく考えるようにと諭されてからは、GI値とかを調べたんですが、白いパンやジャムって恐ろしくGI値が高いです。
そして、菓子パンに含まれるバターや砂糖の量、ヤバイです。。。

若いうちは沢山食べちゃったとしても、まぁ良いと思うんですが、年齢を重ねてから出てくると思います。。。

私もどうしても食べたい時は、朝食に半量食べたりします。
でももっと良いのは、菓子パンを和菓子に切り替えたら良いと思います。すごく満足感が高いですよ。

ないしょ 2014年3月24日 23:42 anoqFn5yQvV8w

まずは食べる量を減らしてます
1週間でマイナス一個!
これなら2週間でゼロに出来そう(^w^)

ないしょ 2014年3月02日 5:37

菓子パンじゃなくてサンドイッチとかにすれば?

ないしょ 2014年2月15日 8:43 anSDm.i7S0.cE

かしぱんが食べたい人はお肉が足りてないからだよ!

まみちゃん 2014年2月07日 1:34

はじめまして、
ハードル高いです!
カフェオレとパンは心の癒し。。。
せめておかずパンにするとかかなぁ

ないしょ 2014年2月04日 22:04 anTw3r/ryVf3Q

自分のことかと思いました(-_-;)
菓子パン、毎日必ず一個は食べてました。
確かに依存性ありますね…食パンにしても、しばらくすると菓子パンが食べたくて仕方なくなります。

ないしょ 2013年8月26日 14:25 andiAyNNQ7rqE

菓子パン、1回10個ぐらい食べれる。

ないしょ 2013年7月07日 18:55 anPyB72ORhR92

私の経験では
パンはケーキやドーナツよりも太りやすいと思う
でも やっぱおいしい

ないしょ 2013年6月22日 13:42 anr8z4k1T.SYQ

以前あった暴飲飽食のスレッドと同じ。
何の役にも立たずに弊害だけを生む。
百も承知で放置のサイト。

ないしょ 2013年6月21日 17:17 an2t9pfjpIjbU

コンビニ菓子パンやめて同じ値段ならパン屋のを少し食べるようにしたらコンビニのがまずく感じてあまり菓子パン食べなくなった!

パン屋のも高いからいつもは買えないしね

ももいろももちゃん 2013年1月19日 8:40

高齢の方って、戦中戦後、食べる物が不足してたでしょ?
とりわけ、甘い嗜好物資が足りてなかったんじゃないかしら?

ウチの祖父母も、
あんぱん・ジャムパン・クリームパンみたいなのが
大好きですよ

ないしょ 2013年1月18日 16:50 anSY1NlzJbGxg

80歳になる祖父母が、菓子パン依存症ですo(*^▽^*)o

テーブルの籠に、いっつもアンパンとかジャムパンとか入ってます
3時のオヤツが、ミルク入りの甘いコーヒーとアンパンとか

ナイスなコラボに、見ていると胸焼けしそうですけど
とっても幸せそうなので、放置です・・

ないしょ 2013年1月15日 20:32 an1NTH39wiLrM

でも菓子パンよりチョコパイの方がカロリー高くて満足感少ない気がします。
私はどっちも食べないので想像だけどね。

ないしょ 2013年1月14日 10:57 anUAHuq1QbgIs

菓子パン食べるくらいなら普通にチョコパイなどのお菓子食べる。

ないしょ 2013年1月11日 21:25 an1NTH39wiLrM

菓子パンムシャムシャ食べてる図は醜い。
それを意識してみては?
大きな鏡の前で食べましょう。
デブが菓子パンムチャ食い、普通は引きます。
これはいじわるじゃなくてアドバイスと受け取ってもらいたいです。

ないしょ 2012年12月30日 17:08 anUAHuq1QbgIs

チーズケーキ食べたきゃチーズ食べてりゃいいじゃん!ってな感じかな?

あんこ 2012年12月30日 13:10 anZkhgGmGwXXM

私も菓子パン中毒になってました。。
克服方法は、何が食べたいのかって考えるようにしたんです。
ホイップクリーム系が食べたいならホイップクリームを作るようにして。
ウィンナー系ならウィンナーを茹でてたべてます。
カスタードクリームもクックパッドみて作ります。
薄皮パンなんて飲み込むあの食感が大好きで買ってました。
それをはんぺんで代用してます。
メロンパンのカリッとしたやつもクックパッドに載ってるので作りました。。
基本的に食べたいものは金がかかっても手作りしています。
旦那も昔太ってたのでこのやり方賛成してくれてます。
カスタードクリームがボールいっぱいに入ってるのはドン引きされますが(笑)
料理上手にもなれるしまぁいっかぁてかんじです。。
ホームベーカリー買ってしまおうかと悩んだ時もありましたが、
太りそうなので買ってません。
菓子パン嫌いって暗示かけてますね。。
なんせ自分にどんな方法があってるのか手探りで見つけて行けばいいと思います。
何もしないより危機感を感じているだけで一歩進んでると思います。

こもも 2012年12月24日 6:34 anCC2L2VF.2/w

ローソンからブランシリーズが発売されています。
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/bakery/#bran
糖質制限ダイエットが流行ってますが、ローソンブランシリーズは
ふすま粉を使ったローカーボパン。1個120kcal~195kcal
ダイエット中も安心して食べられますよ。
パンが食べたいときはブランシリーズがお勧めです。

ないしょ 2012年12月11日 16:08 anUAHuq1QbgIs

数値を記載しない日記も有りなんですね…

えりどん 2012年12月03日 18:51

286番のないしょさん
ですよね…。
なのでパンが食べたい時はパン屋さんのベーグルとかにしてます。
クリームチーズはさんで食べると意外と満たされます。

ないしょ 2012年11月05日 20:02 anPyB72ORhR92

菓子パン自体は1回に1個くらいだけど
食べると 外の甘い物への呼び水になる気はする。

ないしょ 2012年11月05日 12:05 ani5vzMvjFnyo

私も毎日、この問題で悩んでますけど、なかなか直せない。。。あららまたクッキーとか探してます私。

ないしょ 2012年11月03日 23:56 anA873O5BnYno

菓子パンの依存症の人って、沢山食べたいんでしょう?
コンビニやスーパーのパンの棚の前にいる時点で、かごの中には菓子パンが数個は入っているのでは。
家に帰ってからセーブする気になれば炭酸水でもお茶でも何でもいいんだろうけど、単に満腹感の問題では無いからね。
だから依存症なわけですし。
菓子パン依存症は結局、過食や拒食の中に含まれるんだと思うんですけどこういうのって精神的な治療なしに完治するものなのかな?