ダイエット日記.com: 掲示板

過食時期を乗り越えて・・・

更新日:2007年5月14日
私は昨年の盆くらいから過食が凄くて、一時期頑張って45キロ台にまでいきましたが、それ以来減らないのがストレスとなって過食が始まってしまいました。
同時期に水泳をしていて、泳げば食べられるという安心感から食べるようになり、次第に食べたから泳がなくちゃという考えになりました。
それではいけないと思って水泳をやめましたが過食はもちろんやむ気配もなく、半年で10キロのリバウンド。
多分今は57キロ前後です(身長は162~3cm)。
当時は2日に1回は過食していましたが、ちょっとづつ改善して今は月に2~3回(もうちょっと多いときもあるかも)になってきました。
前回の反省から我慢のしすぎは良くないと思って一ヶ月で1キロ痩せれば良いかな~って思ってたのですが、なんだかそれのほうが食べてしまってる気がするのです。
はっきり言って、過食になってしまう人は完璧主義的なところがあると思うので、確かに根つめて取り組むのはよくないのですが、あまりにも緩くて痩せる気配がないどころか逆に増えてしまってるので、心機一転、明日から頑張って50切るまで一生懸命取り組んでみようと思います。
ショック療法もありかもと・・・(ちょっと違うかな)
6月末をめどに50切れたらと思います。
方法は今夜固めていくつもりですが、似たように過食してるけど、いい加減自分に負けたくない!自分と戦いたいって方いらっしゃいませんか?
ダイエットというよりは訓練として減量したいと思います!