ダイエット日記.com: 掲示板

153㌢50㌔ってデブですか?

更新日:2003年9月01日
ぱっと聞いただけで、皆さんこの体重ってデブに感じますか?
実際はそんなに太って見えないのですが
ダイエットした方が良い体重なんでしょうかね。。。
  • ないしょk
  • anhAsJHfyRIuY

ないしょ 2003年9月01日 23:40 anorbxZxtc5TE

体脂肪率が標準だったら
痩せてはいませんが、太ってもいない標準体重くらいでしょう。
無理してダイエットする体重ではないと思いますが。

まお 2003年9月01日 23:08

どなたかも言っていたように、それぞれの骨の太さや筋肉の量にもよると思います。
パッと聞いただけでは・・・ちょっと重いかな?(失礼;)と思いますが。 体脂肪を計ってみてはいかがでしょうか。

ないしょ 2003年8月29日 7:06 anE1sq4G6Bc32

私は155cmで45kg体脂肪率19%の筋肉質だけど、
50kgあった時は体が重たかったです。
ウエストが太く、お腹も出ていました。
皆さんが書かれている通り、体脂肪率にもよるし
一概には言えないけど、47kg以下位にしたら体も
軽くすっきりするように思います。

ないしょ 2003年8月29日 3:13 anjf1U2laWxHg

えー、重いですかぁ?
スレ主のないしょさんの年齢にもよると思いますが。
でも、みなさんのおっしゃってる通り、
体重よりも体脂肪が大事ではないでしょうか?
あとBMIというのもありますよね。
スレ主さんが健康であれば、体重というのは
そんなに気にしなくてもいいような気がします。
と言いつつ、やっぱりきれいになりたいですよねぇ。
『出るとこ出る、引っ込むところ引っ込む』でいかかでしょう?
ボン・キュッ・ボンです(笑)
そうなるとダイエットというよりも運動やストレッチかな?

らん 2003年8月28日 22:47

重いと思うよ。

ないしょ 2003年8月25日 20:18 angsUc5aTAQWo

見た目が太くなきゃいいかな?って思います!
因みに153cmだと45キロくらいがスッキリ体型で
39キロぐらいが芸能人クラス(いわゆる憧れ体系)です。
でも人によって骨の重さが違うのであんまり気にしないで
いいと思いますよ?

未都稟 2003年8月25日 15:10

ご存知でしょうか?
あるある大事典さんのホームページに書いてあったのですが、
アメリカの世界50位にランクインされている、モデルさんは
なんと、体重が80kg、身長が180cmあるそうです。
日本の場合、「痩せている」=「きれい」
      「太っている」=「きれいじゃない」
そんなイメージがあるのだろうと思います。
しかし、アメリカでは・・
「痩せている」と「キレイ」は関係がないんだそうです。
大切なのはバランスです。バランスがよければ、
きれいに見えると書いてありました。
なので、そのバランスの体重を目標にしてみたらいいと思いますし、
153cmで50kgは太っているとは思いません^^

みかん 2003年8月24日 1:52

私は153cm、53kgです。学生時代にストレスによる過食で最高63kgまで太りました。その後勤めを始めていっきに52kgまで落ちましたが、その後57kgまで戻ってしまいました。急な体重の変化があったせいもあるのか体脂肪が高く、しまりのないからだに・・・。現在はストレッチ&食事療法で体脂肪をおとすことに重点をおいてダイエット中です。体脂肪が低いのならダイエットは必要ないと思います。しかし、運動やストレッチで体を動かすのは体型の維持、健康のためにもいいのではと思います。

ちっこ 2003年8月23日 23:28

 まったく同じ身長体重でダイエットを始めたちっこです。
 といっても一番太っていたときは10年前の58㎏。一番やせてたのは3年前の43㎏です。
 わたしがダイエットをしたいと思う理由は、みためは全然太ってはいないんだけど、下半身が異様に太いという理由です。
 人それぞれダイエットの理由って違いますよね。わたしはサイズダウンが目的なので、成功するためには運動も取り入れなくちゃいけないんだけどなかなか時間がなくてそこまではできていません。
 でもやせようと思ってみえるんなら、一緒にがんばりましょう。ないしょさんも同じような体型なのかしら?

ないしょ 2003年8月23日 22:23 anduVLQVD0uWI

っていうか、自分が必要だと思わないなら体重を落とすことないと思いますよ。他人の評価ばかり気にしていると、万が一ダイエット始めても長続きしないと思うし…。
ぽっちゃりしていても健康ならばよしと考える人もいるでしょうし、太っては見えないけれど内臓脂肪がついているので痩せたいと思う人もいるでしょう…?
スレ主さんが何を望むのかで、状況は変わると思いますよ。
153㎝で60kgあってもダイエットは必要でないと思う人もいるし、30kgしかなくても痩せたいと思う人もいる。最終的にはあなたが決めることです。

ないしょ 2003年8月23日 22:19 anxSuEoE6p2ec

最初のないしょですが、無いと思います!
どこか、公共の施設とかスパ施設などで、体脂肪率計る機会があるといいですね!

ないしょ 2003年8月23日 22:12 antgnKj6GsTwI

ありがとうございます。スレ主のないしょです。
体脂肪計が無いので自分の体脂肪はわからないのですが、
もし標準値なら体重落す必要ないですよね?

ないしょ 2003年8月23日 22:00 anyfmkYig2wMU

 新入りのないしょです。
 スレ主さんのお姿を実際に見てみないと、判断できないなぁ。
そりゃまあ、数字だけ見ると、「ん?ぽっちゃり?」
という感じですが、もしかしたら
体脂肪率17%くらいかもしれないですよね?
 見た目そんなに太って見えなくて、体脂肪率が「標準」範囲なら、
やせると言うよりは現状維持のダイエットでよいのでは?

ないしょ 2003年8月23日 21:29 anxSuEoE6p2ec

一番最初のないしょです。
脂肪というのは案外軽く、筋肉はそれより6倍の重さがあるとも言われています。
スポーツ選手の方などは、その身長体重で体脂肪率が標準以下という方も珍しくありません。十分有り得る話ですよ。
今や標準体重で肥満かどうかを見極める方法は廃れつつあります。同じ身長体重でも体脂肪率30%の方と23%の方では見た目にも全然違います。体脂肪率で判断するのが常識ですよ。

ないしょ2 2003年8月23日 21:10

言っておきますね。153㌢で50㌔はチョットポッチャリしてます。
標準体重よりも超えてますよ。私のクラスにもさすがに標準体重を超えている人は居ません。標準体重は47㌔です。理想体重は43㌔です。

ないしょ 2003年8月23日 20:25 anxSuEoE6p2ec

ズバリ、体脂肪率によります!
スレ主のないしょさん見た目がそんなに太って見えないということは、筋肉がついてて体脂肪率がそんなに高くないタイプの方なんでは?
体脂肪率が良くて心身共に健康で、ご自分でダイエットの必要性を感じないのなら、全くダイエットする必要はないと思いますよ!