ダイエット日記.com: 掲示板

見た目より、体脂肪が高い人いますか?

更新日:2007年6月22日
私は、身長153センチ。体重53キロです。調べてみたら、いわゆる肥満一歩手前の標準体重に入るみたいですけど、体脂肪が、35%もあるんです。これってカンペキに肥満ですよね。BMIは22なんですが・・・。
以前、マイクロもやったのですが、二ヶ月近く、朝と夜に置き換えして、運動もステッパー一時間近くやってたのに、一キロも減らなくて、まったく変化なしでした。
今は、代謝をよくするために、米をしっかり食べて、ヘルシーなおかずで、ってやってるんですが、体脂肪が以上に高いのをどうかするために、こんなんでいいんでしょうか? なにかアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
  • みーすけk

目指せ55kg 2007年6月22日 21:39

みーすけさん、はじめまして。
私は前は86kgで体脂肪37%でした。今は71kgで31%です。まだまだ減らさないといけませんが、私の場合筋肉がなさすぎたんだと思います。前にやせた時はジムで筋トレやジョギング、水泳をしていました。筋トレで筋肉をつけて脂肪は全身運動のジョギングや水泳で落とします。今はジムはやめましたが、家で腹筋とかをして、家の周りをジョギングしています。みーすけさんも筋トレをして筋肉をもう少しつけるといいのではないかと思います。