ダイエット日記.com: 掲示板

めん棒ゾーンセラピーでダイエットしたいと思っている主婦の人

更新日:2019年6月02日
めん棒ゾーンセラピーでやせたいと思っているひと一緒に頑張りませんか?
私は33才、身長158センチ体重78㌔です。結婚当初と比べると+30以上です(T_T)
ビリーをしようとも思ったけど、まずこのセラピーで脂肪を柔らかくするほうが先だと思いカキコミしました。
みなさんどーぞ宜しく(●^o^●)
  • トドちゃんk

2007年7月13日 10:43

バロ~ンさん
私は下のほうだと思っていました。
6回さするのを、3回(3セット)。

で、3セットっていうのも、時間がなければ、1日の間に3セットすればいいや~って感覚でした。
①~④各部を6回さすってで、1セット終了にしていました。1セットを朝:2セット目を昼:3セット目を夜って感じです。

私の感覚だと、最初、パンパンに浮腫んでいて、それを流すようにして、タルタルって感じになったら終了としています。リンパを意識して、足裏→ふくらはぎ→ふともも→おしり とやっています。下から、流れたと思ったら次にの部位に移動しています。
毎日、パンパンがタルタルになる感じが楽しくて、
続けています。
水をたくさん飲むようになって、トイレの回数が増えて、
浮腫みが良くなってきたようです。

2007年7月12日 23:31

はじめまして♪
私も、めん棒で脂肪を柔らかくしてからビリーをやろうと思い、ビリー中断しました(^^)

みなさんよろしくお願いします★

ところで回数に疑問を感じてるんですが、
どなたか分かる方いますか?

各6回×3セットって意味が分からない・・・。
足ツボ
①×6回
②×6回
③×6回
④×6回
これを3セット?

それとも、
足ツボ
①6回摩る
②6回摩る
③6回摩る
④6回摩る
これを3セット?

なんか分からなくて自分で適当にやってるので
効果でないかも・・・なんて心配だったり・・・

みなさんどうのようにやってますか?

2007年7月09日 12:27

29さん
肉に爆笑しました!
ブルブルでいっぱい肉を消費しましょう。
私なんて、筋肉なくて、肉だらけ~(泣)

私のやり方なので、間違っているかもしれません。
間違ってるよ~!という人はご指摘願いますm(_ _)m

あと、ブルブルは、暇さえあれば、5分でもします。
10分かけると、ちょっと具合が悪いかんじがするので、
5分でパーツを移動させてかけています。
ベルトの威力はスゴイですよね。
置きタイプは調度よくて、かけたまま、寝てしまうこともあります。むくみには本当に気持ちいいです。
ブルブルに関しては「テンテン」のスレに行くと、いろいろわかると思います
・・・ふざけた部分の多分にありますがf(^^;

ないしょ 2007年7月09日 10:19 an3wREP9.vz1w

29です。(←肉?)
なるほど。早速今からぶるぶるをして麺棒やりたいと
思います!

2007年7月09日 9:33

私もブルブル持ってます。
私はブルブルしてから麺棒してます。
ブルブルで楽して、少し、血行よくしておいて、
麺棒かけてます。
正しいかどうか分からないけど、
最初から、硬い浮腫んだ足を麺棒でやるのは疲れるって理由なんです・・・単なるサボリです。
でも、ブルブルできない部分を麺棒でゴリゴリや、
仕上げに麺棒って感じにしてます。
ブルブルでほぐして、麺棒で老廃物を流すってイメージです。
もちろん水はたっぷりで。

ないしょ 2007年7月08日 21:59 an3wREP9.vz1w

質問です。
ぶるぶるベルトを持っているのですが、ベルト後麺棒を
したほうがいいのか、または逆がいいのかどっちか
わかるかたいらっしゃいますか?

2007年7月08日 19:18

なるほど、なるほど~φ(・ω・ )

ないしょ 2007年7月08日 14:46 anm.G5fOpW8NQ

私も最初は水分摂らなかったんです。
でも、ドクターショッピングのように
いろんなリフレクソロジー店へ行って
施術してもらいながら聞いたところ
やっぱり施術後に水分を摂って、排出した人は痩せたそうです。
きっとデトックスできて、痩せやすい体質になっていくんでしょうね。
私はトイレが遠い方なので、うらやましく仕方ありません。

2007年7月08日 9:11

ないしょさんのレス見て昨日はめん棒後に
水分たくさん摂ってみました(^-^)v
けど、いつの間にか寝ちゃって…(爆)
あぁ 逆戻り…
今日こそ頑張る!!

ないしょ 2007年7月06日 23:26 anm.G5fOpW8NQ

寝る前にやってはいけないっていうのは、
寝ちゃったらトイレにいけなくなるからという意味です。
やっちゃいけないワケではないんです。
寝る前に施術して、水分を摂っても
それを尿として体外へ排出しなければ意味がないということなんです。
なので、寝る3時間前には施術して
水分を摂り、尿として出し切ったら寝る。
これならOKです。

ぷりん 2007年7月06日 13:50

私も今週の初めくらいからやり始めました(^^)ってか寝る前は意味がないなんですか(○■○;)))???私いっつもお風呂上がってから寝るまでの間にしてた。。。しかも水分を取らないといけないって知らなかった。でも寝る前に水分を取るのは抵抗があるな。。けど老廃物が逆戻りならやってる意味がないよぉぉぉぉ(T^T)

ないしょ 2007年7月06日 13:47 anm.G5fOpW8NQ

寝る前にやったら意味ないですよ!
めん棒は、老廃物を追い出す作業です。
施術後は、水分をタップリとって
(30分以内に500ml。リフレクソロジーの鉄則です)
どんどん尿として排出しなきゃ痩せないんです。
体外に出なきゃ、行き場をなくした老廃物が逆戻り…。

鈴木先生いわく、施術するとトイレが近くなるんですって。
でも、私ならなくて…。
そしたら、代謝が悪いんですねって言われちゃいました。
とりあえず、利尿作用の高いお茶を飲むようにしてます。


あ、もちろん、夜中に何回もトイレに行くならいいんと思うんです。
でもそれじゃ、睡眠不足で疲れちゃいますよね。

2007年7月05日 8:56

昨日、だいぶタップリやりました。
モデルさんの膝って尖っていてカッコイイ!
私の膝は、まあるい感じ。
膝のお皿じたいが大きいのもあるけど、
膝の横にたっぷりお肉があるので、カッコ悪い。
昨日、膝のまわりを重点的にやったら、
今までみたことない膝が!
私にも膝があった!ぐらいスッキリ。
ってことは、私の膝は「むくみ」だったんだ!
脂肪もたくさんついているのは間違いないけど、
自分の中でピカイチ!の膝をみて、
また、今日も頑張る!って思えた。
サイズを測ってなかったのが、残念だけど。

2007年7月05日 7:41

私は足裏コロコロ5分+その後20分くらいかしら。
いつも寝る前にやってます。
10日間でふともも・ふくらはぎ1cmずつくらい減ったけど
1cmって誤差の範囲だもんね(> <)
本には1週間で-3cmとか書いてあるから
思うように減ってくれなくてあせっちゃう(泣)
でも頑張って続ける!

2007年7月04日 9:40

はじめまして。
私も麺棒やっております。
スレがあったのに気がつきませんでした。
仲間に入れてくださいm(_ _)m

kazup88さん
私もターボしています。
ターボは2ヶ月目・麺棒は約1ヶ月です。
マッサージは運動前にやると効果的ですよ。
私はテンテンでマッサージをしていますが、
ふくらばぎの浮腫みに効果的です。
テンテン(振動ベルト・置き型)で、マッサージして、ターボしてます。
約10分ぐらい。
脂肪の燃焼効果が上がるそう。
理屈はわからないのですが・・・。
テンテンスレでアドバイスされました。
もちろん、運動後にもやるといいですよ。

私は会社にさすがにテンテンは持っていけないので、
休み時間に麺棒してます。
あとはお風呂上り。
だいたい10~20分ぐらい。
やるコースで長くなったり短くなったりしますが、
だいたい10分ぐらいです。
麺棒ゾーンセラピーの本を読むと、
ふくらはぎを○回と回数でかいてありますから、
その回数が終われば終了というふうにしています。

麺棒ではないのですが、麺棒も使わずにするマッサージがでていました。私はとても参考になりました。
リンパマッサージです。
毒素を出してスッキリボディになりたいですね!
ここにリンクを貼るのはダメだと思うので、私の今日の日記にリンクはっておきますので、よかったら参考にしてみてください。

kazup88 2007年7月04日 7:46

昨日フィッテを買って、麺棒ゾーンセラピーの事を知りました。
今日は、麺棒を買って早速はじめたいと思っております。

みなさんは、1日どれ位やっていますか?
効果のあった方の行っている時間帯、どれ位の時間やっているか知りたいのでよろしくお願いします。

私も今日から始めますのでよろしくお願いします♪

※私は、以前ビリーをして、今はターボジャムで代謝を上げている最中です。
一応ターボを終えた後、麺棒でマッサージ?したいと考えています。

ぴーたろう 2007年7月03日 5:37

皆さんはめん棒ゾーンセラピー始めてどの位経つのですか?
それと何か変化はありましたか~??

2007年7月02日 11:29

はいっ♪(人´∀`).☆.。.:*・

私も、DVD付きの“めん棒ゾーンセラピー”を購入しましたので、
時間はかかっても少しずつではありますが、皆様と一緒に
頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

★志麻★ 2007年7月02日 9:54

ぼの大佐さん

おー!ターボ仲間ですね!!
まだ二日目なんですが・・www
一緒にがんばりましょう!

2007年7月02日 6:05

皆様、おはようございます。
ないしょ No.9です。

>★志麻★ さん。
実は私もターボやってます(笑)

★志麻★ 2007年7月01日 23:16

トドちゃん、みかんさん、はなうささん、ぴーたろうさん、ないしょさんこんにちは!

やっぱりビリーでは脚細くなりにくいのですね・・・
いまは体脂肪が落ちると評判のターボジャムと並行しています(懲りないねw)
有酸素運動メインなのでいいかな、と・・・

がんばりますね~!!

ないしょ 2007年7月01日 23:05 anmHWIVHVtXHw

No.9です。

>ぴーたろうさん、ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

ぴーたろう 2007年7月01日 22:33

>ないしょさん

そぉなんですかぁ^^
わたしは脚がものすごく太いので、少しでも細くなったら嬉しいです*^^*おまけにセルライトもなくなれぇ~!!といつも念じながらめん棒をスリスリしていますョ^^;

私は始めて1週間になりましたが、ヨガと食事も置き換えにしたりしているのでめん棒だけの効果とは限りませんが、太ももが右足1.0cm、左足0.5cm細くなりましたョ~☆

ないしょ 2007年7月01日 20:51 anmHWIVHVtXHw

No.9です。

>ぴーたろう さんへ。
本当です。
タイトルの本をもとにされているかは分かりませんが。
多分、彼女はリンパマッサージを意識して美脚を保つ為に
やっていたのは間違いないと思いますね♪

ぴーたろう 2007年7月01日 18:29

>ないしょさん
そぉなんですかあ!?
ムキムキなならずサイズダウンなんて夢のようですね*^^*3ヵ月後が楽しみです♪私も信じて毎日ひたすら頑張ります^^/

ないしょ 2007年6月29日 23:45 anmHWIVHVtXHw

以前、シャラポア選手が試合の合間にめん棒で腿をしごいていたのを見たよ♪
ムッキムキになるのを防ぐ為にも、マッサージとしてやってたのじゃないかな~?
あのシャラポアがやっていたくらいだから、効果はあると信じております。

ぴーたろう 2007年6月27日 9:48

トドちゃん、みかんさん、志麻さん、はなうささん、こんにちわ^^


昨日からめん棒ゾーンセラピー始めた、ぴーたろうと言います☆
前から雑誌を見て気になっていたので始めてみました。
それで昨日早速めん棒を100均に買いに行ったら、めん棒の場所がわからなくて店員さんに聞きました。「こちらです~」と案内されて着いた場所は、『綿棒』の場所でした。。。^^;


そんなハプニングもありましたが、やってみると結構汗かきますね!
一緒にすると効果的というグレープフルーツのアロマテラピーもしながらめん棒をスリスリ。。。
痛気持ちいい感じで脚が軽くなりました^^v


とりあえず3ヶ月間頑張って続けてみようと思います。
一緒に頑張りましょう^^/

2007年6月25日 21:14

トドちゃんさん・みかんさん・志麻さん こんばんは☆
 
私も麺棒ゾーンセラピー始めてみました。
ビリーもやってウエストは効果あったけど
1番痩せたい脚が全然で…
友達が麺棒でかなり落ちたので期待してます。

一緒に頑張らせてください(^-^)ノ

トドちゃん 2007年5月29日 16:35

志麻さんこんにちは

志麻さんは、ビリーをして体重も体脂肪も落ちてきましたか?
体も締まって体重なども落ちていたら、そのままビリーをしてもいいんじゃないかな・・・でも、体重や体脂肪を落としたいのにビリーで落ちないなら、めん棒ゾーンセラピーをした方がいいかもしれませんよ。

ビリーをして、体は引き締まったけど体重が増えたっていう人がいました。それは筋肉がついたんですよね。でも、無酸素運動になっちゃって脂肪はあんまり減らなかったのかもしれません。
もちろん、個人差も体質もみんな違うのでいちがいにはいえませんけど・・・

だから私は筋肉もつけたいけど、ほんと体脂肪が半端じゃないんです(-_-;)だからまず、めん棒ゾーンセラピーやウォーキングなどの有酸素運動で体脂肪を落としてから、ビリーで引き締めを・・・と考えてます。

とは言っても、あくまで私が調べたのと、私の考えなので参考になるかどうか分かりません。本当に正しいかどうかも・・・

志麻さん頑張って!!!


★志麻★ 2007年5月28日 22:44

トドちゃんさん、みかんさんこんにちは。
私も本かってしまいました!

いままでビリーをやってて
この本には激しい運動は避けてって・・・
正直まよっています。
彼氏はビリーでどんどんひきしまっているし・・・

でも一旦ビリーをお休みしてマッサージにいそしんだほうが
いいんですよね?

ご意見お聞かせください!