ダイエット日記.com: 掲示板

何をしても。。。

更新日:2007年6月21日
この4ヶ月間カロリーを1000カロリーに制限しても、週4回はジョギングや運動をしてもまったく体重が減りません。これはからだがこの生活に慣れたからでしょうか?。もう毎日悩んでつらいです。。。
  • スパンクk

ないしょ 2007年6月21日 8:13 anIU7gjsudinM

もっと食べないと痩せません。運動量のわりに、食べる量が少なすぎです。また、基礎代謝以下しか食事を取らないのはNGです。良質なたんぱく質をたくさんとりましょう。

ないしょ 2007年6月21日 7:20 anxf41nvDe5Fc

1000カロリーの内容はどんな感じですか?
もしかして菓子パンやお菓子とかが占めてないですか?
朝を抜いて昼・夜でどかっと食事してるとか朝・昼を置き換えか何かで夜だけ1000カロリー分とってるとかはないですか?
前にジムで聞いたんですが三食バランスよくとってれば成人女性なら1800ぐらいとっても運動してれば痩せるそうですよ。
三食バランスよくとるのが結構難しかったりしますが・・。

ないしょ 2007年6月21日 7:06 anaX9nmV1Q98w

私もみどりがめさんの意見に賛成です。体が飢餓状態になると、かえって痩せにくいそうですよ。

みどりがめ 2007年6月20日 22:20

収入(摂取カロリー)が減ると体は節約をはじめます。脂肪をせっせと貯金するようになります。また、栄養が不十分な状態で長時間の有酸素運動は筋肉をエネルギーとしてしまうため筋肉量が落ち、基礎代謝そのものが低下する可能性があります。極端な食事制限と運動はつらいばかりですよ。

2007年5月21日 21:44

もしかして、体温が下がってませんか?
私は最近、体温が下がっていて自分が低体温症であることに気付きました。
低体温だと体重が減りにくいし、体にとってキケンなんだそうです。
今、私の体温はだいたい35℃前半なのですが、前までは、36.5度~8度はありました。
体温が1℃以上、下がってたんです。
私は自分が太ったのは低体温が原因と考えています。
体重が急に増えて、それから体重があまり減らなくなったんです。本当、びっくりですよ!!

一度、体温をチェックしてみてはいかがでしょうか?

ないしょ 2007年5月21日 20:28 anC8tIqYzS3Eo

私もNO.4の方と同じ意見になってしまうのですが似たような悩みを抱えていたときにダイエット日記をつけてみたら(その日食べたもの、運動量)思っていたよりも食べすぎていたのでびっくりして改善したら痩せだしましたよ☆

ストレスによる過食で太ってしまったので私もまたつけようと思います☆

ないしょ 2007年5月21日 19:18 an1rxng114KpE

ニュース等で餓死した人(虐待とかの理由で)の体重が報道されますが、大人で20㎏台、というケースもあるようなので、限界まで痩せたわけでは無いような気もします。
スレ主さんは運動出来る体力もあるみたいだし。
まあこれは極論だと思いますが。

皆さんが言っているように、食事の内容・時間・量、または運動の量に何か思い違いをしているのかもしれませんね。

どうですか?

ないしょ 2007年5月21日 18:04 and3ZP2AA6MdY

停滞期か限界まで痩せたかのどちらかだと思います。
1000カロリーは自分の理想で、何日かたつと爆食いしちゃってるとか?
骨太なタイプだと、体重だけ骨細の人と比べて、もっと減量したくても、難しいと思います。

通りすがりABC 2007年5月21日 17:22

停滞期では?

ないしょ 2007年5月21日 16:34 an88gVZyHvRd2

1,000カロリーと思っているけどじつはもっと摂ってるとか…?

実際に食べてる物や、普段の生活等も、書き出してみたら
もっとアドバイスしやすいかもしれませんよ。

ないしょ 2007年5月21日 15:02 anJ8BTGD.DwpM

筋肉がついたからじゃないでしょうか?
筋肉は脂肪より重いので。
見た目にも変わってないですか?
服がゆるくなったとか。

ないしょ 2007年5月21日 14:49 aneCVB6iLkwaQ

スパンクさんの現在の身長と体重はいくつですか?
もしかしてもう落とすには限界の体重になっているのでは?(もう落とす肉がないって言う意味)