ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットにまつわるムカついた話

更新日:2007年6月30日
ダイエットに関するムカついた出来事を教えて下さい。
例えば・・・楽しい飲み会の席で友達が
「私ダイエットしてるから~。」といって酒を飲まなかった事に
ムカついた。空気読んでほしい!!など。
人のフリ見て我フリ直せって事でいろんなお話聞かせて下さい。
  • ないしょ
  • aneCVB6iLkwaQ

ないしょ 2007年6月30日 22:09 anLIsN2ud2xvc

ダイエットってゆうか
学校で校則チェックが新学期早々あっあときなんですけど

私,高校受験でクラシックバレエをお休みしたり
家で机に向かう時間が多くなったんです。
だから15㌔太って。。。
でも高校は付属の子が多くてみんな受験してないから
余計に細くて;;

真剣にダイエットしている矢先,
高校の新しい先生に
「ちょっきみスカート短い」
って言われて
「そんなに短くないのに・・」
って思ったら
「ああ,足がたくましいからかな」
って言われたんです・・・

私より太い子もそりゃいたんですけど・・・
かなり悲しかったです;;

ユイ 2007年6月30日 19:58

断食してるといったら批難された。自分できないからでしょ~笑

あい 2007年6月30日 15:11

156センチ 38キロのガリ子ちゃんが
「私デブだからダイエットしなきゃ」
とノリで言ってきた時かなァ。。

正直自慢してるかと思った

ないしょ 2007年6月29日 23:35 anS6erlRYN9YU

一緒に弁当食べてる子が、「マジで痩せたいけど何が一番いいのかな?」って聞いてきたんで、その時期ちょうど母とウォーキングをしてたから「私はウォーキングしてるよ」と言ったら
「したいけど時間が無いからできないんだよねー」って言われた時。
しかも友達が入っている部活もそんな遅くまであってないし、塾とかにも通ってないので、時間は確保できるはずなのに。
挙句の果てには部活してない私に「いいねぇ暇人は」

本気で痩せようと思ってるの?と思いました^^;

ないしょ 2007年6月29日 22:29 an1FtZGnrC.yg

自身

自信

まる子 2007年6月29日 22:11

私がダイエットしているのに、妨害しようとしている友人。

痩せて自身がついてお洒落に気を使い始めたら、裏で嫌味ばかりいいはじめた友人。
ダイエットして自身がつくのは当然です!

とのぽん 2007年6月17日 16:10

はじめまして!!!とのぽんです。さっそくですが…。去年彼と海に行ったとき、新しい水着を着ていったんですけど…。それを見て彼が「今年の水着って小さめが流行りなの?」って真顔で聞いてきたんですよ…。ショックです↓↓↓はっきりいって、小さめの水着なんか流行るわけないじゃないですかぁぁ。それって遠回しにいやみですよね…。まぁ、その彼は浮気したんで別れましたけど…。しかも、あいてのヒトが、ガリ②だったんで余計に腹が立ちました!!!男って分かりやすいですよねぇ…。

ちこ 2007年6月17日 15:46

大幅減量に成功し、本も出している私の元友達が「痩せても誰もが(人生)いい方向にいくとは限らないのよね」と言ったことがありました。それは容姿のことを言ったのか、内面について言ったのか、わかりませんけど良くも悪くもダイエットって人を変えるものなんだと思いました。さすがに「デブ」とかそういう言葉は言われたことはなかったですけど、太っていたときはこんな言い方しなかったろうな(その人と知り合ったのはその人が痩せた後です)と思うような場面があったので。痩せても内面は変わらずいるというのは、難しいのかもしれません。でも↑の言葉、何もダイエットしている人の前で言わなくてもと思いました。(他の人にも聞こえるような場所で)人の体重を聞いてきたりこっちが黙っていると「じゃあ〇〇㌔?〇〇㌔?」みたいに聞いてきたり、自分が太っている時に言われたり聞かれたりしたら嫌だったはずのことも自分が痩せると忘れちゃうみたいでした。

ないしょ 2007年6月08日 5:50 ani/a6lXkHLQc

7年前から○○キロ、3年前から○キロ痩せましたー。
と、昔の写真をブログに乗っけた元友達。

痩せたのは良いけど、変わりに痩せるごとに性格悪くなってった。
痩せた自分が好きなのは分けるケド…。
ちょっと自意識過剰っぽいなぁっておもってたけど、ナルシストにも限度があると思う。

そんな彼女は体重減るごとに周りの友達も嫌気が差して減ってった。


そんな私もただいまダイエット中!!
絶対にアイツと同じ轍は踏まない!!!!!

ないしょ 2007年6月07日 21:53 ancVFCaQmBc56

会社の同僚。
みんな(他の同僚)の前では、
「プクプクしてて可愛いー」と人の手の平をむにむに。
「頬っぺた柔らかーい」と人の顔を指でつんつん。
「○○ちゃん(私の事)はそのままがいいんだよー」と人の腹をなでなで。

しかし二人きりになったり、他人が聞こえないところで、
「やばいんじゃないの?」「痩せたいとか思わないの?」
「何食べたらそこまで大きくなれるの?」と言ってくる。

挙句の果てに「自分が太ってると、太ってる人に対して寛大になれるんだね」と、コレは私の旦那に対して言われた言葉…(旦那もどちらかと言えば太ってる)

全ての言葉は言われても仕方ないこと、事実だし私自身はちゃんと受け止めて、痩せる努力をしなくちゃいけないって分かってるけど…
他人の前と私の前とのあまりの態度の違いに腹が立つ。

ないしょ 2007年6月05日 19:10 an54IdcQBc2oA

肉があるからって女と見てないのかしらないけど
やたら背中とか触ってきたり肩にひじのせる
バイト友達。
前までゎ何とも思ってなかったけど最近やたら腹立つ。
むっちゃ痩せて簡単に触れないようないい女になってやる!
で、もし触られたらそん時ゎ自信満々に言ってやる。
「セクハラ」って・・・笑☆

ないしょ 2007年6月04日 12:34 an6JZ6aYJ00v2

はるかさんのその友人酷いね・・・・。
事情知らないなら仕方ないかもしれないけど、事情知ってるのにそんなこというなんて、デリカシーのカケラもない。

はるか 2007年6月04日 0:17

ちょっと違うかもしれないけど。

あたし一時期拒食で、今生理止まっちゃってて、だいぶ体重増やさなきゃいけなくて。

なのに事情知ってる親友が「チョー細い!うらやまし~!あたしもそれくらいになりたい!」とか言うとき。

こっちは太らなきゃいけないから、今がんばって食べてるんだよ!
食べたら太る体質だからすぐにデブになるんだよ!
デブだったあたしを知ってるんだからそれくらいわかるでしょ!?
あたしだって程よく痩せてたいんだよ!
キープしたいんだよ!本当は!!!!


ちょっとは気をつかってくれぃと思う。

ないしょ 2007年6月04日 0:06 anKrJoUo0nl8U

自分が成功してる時は
「聞いて聞いて! ○○して○㎏やせて~」
私が成功した話をすると
「ふ~ん。で?」
こういう友達はムカつきました。

「自分が、出来る限りの努力をしている自信がある時は、
周りの人が何をしていようと、何を言ってこようと
気にならないもの」らしいです。
これは1回実感しているので、周りが気になりだしたら、
「ああ、私最大限の努力が出来てないんだ」と反省できます。

ないしょ 2007年6月03日 23:56 anUhQr1f65RJg

毎回会うとダイエットの話。
「雑誌で見た○○ってサプリ効くの?」とか「テレビでやってた○○体操いい?」って私に聞かれても知りませんがって感じです。
いつも「お腹ヤバイ~」とか「脚ありえないぐらい太い~」って言うけど「そんなことないよ。細いよ。」って言ってほしいだけのくせに。
この前の飲み会もわざわざ男に「太ってヤバイ~」と話を振って「そんなことないよ。何キロなの?」って聞かれて自信満々で「160で46キロ。ありえないよね~」って絶対そう思ってないくせに。
本当にヤバイって思ってる人は体重なんて言わないし、そもそも「太ってヤバイ」とか口に出して言わないよ。

こっちは食事のバランス気をつけて、間食なくして、歩いて、筋トレして努力してるよ。
なのに「あなたは体型に関する悩みがなくていいね~」ってどうゆう事?
人に努力してることわざわざ言わないだけです。

ないしょ 2007年6月03日 21:03 an3PPYUAs8S9Q

>No.48さん

そんな楽ヤセ法にばかり飛びつく人は、いつまでたってもダイエットに成功しないのだからテキトーにあしらっておきましょう。

私の周囲にも、テレビで新しいダイエット法が紹介されるとすぐに飛びついたり、「○○ダイエットってどう?」と聞いてくる人がいました。
マスコミで紹介されるような短期楽痩せダイエットにはマユツバものが少なくないので、プラス面とマイナス面を説明してあげたりしたけど、そういう人って「効くわけないじゃん」とこちらが言っても、結局は自分でやってみないと気がすまないんですよ。
でもすぐに飽きちゃって三日坊主。
そしてまた新しいダイエット法が出ると飛びついてまた三日坊主。
ずっとその繰り返し。
「ダイエットしたい」というわりには本気のダイエットじゃないんですよ。
だから「また言ってるな~」くらいの気持ちで、自分はコツコツとやるべきことをするのみです。

ないしょ 2007年6月03日 20:54 anUkoSCpVq70o

No.48 さん

それはもう直接言っていいと思う。
悩む前に試してみろって言っちゃえ☆
一回ぐらいキレたって今までのイライラ分考えたら足りないぐらいじゃない?

ないしょ 2007年6月03日 20:29 aneCVB6iLkwaQ

私は今、辛い運動と食事制限でダイエットしているのに
「ブルブルマシーンきくかな?」とか
「ロデオボーイきくのかな?」とか
「塗ると痩せるボディークリームって効くのかな?」って楽なダイエット方法
ばかり気にして私に尋ねてくる友達に腹がたつ。

「効くわけねーだろ!!動け!!食うな!!
ってか、悩んでばかりでなくブルブルが気になるなら
まずはやってみるとか行動に移せ!!」って感じでイライラします。

こっちは毎日カロリー計算して、どんなに疲れた日でも
運動して努力してんだよ!!

ないしょ 2007年6月03日 20:12 anUkoSCpVq70o

おいしそうに食べるからかわいいとかなんじゃないかな?
自分が作ってくれたものとか買ってきたものとかおいしそうに食べてくれると嬉しくて微笑みたくなる

アユ 2007年6月03日 15:38

中2.160.48キロ・・・・私が何か食べるごとに、こっちを見てクスクス笑う母・・・・・