ダイエット日記.com: 掲示板

小柄なのに巨乳・・・

更新日:2007年11月11日
深い悩みでもないのですが、わたしは身長150前後なのにブラサイズがFです。たしかに標準体重より5㎏ほど多いのですが、痩せたときも、胸の脂肪は落ちてません。
普通、小柄な人は胸もそんなに大きくない、といわれませんか?最近は日本人の胸もどんどん大きくなっているそうですが、でもふと、豊胸?何枚も入れてるんじゃ、なんて思われたらやだなと思って・・・あと、服とかパツパツです、ちょいデブだからそのせいもあるけど;
同じように気になってる人がいたら書き込んでください。
やらしくならない着こなしとか教えてください。
  • ないしょ
  • an5KRd4QW7DFc

ないしょ 2007年11月11日 16:48 aniEUyWTkeBBc

私も身長155㌢Fカップです。
周りの目も気になりますが、何より着れない服が多くていやですね。
友達からは贅沢な悩みとか言われますが、私の服の好みが、どっちかっていうと胸の小さな人のほうが似合う服だったりするので、服選びは大変です。
ワンピースだって形によっちゃマタニティに見えたり。
背は低いから外国人みたいなカッコイイスタイルも似合わない・・・。

ないしょ 2007年11月07日 20:30 an6EJaIH0OLoY

私も身長150センチほどで今はDカップです。私は小学生のころから高校に通い始めまでは太っていたのもあったのでEカップくらいありました。高校通い始めて体重が11キロほど減って1カップほどおちました!まだもう少し落ちて欲しいです。
Tシャツはラインがくっきりでるのであまり着れませんね・・・。

たま 2007年11月07日 15:19

身長154センチでFです。羨ましいという女友達にところかまわず触られたり、歩いていると見知らぬオッサンに「ボインちゃんやな~」と言われたり。あまりいい気分ではないですよね。。。
服は前ボタンのブラウス類はまず着れません。ボタン止まらないです(-_-;) タートル一枚で着るのも避けてますが、最近のワンピースとの重ね着は好きです♪
ワンピ選びのポイントは

1.胸元のデザインはV字カット
2.胸下で切り替えてある

です♪ 中に春夏はレースキャミ、秋冬はタートルを着てますよ~。

胸だけが入らなくてワンピのファスナーがしまらなかったり、コートのボタンが止まらなかったり…とガッカリすることも多いです。
数年前までは隠したくて仕方なかったですが、今は姿勢が悪くなるとますますブサイクになると思って背筋を伸ばして綺麗なシルエットを意識してます。同じ太め体型でも猫背よりピンッとしてるほうが魅力的だと思ってます♪

ブカブカファッションで隠すよりはスリムに見せたい女心^^;ゆえに色々考えちゃいます。

ないしょ 2007年11月07日 9:32 anOhNqq33GuV.

本当かどうかわかりませんが、

胸を落とさずダイエットするときは必ずウォーキングをします。
ランニングをすると胸が小さくなると聞きました。でも胸がでかいときにランニングはキツイですよね。

匿名 2007年11月07日 0:04

私は身長148cmでGカップです。高校生の時はDカップでしたが、約10年の間に10キロ程太ってしまい、今Gカップです。学生の時は思春期だったのでコンプレックスだったのですが、昔から周りの人に羨ましいと言われてコンプレックスはなくなりました。意地悪を言う人もいると思いますが、大半は嫉妬してるのかもしれませんよ。ちなみに私が好きな着こなしは中はキャミで上に少しゆったりめで嫌味にならない程度の体にフィットするカーディガンを着ることです。重ね着が好きですね。せっかく親からもらった体なのだから、なるべく長所だととらえて自信を持って過ごしていってほしいです。

まな 2007年9月13日 23:38

↓の『あ』さん

どんなダイエットですか?
おしえてくださいm(__;)m

2007年9月13日 14:45

ワタシもおなじよーに
148センチでEカップで嫌で嫌で仕方ありませんでした
なのでダイエットして12キロおとして
今はCカップになりました!!
最初は胸が全然小さくなりませんでした
10キロ落ちてきたころに
急激に小さくなりました!!
現在体重は35から37キロですが
生理もありますし、
コンプレックスがなくなって
嬉しいです

ないしょ 2007年9月13日 12:20 anFPsPqYnvNxg

胸が大きいのはどう考えたって、長所でしょ。
隠すよりドーンと出すほうが見てるほうも気持ちいいし(笑
自分に見とれてくれる人がいるなんてすごいじゃん。
恥ずかしくて・・なんて、ぜいたくだよ!!

私は160cmで65Eカップですが、全然胸が大きくないです。小柄なのもありますが、原因は出産です。
たぶん皆にはまだわかんないと思うけどさ、出産するとどんなに大きな胸の人でも、胸ってしぼんでえぐれちゃうんだよね・・・。子供にあげてパンパンに張ってたぶん、余計皮があまっちゃうみたいな・・。
たまにあまり形が変わらない人もいるみたいだけど、私の知ってる限り、皆しぼんだり多少垂れたりしているよ・・。
同じ65Eでも、出産前とは張りが全然違う。
前はパンパンに張ったお椀のような胸が自分の自慢だったのに、あばら見えてるし・・・・。おいおい。

胸が大きいのが悩みなんて言ってる前に、それをもっと楽しんで欲しいですね。
出産したら、大胸筋鍛えるぐらいじゃ胸は形を保てません。今しかないんですよ。その胸は!

ないしょ 2007年9月12日 8:44 an.ilxtKyApEc

背は関係ないにしても、脚とか他の場所は細いのに
胸だけボヨーンと大きい人がたまにいますが、なぜなんでしょう??
不思議でなりません。胸なんて脂肪の固まりなのに、他に脂肪がつかないのはなぜ?!
それに比べて、全体的にぽっちゃり気味で胸も大きいなら納得です。

えみ 2007年9月12日 3:11

私も身長149cmのEです。服に困りますよねー。
下着を上下セットで買うときにこのカップサイズで下がMはないし。
流行の服がいつも似合わない。身長の低さゆえにクロップドパンツや
レギンスなどの似合う丈が探しにくいという悩みだってあるのにね。
さらにトップスで胸を強調しすぎず、かといってデブに見えずを探す。
胸から広がるAラインのチュニックとか総無視してます。
でもそういうのが流行っているので服探しは本当に苦労です!
エロに見えないようになるべく元気な色を組み合わせてます。
形より色に目がいくように、っていう作戦です。
色味もあるけどからし色のインに黄よりの赤なども着ます。
同僚に可愛いねー!って誉めらりちったよ。
あとは皆さん書かれている通りV字ネックですね。あきは狭め、浅めで。
上半身でV字、腰から尻で逆V字あるいは下半身全体I字を心がけます。
私の場合はこれで結構すっきり見えてます。

まる 2007年9月10日 18:33

でも胸がでかいってしんどいですよ><
走る時ゆれていたいもん><><
でかくする方法はたぶん腕立て伏せをすることです。
あたしは力がつよくないのでがんばって腕立て伏せをつづけるとでかくなりました。だれか小さくする方法おしえてー!

ないしょ 2007年9月10日 15:59 annqZNWVICwCw

31のないしょさん、その言い方はないと思います。
スレ主さんも、胸が目立つ事で悩んでいるのに、ちびで巨乳だとひくって・・・
私自身慎重もそんなに高くないけど胸はFあるのでかなり目立ちます。
出来る事であれば、私だってCカップぐらいにして色んな服着て楽しみたいです。
それが出来なくて、悩んでるのに。
好みは人それぞれだとフォローするのであれば、それだけ書き込めば十分だと思います。
わざわざ傷付けるような言葉を言わなくても・・・

30のないしょさん>>
首元まである服を避けてみては如何でしょう?
私は出来るだけ肩の空いている服で、谷間が見えないような物を選んでます。
肩と言いますか、首元を先に出す事で胸よりも首元に視線がいくようにしています。
首元まできっちりあると(タートルなんか特に)余計胸が強調されて、その上太って見えてしまうらしいです。
友達にもその方が胸とかスッキリして見えるよ、と言われました。

ないしょ 2007年9月10日 8:45 anBoIWzu4MlYo

私は164センチあるのに胸はAです。それ以下かもしれない・・・。痩せたら更に小さくorz
胸が大きいのが悩みだなんて本当にうらやましいです。
21にもなって普段小学生用のいわゆるスポーツブラで事足りちゃう虚しさといったら!
Tシャツ着てるのに「お兄さん」と声掛けられる時の苛立ちといったら!
胸のある友達(その子も小柄で巨乳さん)と買い物に行ったらやたら詰め物の入ったブラを勧められたり「私って結構巨乳だから~v」と自慢されるときの憎々しさといったら・・・
人間て無いものねだりなとこがあるのかもしれませんが胸が大きい方はとても魅力的だなと思います。

この間その友達に「あんたエグレ(抉れ)カップだねw」って言われました。
いいかげんにしろ!!

ないしょ 2007年9月09日 15:06 an.ilxtKyApEc

はっきり言って、ちびで巨乳ってひきます。
背高くて巨乳も。
適度な胸がいいと思います。
やっぱCカップくらいが一番♪
まぁ、好みはそれぞれなのでw

ないしょ 2007年9月09日 11:27 anzoUqjHCIFYU

149cm、Gカップの27歳です。
そこまで太ってはいない(BMIは19)のですが、やはり胸は目立ちます。

今まではそれをプラスに考えていたのですが、先週職場でそのことが話題になっていて・・・。私が物陰で探し物をしていたところ、小柄なので隠れてしまって、その場にいないと思われたらしく、

「○○さん(←私のこと)ってどうですか?」
「いやぁ、あれはないね。胸がね~。キツい。」
「胸を強調しすぎですよね。」
「あれは男は引いちゃいますよね。」
「あんなに強調されたら、ドン引きですよ~」
「色々キツいよねぇ(笑)」

と言われてしまいました。話していたのは20代~50代までの男性6人で、その中には直属の上司も含まれていました。自分のいない所でそのような話になっていた事にショックを受けてしまい、自分の席に戻ってからも仕事にならず、早々に退社してしまいました。
やはり男性からするとキツいのでしょうか・・・。強調しているつもりもなく、引かれてしまうほどのことだとは思っていなかったもので、周りの人に不快な思いをさせていた事実に愕然としています。
明日も仕事なのに、どうしよう・・という思いでいっぱいです。

もし制服のない職場でお仕事をしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、胸を強調しない年齢相応の着こなしがあれば教えて下さい。

ないしょ 2007年8月26日 23:12 andL7RWIQ5HxU

153cmFカップです。
私も少し前までは恥ずかしくてプカプカした服を着たり、人が胸を見ているのがわかると隠れたくなっていました。
今は8割くらいは自慢に変えて、胸を張って歩くようにしています。
今の自分に自信を持っていれば、自然と背筋もピンとして
体型関係なく、そちらの方が美しく見えると思ったから。

もちろん服によっては余計太って見えたり、似合わないものもある・・・。
だから、選ぶのが楽しいとも考えられる。
すべては裏表で、私の考え方がプラスなだけなんだけどね。

胸の大きさはどんな服を着ても隠せるものじゃないし、
多くの人が目を走らせる場所だからどうせ見えるなら綺麗なシルエットが出るものがいいと思う。
V字だけだと「谷間!」になっちゃうけど、レース付キャミを中に着るだけでキレイにきまるよ。
胸の大きさを隠すんじゃなくて、谷間を見せないように工夫するだけでいやらしさはなくなると思うよ。
それでも大きい胸をいやらしいと感じるのは赤の他人の勝手だから、放っておこう。

ないしょ 2007年8月24日 14:31 anYskAf5SHz7Y

ヒント:陸上選手のおっぱい

ないしょ 2007年8月24日 12:58 annJhrP0PsgZM

>>25の ないしょさん
「背がでかくて胸大きい人はあたりまえ」って
それはあたりまえじゃないです^^
せが高くても細身の人はいますし・・・。
そりゃあ痩せてても身長に関係なく胸が大きい人もいますが、太ってても胸が無いっていう奇跡的な体型の人もいます。(柳原加奈子ちゃんが自分はそうだって言ってました。笑)

でもないしょさんは主さんの事を思って言ってくれているので心の優しいひとですね^^
私もないしょさんが言っている体型の人はすごくタイプです。笑

ないしょ 2007年8月23日 12:27 an.nmO5ni.5AQ

俺、♂だけど
カキコします
俺的には、背でかくて胸大きい人は
あたりまえって思う。 小さい人もいるけど
でも、背小さい人が 胸でかかったら
めっちゃ、魅力的やで
男的にゎ、背小さくて 胸でかくて カワイイコ
が、すっげタイプヵね
全員とゎ、いわんけど
俺のまわりのヤツゎほとんどそう
このコかわいッて思う
ぁんま、役たたんヵもやけど

あき 2007年8月23日 6:54

前にZARAで、背は低くて(155前後?)胸がすごい大きくて手足は細い、顔も可愛い女性を見ました。
私の理想のスタイルにドストライクでかなり見とれてしまいました☆
服装は、Tシャツにスキニーデニムにスニーカーでかなりラフでしたが、大きい胸は目立ってました。
でも脚はすごく細いし、胸以外は華奢なんです!
すごくセクシーで可愛くて女の私でも惚れそうでしたw
今はそんなセクシーなスタイル目指して頑張ってます。
胸が大きくて悩んでる方も、他の部分を引き締めて胸を強調してはいかがですか?
せっかく女性らしい大きな胸があるのですから、なくすことより、共存してみては?笑
私はただ細くて胸もない女性より、そんな女性に憧れます。