ダイエット日記.com: 掲示板

結婚について悩んでます・・・

更新日:2007年6月25日
こんにちは^^急にこんな話題で申し訳ないのですが(><)
私には結婚を考えてる人がいます。その人も私との結婚を考えてくれているようなんです。私たち2人には気持ちの中でも問題はないのですが・・・
今は遠距離になってしまってて、実際に結婚の話がでるのは多分3年後くらいになると思うんです。で、実際結婚するとなると、どちらか(多分私が)、相手の家にいかなくてはいけません。私は長女で、妹が一人しかいませんし、彼も長男で姉がいるだけなんです。。。跡取りの問題があるんです。それにもうひとつあって、それは彼のお父さん以外は、県外の人と彼を結婚させることにあまり積極的ではなく。。。ようするに、同じ県内の人と結婚させたいらしいのです。
結婚するということは様々な問題がでてくると思うのですが、私は何か見えない不安がぐるぐる回ってる感じで・・・
結婚ってやっぱ問題がたくさんでてくるものなんですか??
また、どうやってそういった問題を乗り越えたのですか??
よければ、教えてください(><)
長々とすみません・・・
  • ないしょ
  • anWZq0EWYzItY

オシエテ 2007年6月25日 10:04

初めまして!!この内容をみて
確かに結婚後は歯を食いしばる辛い思いもあるとたくさん出てくると思いますが
皆一緒ですよ(^-^)
ないしょさんの実家近くなど女側の実家近くの方がうまくはいきやすいんですけど・・・
どうしても男の子のお母さんは
彼氏の様なぎじ恋愛になって、かわいいという思いが強いから(><)
彼氏さんの実家に一緒に住むという事ですか?
できれば近所のちょっとでも離れた所に別に住んだほうがいいんだけど
どれだけ義母と仲がよくても3年ぐらいたってお互いが慣れた頃にもめ事が・・・
乗り切るには彼氏さんと結婚後も月1回でもデートの日を決めてお互いの信頼関係を築いて、新居の方で顔を合わせて相談できる友達も作って義母とは近からず遠からずの関係を保てばうまくいきますよ(^o^)

ないしょ 2007年6月24日 1:05 anNxxNCpuCr72

私と旦那さんは初めから遠距離でした。

旦那さんはお兄さんと2人兄弟で、私は一人っ子なので
旦那さんのお母さんが親の面倒を見るのは子供の役目だと言い、旦那さんが結婚を機に私の家の方に来て今は同居してます。

遠距離あまり長くない方がいいですよ。
会えない時間が取り返しの付かない事になる事もあります。

私は旦那さんと知り合って1年で結婚しました。

それから…

子供が出来た時にはやはり自分の親の近くに住まれた方が良いかと思います。
実際子供を持ち仕事しながら子育てしていますが、旦那さんの親にお願い出来ない事でも自分の親にはお願い出来る事が沢山あるので…




ないしょ 2007年6月02日 13:21 anWZq0EWYzItY

主です

私は今21歳で、彼は23歳です。
お互いの両親にはどちらも会ってます。
私は彼のお母さんのとこに泊めてもらったりと、
すでにいろいろとお世話になっています。
なので、ちゃんと挨拶するときは
本当に結婚の挨拶のときになると思います。
なので、それはまだ先かなぁとも思います。
タイミングというか。。。。
全体的に難しいですね(^^;)

ないしょ 2007年5月31日 21:09 anZgmLQjrtUqc

 はじめまして アキと申します。

 主さんは、おいくつですか??
 また、主さんのご両親に、もう彼氏サンを会わせてますか??

 私も若い頃は、何かと理由を付けられては「まだ結婚なんて早い!」と反対されてました。
 が、30を過ぎた今では、「いつ頃結婚する予定なのか!?」と、早く結婚して欲しいような口調で言われます。

 今から4年前、新しい彼氏が出来ました。(現在の彼氏です)
 親に「7歳年下の彼氏が出来た!」と報告したとき、ビックリされて大反対されました。
 けど、彼氏が電話で、「一度、会ってお話だけでもさせてください」と頼み続けた結果、1年後、「彼氏を連れてきてもいいぞ」と紹介の許可がおりました。
 実際に会わせてみたところ、想像よりカナリ好印象だったらしく、今では結婚に大賛成です。

 主さんも、紹介がまだなら、まずはご両親にあわせてみてはどうですか??
 初対面で「娘さんをください」なんて言う男より、
「結婚を前提にooさんとお付き合いさせてください」と挨拶に来た男性のほうが、確実に好印象なハズです!
 そしたら、お母様達の考え方も変わるかもしれませんよ。
 
 最後に、自分の話が多くなってすみませんでした。

ないしょ 2007年5月30日 13:27 anfQHm8evC73w

県外の人と結婚させたくないっていう気持ち分かる気がします。子供が出来たとき、何かと家族の支え必要になりますからね。私も彼とお互いの実家が遠いので、どこに住むべきか二人であーだこーだ悩んでいます。自分達の子供の問題だけでなく、お互いの両親の老後も心配だし。難しいですよねぇ。
結婚の場所や将来の漠然としたプランは、主さん達だけでなく、お互いのご兄弟とも話しをしておいたほうがいいかもしれませんね。けど、状況は変わるものなので、将来、言った言わないでケンカになるのも怖いですけどね。
とりあえず、彼は次男なので、私の実家の近くに住む方向で、転職活動を始めました。両親の老後についても、お兄さんとも話しをしてくれているようです。ありがたいです。
主さん達の気持ちとご家族の気持ちが歩み寄って、みんなにとっていい結論がでるよう祈ってます。

ないしょ 2007年5月29日 15:33 anMAxCIJIQubA

うちはいろいろ問題が起こってます。

結婚式をする、しないから始まり、
宗教の勧誘を受けたり、
親戚にいびられお金を取られたり…

こんなことになることは、
付き合ってる時から薄々気づいてたんですが、
好きという感情だけで暴走し、あげく妊娠し、結婚に至りました。

おかしなことに、結婚したにも関わらず、親同士は1度も顔を合わせたことがありません(・ω・`;)
(相手が拒否してきたくせに、今頃になって、私が親と合わせなかったとか変なことを言いやがります…)

あっ…Σ(・ω・;ll)
結婚についての嫌なことを言ってるわけではないの・・・

うちは子供も生まれ、家族3人は特に問題なく生活してます。

ただ、結婚というのは、本人同士さえよければいいってわけにもいかず、今後お互いの親、親戚まで関わることとなります。

(あまりに酷いことをされたので、私は相手方親族とは2度と関わらないと決めましたが…)

跡取りの問題にせよ、
相手のお父さんの「県外の人とは…」ということも、
今すぐ焦ることはありません。
見えない不安に怯えることもありません。

3年もあるならゆっくりと、少しずつでも話ができればなんとかなるのではないでしょうか?

主さんにとって、1番幸せな結果がだせますように☆★★






ゆず 2007年5月29日 15:23

こんにちは^^26歳主婦です。            私は19歳で出来ちゃった結婚しました。        相手がバツ1で私がまだ若かったのもあり親にとても反対されましたが私たちが仲良くやってるのを見て親も安心したようです。                       今では困ったときにいろいろ協力してもらってますよ!
結婚は2人の気持ちが1番大切です。
仲の良い2人をみていればそのうち彼のご両親もきっと許してくれると思いますよ^^
頑張ってくださいね!