ダイエット日記.com: 掲示板

今さら人に聞けない事。教えて下さい。

更新日:2007年10月05日
ってありませんか?
あのー、結構前に流行ったと思われる、「アウェー」ってなんですか^^;? 今もたまにテレビで芸人さんがアウェーと言って笑いを取ったりしてますよね?
皆さんはありませんか?今更ちょっとはずかしくて人に聞けない事って・・・
  • マスオさんk

ないしょ 2007年10月05日 13:23 anB6nT2U6hZyg

78です。
79さんありがとうございます。

それなら意味が分かりますね!!
CD買って歌詞カード調べるほどでもないけど
すごく気になっていたのでスッキリしました。
でもあの曲好きです。

ないしょ 2007年10月05日 12:20 ansNDwmM8kDAQ

>78さん
その歌の歌詞は
♪一万年と二千年前から愛してる~♪
で、創聖のアクエリオンというアニメの主題歌だった曲です。

ないしょ 2007年10月05日 12:06 anB6nT2U6hZyg

最近よくテレビで流れる曲(誰の歌か知らない)で
♪一千年後に千年前から愛してる~♪という歌詞の
歌をよく耳にするのですが
歌詞の意味が分かりません。

あれ、本当にそう歌ってるんですか?

ないしょ 2007年10月05日 8:45 anxB782zVXVa2

76さん
そういう意味だったのですね。ありがとうございました!

ないしょ 2007年10月04日 23:18 anB6nT2U6hZyg

75さん

普段はツンツンした態度なのに
彼氏と2人きりになるとデレデレと甘える女の事らしいよ。

ないしょ 2007年10月01日 13:43 anxB782zVXVa2

ツンデレって何ですか?

ないしょ 2007年9月30日 23:25 an9.qYNXA5Y6k

71です。
73のないしょさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
私は歳も歳なので食べ物に注意しながら王道ダイエットをしていますが経過も順調で、健康的にひと月に2キロペースで減量出来ています・・・って、そんな事までは聞いていないって?(笑)
油脂は全く抜いているわけではないのでお肌は40代にしては自慢出来るくらいスベスベです(笑)

教えていただいたスープにする方法は良さそうですね。
それならば抵抗なく食べられそうですので今度作ってみます。
ありがとうございました!!

ないしょ 2007年9月30日 23:18 an1PulNnI3X6c

鶏肉の皮ってダイエットの“嫌われモノ”なんですが、お肌の為には食べた方がいいんですよ!
油脂を過剰に禁止しすぎると、お肌がカサカサになるんですが大丈夫ですか?
どうしても皮の脂が気になる時は、スープにして脂を取り除く方法がいいと思います。
私のやり方ですが、鶏肉を煮込み皮の脂を出し切ります。
そしてスープを冷蔵庫で冷やすと、脂は固まるのでキレイに取れます!!
それから好きな具材を入れてお料理すると脂がない鶏のコラーゲンスープが出来上がります!!!

ないしょ 2007年9月30日 22:08 anUC1gQ9F60Wo

>痩せたかったら脂タップリの鶏皮は食べてはダメだと管理栄養士さんに言われたけれど・・・

この世の全ての食べ物は、身体に良くて、身体に悪い。
全ての長所には短所がある。その逆もまた然り。
過ぎたるは及ばざるが如し。
帯に短し襷に長し。

ないしょ 2007年9月30日 21:58 an9.qYNXA5Y6k

>コラーゲンの塊ですから捨てずに食べて下さいね!

ええ~!!
痩せたかったら脂タップリの鶏皮は食べてはダメだと管理栄養士さんに言われたけれど・・・
でもコラーゲンという言葉にはついつい惹かれてしまう(笑)

LOVE 2007年9月30日 21:13

アイプチの実物みれません;;
ダレか「どの店で売ってる」とかありませんか?
教えてください!!

ないしょ 2007年9月30日 21:06 an1PulNnI3X6c

>68さん

鶏肉の皮は捨てちゃダメですよ!
コラーゲンの塊ですから捨てずに食べて下さいね!
ただ、鶏肉に付いている脂肪は取り除くことで、“鶏肉臭さ”が取れるのでいいと思います。
コラーゲンはビタミンCと相性がいいので、一緒に取ると効率的ですよ!!
ピーマン・パプリカは熱に強いビタミンCが豊富です。

ないしょ 2007年9月29日 23:07 anFPsPqYnvNxg

NO.56です。
皆さん答えてくれてありがとー!
とくにNO.62さんの意見はとても参考になりました!!

これからは心置きなく肉を洗って、お湯にくぐらせたいと思います^^
いつも、もも肉なんかは脂がすごいので、皮の部分はほとんど捨ててしまうことがおおかったのですが、これからはお湯にくぐらせてみまーす★

popopon 2007年9月29日 22:43

ないしょさん、ありがとうございます!

最近ネイルにハマっているのですが2番だけでしていました。さっそく明日にでも2種類のコートを買ってきます!

ないしょ 2007年9月29日 22:01 an1PulNnI3X6c

~マニキュアを塗る時の順番~

1.ベースコート(自爪の変色を防ぐ為、まずこれを必ず塗る)
2.マニキュア
3.トップコート(マニキュアの持ちを良くする為に必要)

以上です。

popopon 2007年9月29日 21:53

マ二キュアってトップコートとかありますよね。

正しい順番を教えてくれませんか?

ないしょ 2007年9月29日 12:15 anxB782zVXVa2

アナーキーってなんだろう。

ないしょん 2007年9月17日 1:37

そうなんだー!勉強になりました。やってみます!!

ないしょ 2007年9月16日 19:48 an1PulNnI3X6c

鶏肉はヌメリを取る為に流水で洗うようです。

ダイエットサイトなので、耳より情報を・・・
肉料理をするときは、
一度、肉を湯がいて
それを流水で洗ってから料理に使うと
肉の油が取れて良質のたんぱく質だけが摂取できるんだって。
ロシア系のある国は肉料理の時、必ずこの方法でした処理をするので肉を食べているのに健康な人がたくさんいるそうです。
私もやってますが、この下処理はいいですよ~!

LOVE 2007年9月16日 16:16

あゅみさん
それって痛いのかなぁ??
接着剤みたいな。。。(怖
やってみたいけど見たことないし~;