ダイエット日記.com: 掲示板

痩身のエル○ーヌの60日集中プランについて

更新日:2003年9月01日
エステのスレ、いくつかあるので恐縮なのですが、
具体的にお聞きしたくて新たに出させてください。
痩身のエル○ーヌの60日集中プランに興味があります。
楽して痩せようとは思っていません。自分なりに食事、運動など頑張っています。
しかし、停滞期なのか、あるところを境に全然痩せないのです。
それどころか足の筋肉が運動のせいか硬くなり、たくましくなってきたような・・
そこでプロにお願いしようかと思っているのですが、
実際、どうなんでしょう?
金額もあいまいだし、ホームケアセットとかサプリとか、買わされるんでしょうか?
10回¥128000と言うプランもあるようですが、これ以上お金かかるんでしょうか?
電話で聞いても、「1度体験なさってみてください。その時お話しますよ」
・・・ちょっと怖い・・・
体験したり通ったことのある方、また、何か知っている方、
教えてください。
  • ないしょ
  • anVNOYkNQ/UX2

ないしょ 2003年9月01日 21:07 anVNOYkNQ/UX2

8/27 09:57 の ないしょさん、ありがとうございます。
そうですね。焦っちゃいけないんですよね。
なかなか変化がないと焦ってしまい、
そんな時はエステ系の広告に目がいってしまいます。
この停滞期をストレスに感じないようにエステでリラックスしてこよう!なんて…
でも、詳しく聞いて、とても私のお財布ではやれそうもありませんし…
せっかくこの日記に参加してるのだから、めげないでなが~い目で取り組んでみようと思います。
ありがとうございました。

ないしょ 2003年9月01日 15:57 anoWuMOBjbggM

8/27 09:57 の ないしょです。

>水泳で体を冷やすと痩せにくいということはありません、ご心配なく。

ごめんなさい、諸説あるのでしょうが……
反対のことを教育TVでお医者さんがコメントしていました。
冷え性の人は15分ごとおきぐらいに、サウナやジャグジーで体を温めたほうが良いそうです。

温度が高めな温水プールなら必要ないかもしれませんね。
ご参考までに。

ないしょ 2003年8月31日 15:56 anSOnBSlQfnYc

15:03のないしょです。
ウォーキングだけでも大丈夫ですよ~。水圧も手伝ってくれるし、陸上でのウォーキングよりも消費カロリーは多いですから。
水泳で体を冷やすと痩せにくいということはありません、ご心配なく。
停滞期は、なによりもあきらめないこと。極端に食事量を減らしたり、運動量を増やしたりしないで、これまでやってきたことを続けていきましょう。ムリをすると今度はりパウンドにつかまってしまいます。
停滞期は、これまでのダイエット経験や、現在の体重(標準に近いほど痩せにくい時期はあります)に左右されますが、抜けだけ無いことは絶対に有りません。
少し気持ちを楽にしてあげて長い目でダイエットを頑張って下さいね。

ないしょ 2003年8月30日 23:07 anVNOYkNQ/UX2

水泳... 泳げない...です。
水の中のウォーキングなら私にも出来そうですが...
水中の冷えってどうですか?
水泳も体を冷やすと痩せにくくなると聞きますが...
水中ウォーキングでもいいでしょうか?

一応、日記に参加はしているんですよ。
皆さん停滞期、ってどうやって乗り切っていますか?
ここで挫折したくないな~

ないしょ 2003年8月30日 15:03 anSOnBSlQfnYc

ご自分なりに頑張っていらっしゃってて、停滞期で悩んでいるんだったら
こちらで日記を公開するなどして、みなさんと励ましあったらどうでしょう。
エステは全部がそうだとは言いませんが何かと高い商品を勧められ
かえってストレスをためてしまっている方がたくさんいますよ。
集中プランなどだと、かなり厳しい食事制限をされたりして
その後のリバウンドも心配ですしね。
エステにお金を使うのならプールの会員になってはいかがでしょう。
有酸素運動って水泳以外は全部足の筋肉を使うのでどうしても足が
たくましくなってくる気がするんですよね。
その点、水泳だと全身運動だし、カロリー消費も多いし、お勧めです。

スレ主のないしょ 2003年8月29日 0:17

8/27 09:57 の ないしょさんへ
そうですね~
自分の工夫次第では、同じような効果を狙ってエステにいかず
やれるものかもしれませんね。
痣だらけになるのはちょっと嫌ですね。
プロと言ってもそんな感じなんですね。
相当高いお金をかけるわけですから、
やはりそれなりのプロ意識を持って接して欲しいですよね。

>否定的なコメントばかりですみません。

とんでもないです!
体験談や感じたことをそのまま書いてくださるのは、
大変参考になります。
ありがたいです。

ないしょ 2003年8月28日 14:09 anoWuMOBjbggM

8/27 09:57 の ないしょです。

>リンパマッサージとドーム型サウナ(?)に興味があるんです。

リンパマッサージは、ご自分でやったほうがよいかも…です。
かなり力強くマッサージされるので、私は痣だらけになりましたよ。
なんでもリンパ腺がつまっているので、余計に痛いと感じるのだと
説明されましたが、体重かけて力いっぱい押されました。

その後、TVでお医者さんが「リンパマッサージは力をいれずに。
力を入れすぎるとリンパ管が損傷してしまうのでよくない」という
コメントをしているのを見てびっくりしました。
あのエステシャンの人のコメントは一体なんだったのー!? と。

その他にも、知識不足のエステシャンの方が多かったです。
(商品の成分と効能を聞いてもわからなかったり)
ころころ人もかわったし、栄養指導とかも詳しくなかったです。

私が行ったところは、コンテスト入賞者も出しているサロンだったの
ですが、実際はこんなもんなのかーという失望を感じました。

ドーム型サウナは顔が出し入れできるので、楽ですね。
温度もちょっとづつ変えて用意されていたので、選べました。
(人が多い週末は駄目でしたが)
でも、サウナならほかにも利用する施設がありますし…。

否定的なコメントばかりですみません。
いいところが見つかるとよいですね。

ないしょ 2003年8月27日 23:00 anVNOYkNQ/UX2

↓ひょっと改め、「ちょっと」です。
「1回ごとの個人の所」は、「1回ごとに料金を支払う個人の所」
です。
間違いばっか~
すいません~ (;^^A)
  

ないしょ 2003年8月27日 22:46 anVNOYkNQ/UX2

スレ主のないしょです。
詳しくありがとうございます!
ないしょさんも、ないしょAさんもきっぱり
     かかります!
とおっしゃっているのには笑ってしまいました。

やっぱり、広告の値段は「最低価格」
だと思っていたほうがいいですね・・
色々、買うように言われ、断るのも難しそうですね。

>ないしょさん、
やっぱり無料体験にはそういう勧誘はつき物なんですね。
それにしてもドリンクに¥1500はちょっと・・
水でいいって感じです。

>ないしょAさん、
そうです。スー●ーレッ●コースです。
料金が明確だったので、それのほうがいいかな~と思ったのですが、
やっぱりそれ以上かかるんですね。
60日間コースもかなり高くつきますね・・
単純計算で30万ほどかな~と思っていましたが、
ひょっとびっくりです。

リンパマッサージとドーム型サウナ(?)に興味があるんです。
セルライトがすごいので、停滞してるんじゃないかと考えているので。
リンパマッサージをやってくれて、一回ごとの個人の所を検討するか、
自分でリンパマッサージを研究したほうがよさそうだな~と感じてしまいました。

ないしょA子 2003年8月27日 10:53

>10回¥128000と言うプランもあるようですが、これ以上お金かかるんでしょうか?

はい!かかります!(きっぱり!)

これはもしかするとスー●ーレッ●コースでしょうか?(お一人様1回限りのコース)
10回と言っても上半身下半身両方するとチケット2枚使うと思います。(全身するなら5回しかできない)

どのコースも基本は
1、採寸
2、ジェルを塗りエステティシャンによるマッサージ
3、ドーム型サウナ
4、低周波の機械をつけて(筋肉がぷるぷるするやつ)、電気毛布とタオルで布団蒸し状態
5、シャワー
6、採寸
です。

あとは
施術前にドリンク剤を飲むとか(1本1500円~2000円するもの VAAMを飲むコースもあった)
ジェルの種類がちがうとか、マッサージの前に超音波をかけるとか、
サウナに入る時間が長いとかetc
で、コースが変わってきます(値段がちがう)

サロン主催のコンテストに出た人たちの「60日間で●●kg痩せた! ●●cmサイズダウンした!」との使用前使用後写真を見て、憧れてしまいますが、
彼女たちは、すごい回数通ってます。(週に5回とか)
60日間集中コースも1度に購入するチケットの数によって、多く購入するばその分1回あたりの料金も安くなるけど、
それでも1回につき13000円位~15000円位につくんじゃないかな?
コンテストに出場した人たちみたくなるためには
週に3回以上、(もっとかも?)それを2~3ケ月。
一般の主婦が(すいません私、主婦なもんで)払える金額じゃないです。

確かに痩せます。↑↑の内容で1回1kgは痩せます。
サイズも外からの力で強制的にリンパを流すのですからダウンします。
でも、その時だけです。 持続性がないから週に1度程度では、次ぎにサロンに行くまでに元に戻ってるんです。

もしエステに行って自分が満足いく結果を出したいのなら80万円以上かけるつもりで行かないと結局はお金をかけただけの結果は残りません。

私は途中で、このままでは一生エステに通わなければ今の体型を維持できないと思い、家でできるエクササイズで筋肉をつけて基礎代謝をあげるダイエット法に切り替えました。
今、思うと今の知識の意識があればあんなにお金を使うことはなかったと思ってます。

すいませんながながと。
まだ記憶が生々しいものでつい、たくさん書いてしまいました。
ちなみにホームケアのジェルですが、14800円です。
約2週間でなくなってしまいます。
サロンのサプリメントはいっさい買いませんでした。

ないしょ 2003年8月27日 9:57 anoWuMOBjbggM

私が体験したのは90日プラン。
ご参考までにその時のお話しをしますね。

>10回¥128000と言うプランもあるようですが、これ以上お金かかるんでしょうか?

かかります。(きっぱり!)

サウナドーム(? かまぼこみたいな形のやつ)の前後に飲むドリンクや、塗ると痩身効果UPのジェルなどたくさんあります。
(私がやったときは、ドリンクは1本1500円ぐらいでした。
毎回1本飲むのでけっこうお高い金額になります。
ジェルはやらなかったので定かではないのですが…使用分だけ売って
もらえるものではなかったので、かなりの金額だと思います)

その他にもサプリ各種をおすすめされます。
こっちもすごく高かったですよ。(その分効果絶大だと言ってました)
1種類1月分で1万円以上、7種類ぐらいすすめられます。

これらの使用を断ることは可能ですが、「効果がでにくくなりますよ」
とか言われましたね。(そんなお金はないので断りましたが)

○○日間で○回…というとけっこう少ないような気がしますが、
実際働いていたりすると1日おきに通うのは難しかったです。
(1日おき、週に3回通うのがベストだそうです)

また、無料体験にはもれなく『強制説明会』がついてきます。
3時間ぐらい拘束されて、ビデオとか採寸とかします。
ここで洗脳っぽく「大金つきこんでも痩せないと!」という気分に
させられますので、その気がない人・お金をつかいたくない人は
いかないほうがいいんじゃないかと…。

以上、乱文の上長くなりましたが私の体験談でした。
(※ 痩せましたが、エステが終わったとたんにリバウンドしました)