ダイエット日記.com: 掲示板

色白って、歳をとると?

更新日:2007年6月01日
夏がやってきますね^^遊びに、露出ファッション(?)に、ダイエットに励んでいる今日このごろでございます。汗
本題です。色白の人は赤くなるだけで黒くならないけども、メラニンは蓄積されていて、加齢と同時にシミができやすいそうですね・・・わたしはそのタイプのようで、ドキっとしています。
でも、やはり今は若いせいか、全然日焼けしないので油断しています。日焼け止めも、朝塗ったきりでは不十分なのですか?また、デイリー用のジェル日焼け止めなんかは、やっぱり効果弱いのでしょうか。
おススメの日焼け止め、ケアを怠るとおそろしいよ!など、色白さんの書きこみおまちしています。
  • ないしょ
  • an5KRd4QW7DFc

ないしょ 2007年6月01日 22:08 anXSoOFk4dRR.

私も小さい頃から顔が赤くなってあまり焼けないタイプです。でも、それでしみとかが増えるってきいてびっくりしました。それでなのか中学生の頃から目の周りにしみができていて、今は化粧でかくしています。。。まだ20代なので今からでも注意していきたいです。

ないしょ 2007年5月31日 20:30 an3PPYUAs8S9Q

私も子供の頃から色白で、夏場は皮膚が赤くなる程度で終わってしまうタイプです。
30代半ばですが、ズボラな性格でスキンケアや日焼け止めをロクにしないでいたら、顔や体のあちこちにホクロ(そばかす?)のようなものが年齢とともに点々と増えてきました。
口元だけで3つくらいあって「え!?」と思って腕や脚を見たらそっちにも……。
若い頃はこんなにあちこちにはなかったと思います。

日焼け止めは皮膚の上でどれだけ持続するかが問題だと思うので、どんなにSPF値の高いものでも汗や水で流れてしまっては意味がないようです。
SPF値はそれなりでも、こまめに付け直せば効果は持続するそうですよ。

ないしょ 2007年5月31日 16:41 an6yC4uTglirs

色白の人は、確かに年齢と共に、しみ、そばかす増えます。色黒の人の方が、年とっても肌きれいな人多い思います。黒人の方って年とっても、しみも皺も少ないと思いませんか?ちなみに私は色白です… 前に読んだ記事にパラペン入りの化粧品塗って日に当たると、しみになる書いてあったので、それから無添加の化粧品、使ってます。