ダイエット日記.com: 掲示板

5ヶ月で二〇キロ痩せるってどう思う?

更新日:2007年6月10日
早く痩せたい!
わたしはそうおもいます。計算すると一ヶ月四キロ無理ないとおもうんですけど・・・
  • ナナ丸k

ナナ丸 2007年6月10日 13:43

ストレスをためないようにってどうやればいいのかな!!

しってたらおしえてくださ~~~~~~い♪

ナナ丸 2007年6月09日 10:12

そうですね。ストレスをためないようにダイエットしてみます。

2007年6月08日 22:57

私も早く痩せたいです!
ヶド一気に体重落ちてリバウンドするのゎ怖いし・・・

>スレ主さん
ある程度の我慢ゎ必要ですが、出来るだけストレスを溜めないよぉにすれば良いと思います☆

ナナ丸 2007年6月08日 22:02

>フー★さんへ
あいにく私はそんなに根性のある人ではありません。
だからフー★さんの言うダイエットはしません。親切で書いてくれてありがとう。

>№18ないしょさん。私一ヶ月に2㌔のペースでやせることにしました。それなら理想の体型に来年の3月にはなっているとおもうから!がんばりますね☆☆

ないしょ 2007年6月08日 20:50 an3PPYUAs8S9Q

>フ-★さん

そのダイエット、自分で実行した経験があってスレ主さんに勧めてるのかな?
ギャル文字の乱用は読みにくいしマナーはなっていないし、とても親身になってアドバイスしてるようには思えませんが……?
ま、とにかく「体重の数字だけ減らしたい」だけならそのダイエット法もアリでしょう。
他人に安易に勧めるようなものではないと私は思います。


>スレ主さん

月4kgのペースで5ヶ月というのは、よほどの肥満体でない限り実はなかなかのハイペースじゃないかと思います。
ダイエット中には必ず停滞期がありますしね(しかも何度も)。
ダイエットをつきつめると生活習慣の改善です。
短期でガーッと痩せて、後は維持……と思う人が多いですが、実は出来る範囲で食生活の見直しと運動を続けながら地道にダイエットした方が、体にも心にもずっと無理がありません。
そして、時間をかけてダイエットするとダイエット期間中に「リバウンドを防ぐ生活法」が自然と身につくので、その後の維持がとても楽になります。

いくら短期間で痩せてもリバウンドしては意味がありませんよね?
ダイエットとリバウンドの繰り返しは体に負担をかけます。
体重は標準~ちょっと重めくらいなのに、そのヨーヨー現象で体脂肪率が40%くらいになっているダイエッターもいますから。

フ-★ 2007年6月08日 19:56

ナナ丸ゎスグにでも痩せたぃんでしょ??そんなぁまったるぃ事ぃってちゃ痩せなぃょ!!本気で痩せたぃ人の為にぃってるんだから!!それでリバウンドしちゃぅなら一生その太ってる体型でぃたら??ぃゃなら徹底的に頑張るしか道ゎないんダカラね!!!簡単に痩せたぃなんかぃってなぃで,努力が必要だょ!!私ゎそぅ思ぅ(*^^*)!!

ないしょ 2007年6月08日 11:21 anAPTXgjjH0nI

No14みたいなのは絶対リバウンドかな。
1200kcalは無いとダイエット終わった後に一気に太る。

ずっと小食(断食)状態でもいいならいいと思うけど、
1ヶ月-4キロなら1日3食和食で食べて、勿論運動も。
後は水を1日2リットルくらい取る。
きちんと続ければそこそこの肥満体重ならこれでも3~4キロ落ちます。

ナナ丸 2007年6月08日 10:45

一日それは無理かも・・・・
人は一日1200㌔カロリーないといきていけないと思う。

リバウンドもしたくないしね!!

フ-★ 2007年6月07日 23:33

05ヶ月で20㌔痩せる方法ゎ,何ヵの曲を聴ぃて,激しぃダンスをすればぃぃんじゃなぃ??自己流でもOK★☆ぁと,夜ゎ絶対食べなぃ!!!それと,豆乳クッキ-ダイエットってぁるじゃん??朝ヵ昼それにする(*^^*)+゜それと,朝起きたらスグ!!!水を飲む!!ぁと早寝早起き!!それと,早く朝起きてジョキング!!もちろん夜も!!ぉ風呂に入る時ゎ,毎日半身浴にして,ゲルマニウムを入れる*゜間食ゎモチロン駄目!!これで絶対痩せるハズ!!ぁッ!それと,01日500㌔㌍以下!!出来るヵな??Fight♪``

内緒 2007年6月05日 14:12

ダイエット中甘いものは控えないといけませんか。

ないしょ 2007年6月04日 18:56 an88gVZyHvRd2

6です。
ウォーキングは40~50分ぐらいですね。でも、その後も
銀行とか買い物とか、できる限り歩きで用事を済ませるようにしてますよ。

食べる時も、出来ればごはんの前にお茶を2杯飲む→汁物→野菜のおかず→主菜&主食というような順番で食べるようにするんです。
そうすると、主菜(肉とか魚とか)と主食を食べる頃には結構お腹がいっぱいになってて、それからはお腹と相談して食べるようにするんですよ。もしお腹いっぱいだったら、主食をほんの少しにするとか。大ざっぱですけど、カロリーオフになりますよ~。

半身浴、2時間なんてそんなに入りませんよ^-^;。
私はお風呂の蓋を3/4ぐらい閉めて、蓋の上で本とか読んでます。
マンガ1冊読み終わると、身体のシンからあったまってるので
汗がタラタラ出てきますよ。お風呂の温度も高くなくても大丈夫ですよ~。

今より少し、口から入れるカロリーを減らして、運動でカロリーを消費すれば
減っていきますよ!これ当たり前!
がんばれ~♪

ヘネ 2007年6月04日 17:59

あと10日程でダイエットはじめて5ヶ月になります。
なんせ開始体重が115キロですから現在99.4キロ(マイナス15.6キロ)です。
私は運動をほとんどしないでこんな感じですから、運動していたらマイナス20キロ可能だったかもしれません。
運動すると筋肉もつきますからなんとも言えませんが。
でも今までいろいろなダイエットやりましたけどカロリー管理が効果的だと思います。
皆さんも頑張ってくださいね^^

ナナ丸 2007年6月04日 17:42

そうなんですかぁ!!ウォーキングは一時間くらいでいいですかね!?半身浴はまいにちですか??そしてなんじかんですか??半身浴したことあるんです。最高二時間まではたえれましたけど。あつくてつかれて水道代が高くてやめちゃいました”
はらはちぶんめですね!やってみます!ありがとうございます!6ないしょさん

ないしょ 2007年6月04日 15:16 an88gVZyHvRd2

6です。
超王道の「ウォーキング+腹八分目の食事+半身浴」ですよ~。
正直、ダイエットを始める前は運動はおろか、移動は近くでも全て車。
食べ物もついつい一品料理になりがちだったんです。
おまけに子供が小さいこともあって、子供の残りもたいらげる。
常に1.5人前から2人前は食べてたんですね。
なので、ウォーキングを始めたらすぐに痩せ始めるんだと
思っていたら…とりあえず、増え続けていくのが止まっただけ。
減ってはいかないんですよ。
それで、食事の内容にも気をつけるようにしたんです。
子供の残す物を食べることを前提に、自分の主食はとりあえず用意しない。
野菜中心の副菜を一品プラスする。「主菜+副菜2品+汁物+子供の残り」
と言う感じです^-^;。そして、夜は半身浴。あ、水分はしっかりとって
便秘しないようにも気をつけてましたねェ。
朝ウォーキングするので、気付けば早寝になって
早寝早起き、適度な運動に腹八分目の食事
なんだかそんな感じです。

ナナ丸さんは私がダイエット始めた時よりも、
全然体重が少ないので(私は163の78.8kgですから^-^;)10kg減っただけでも、
周りの人は「すっごい痩せたね!」って言うと思いますよ。
私の場合は15kg減って標準圏内に入るまで「痩せたね」って言われませんでしたもの。
今、まだ59と60をウロウロしてるので、
あと4kg落として55kgまでは持って行きたいと思っています、
なかなかここからは落ちにくいんですけど、諦めずにがんばってますよ!
ナナ丸さんもがんばってくださいね。


ナナ丸 2007年6月04日 13:15

・・・ちなみにNO.6のないしょさんはどうやってやせたのですか??

ナナ丸 2007年6月04日 12:23

私は人間関係に苦労して日頃の疲労から暴食してしまいました。158せんちで現在64キロです。内緒さんの言うとうりしみついた食習慣はなかなかおちないとかんじています。
いちちじひきこもったくらいなんです。そうですね、おそらくわたしのきそたいしゃは1200くらいだとおもいます。
冷え性ではありますがいつもは36.3はあるのでそれにまだ未成年なので。
小学生は田舎で人間関係に悩まず気楽にやってきたので転校
して中学生でいきなりライオンのいるオリに投げ込まれたかんかくです。そこからストレスを食でまぎらわしはじめました。中学から染みついた食習慣をなんとかしないとと画策してきたのですが、さいきんになってやっと食事だけじゃだめだとわかりました。

ないしょ 2007年6月03日 23:20 an88gVZyHvRd2

ナナ丸さんの現在の身長体重がわからないのでなんともいえませんが。
私はゆっくり(2年)20kg痩せたんです。
それで思ったことは…、
「太っていた頃の生活習慣を改めないと絶対に痩せない」
ということ。
>がんばってもとの体型にもどります。
ということは、元は今よりも20kg痩せてたということでしょ?
20kg太るって、やっぱり太る生活習慣を続けてきた証拠なんですよ。

運動をまったくしてないなんてのは当然のことで、
移動が近場でも車を使ってしまうとか、ごはんは一品料理が多いとか。
一ヶ月4kgずつのダイエットって、食事療法と運動を
結構きつめにやらないと減っていきませんよ。
標準体重になって、それ以下を目指せば目指すほど
ナカナカ落ちないし。

でもまァ、本当にそこまでできなくても、それを目標にがんばるっていうのはいいことだと思うので、結果的に「月に2kg」でも、5ヶ月たてば10kgのマイナスです、
周りの人にもわかりますよ、それだけ減ってくれば。
目標に向かって頑張ってくださいね。
私もあと3kgがんばります!

ないしょ 2007年6月03日 23:06 anhXrpzQ/nai.

脂肪を1キロ減らすのには7000キロカロリーを消費する必要があるそうです。
現在の自分の基礎代謝量がどのくらいなのかがわかれば食事のカロリーを抑えたり有酸素運動でカロリーを消費する目安ができると思います。
私はだいたい1日当たり食事を500キロカロリー減らし有酸素運動で200キロカロリー消費するように努力して現在5キロ減です。
1カ月あたり2~3キロくらいのダイエットの方がリバウンドもしにくいので頑張ってくださいね。

ナナ丸 2007年6月03日 21:34

ありがとうございます。わたしがんばります!がんばってもとの体型にもどります。皆さん応援おねがいします

ないしょ 2007年6月01日 19:18 anNxxNCpuCr72

無理しないでくださいね!
健康な生活を送れば自然と綺麗な体になりますよ!
運動したらそれぐらい痩せるかもしれませんが。