ダイエット日記.com: 掲示板

看護師になりたい

更新日:2007年6月08日
わたしは看護士になりたい中3なのですが、いろんな情報がほしいです。教えてください!
  • ないしょk
  • anfNRd3pVm.Wg

中3 2007年6月08日 15:42

たぶん偏差値高くても大丈夫です。勉強はきらいですが父親は慶応大学法学部卒業。母親も努力家でしたから良いとこいったみたいです。だから遺伝的にみて努力すれば絶対わたしもできるはずです。
でも親ははっきりいって頭良い高校や大学いったからといって尊敬に値するわけでもありません。まじ父おやはむかつきます。

ないしょ 2007年6月08日 13:43 an1FtZGnrC.yg

4年生の看護大学に高校卒業後に進学をして、看護師・保健師等の資格を一緒に取る事も出来るようです。医療系の4年生大学は偏差値高いはずです。

ちなみに、大学に行ったからと言って、青春を謳歌出来るわけではありません。特に理系はきついです。

中3 2007年6月08日 11:16

今日は市総体なので学校早く終わりました☆★☆ナンバー13ないしょさん。

人間関係というのは看護士同士ですか??それとも患者さん??私は人間関係は何処もあるしきついものだとおもっています。だから絶対大丈夫だと思います。
患者さんはやんでいるから嫌なことをいったりするのはわかっています。それをいやしていくのが看護士のしごとだとおもっています。それよりどうして看護師になられたのですか??

ないしょ 2007年6月06日 20:16 anSY1NlzJbGxg

とにかく体力的にキツイし、人間関係も激しく気を使うので心身ともにボロボロ。看護師の仕事が本当に好きな人でないと絶対苦痛になる。

中3 2007年6月06日 19:04

NO.10ないしょさん、仕事の何がつらいんですか!

       教えてください!!!!!!!

ないしょ 2007年6月06日 15:35 anfNRd3pVm.Wg

看護師になると人の死がかなしくなくなるのですか?それともやはり悲しいのでしょうか?

ないしょ 2007年6月06日 3:08 anSJha8G.3qaQ

仕事まじ辛い。普通にOLになって玉の輿狙った方がよかったよ。

megumama 2007年6月06日 1:41

看護師になって11年目です。
11年目にもなるとそれなりの中間管理職となり、すっかりお局さん状態なのですが。・・・
私は中学卒業後県立の衛生看護科を出て准看護師、専攻科というところで看護師免許を取得しました。
みんなが青春していた頃にベッドメーキングの仕方だの、実習に向けての課題だの、おしゃれすら禁じられていました。今考えるともったいない。・・・
看護師になりたいという気持ちは大切で、私たちとしてもとてもうれしいのですが、その気持ちさえあればいつでもなれると思います。高校生活、大学生活、専門生活色々あるでしょうが、今一番何がしたいかを考え選択していくのも必要かなと思います。

中3 2007年6月05日 16:59

そうなのですか!今回は勉強についてお聞かせください!!
衛生看護科の高校卒業しないと看護師にはなれないのですか??
私は数学が苦手です。数学は得意だった方がいいですか??

今看護師の方テストの点数とかは常に80点はありましたか??

ないしょ 2007年6月04日 21:56 anoJDhEOlfE1w

高校によっては衛生看護科っていうコースがあると思います。
一般的な高校の授業に比べ、専門教科が多くなります。
もちろん実習もあります。

中3 2007年6月04日 16:36

高校の看護科というのがあるのですか??

それについて教えてください

りりこ 2007年6月04日 16:13

看護婦になって3年目です。

中卒では准看になれないので最低でも高校の看護科を卒業して試験を受けないと...
でも、准看が廃止にむかっていること知ってますか?
夢を早く実現したい気持ちもわかるけど、
高校や専門学校・大学にいって知識を深めたり、人間として成長することも大事だと思うょ♪
人の役に立ちたいっていう心って大事だと思う
でも、それは人の命を預かるこということだから看護学校や実習でそれなりの技術をつけることが前提。
あたしは、高校は留学したくて英語科にいってたけど、気が変わって看護学校に進みました。
中学校のころは塾も行かず、ただ学校の勉強だけまじめにしてたょ。
あたしに応えられることであれば、何でも聞いてくださぃ

中3 2007年6月04日 12:34

スレ主です。今日は代休なので昼間から書きます★☆
看護師になるにはどのくらいの勉強をしたらいいのですか?

早く看護師になるにはどういう経路でいけばいいのですか?

中卒で准看護師になれませんか??

まずこんなかんじです。はやくひとのやくにたちたい!そうおもっています。

看護学生☆ 2007年6月04日 0:04

今、看護学校の3年生です。
気になることがあれば、私で良ければお答えしますので
何でも聞いてくださいね^^

ないしょ 2007年6月03日 22:44 anoJDhEOlfE1w

どういう情報がほしいのでしょう?
進路について?
それとも仕事の内容なんかでしょうか?