ダイエット日記.com: 掲示板

絶食系ダイエット後、リバウンドなしの方

更新日:2007年6月19日
絶食系ダイエットで大幅減量に成功され、
その後もリバウンドなしという方、いらっしゃいませんか?
私は、軽い運動に加え、食制限で、3ヶ月で20㎏ほどやせました。
ちなみに、身長150㎝で、体重60㎏→40㎏になりました。
5㎏までなら(つまり45㎏まで)リバウンドを覚悟しているものの、
今まで食制限で痩せてきたので、どんな食事をして良いのか分かりません。
食べないことにも疲れたし、ずっとやるのは無理なので、
3食きちんと摂って、今の体重をある程度キープしたいと思っています。
絶食系ダイエに成功しリバ無しの経験者さん、どんな食生活をされてますか?
また、同じくらいのBMIの方の3度の食事も、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • anrniKHYNeBM6

ないしょ 2007年6月05日 15:27 anrniKHYNeBM6

主です。

レス、ありがとうございます。
何キロカロリーというのは、具体的に分からないのですが、
大体以下の感じです。

朝:200キロカロリー以下のもの
  (その時によって色々でした。パンだったり、お菓子だったり)
昼:野菜ジュースと、100~150キロカロリーくらいまでのもの
夜:するめ等のカロリーの低い乾きもの

基本的にこんな感じで、付き合いの外食の日もありましたし、
お腹が空いてたまらない時は、
チョコレートをつまんだりしてましたが、
平均してこんな感じです。

No.2のないしょさんは、
ちなみに、昼・夜はどの程度のものを食べてらっしゃいますか?
普通食に戻して、一日何キロカロリーくらいですか?

ないしょ 2007年6月05日 14:03 ancg/xR7SIwLQ

スレ主さんは、ダイエット中は具体的にどのような食事をしていたのですか?
1日何カロリーくらいとってました?
それにもよると思います。

私は1ヶ月で8キロ痩せてリバウンドしてないです。
ダイエット中は夜抜き、朝は飲み物、昼は普通に。間食無し。といったかんじでした。
痩せたら、いきなり3食とらずに、夜はお粥にしました。
様子を見ながら2週間でゆっくり普通の食事にもどしました。
でも朝は食欲ないから今も飲み物だけが多いです。
夜も、腹八分です。
痩せたら、やっぱ前みたいに太りたくないし自然にセーブしてます。