ダイエット日記.com: 掲示板

判定で「やせ」なのにダイエットしてる人って・・・

更新日:2007年6月09日
たまに見かけるンですけど、判定で「やせ」なのに、まだ痩せたい人って どんだけ痩せたら気が済むのか不思議でなりません。部分痩せの為なのかな?隠れ肥満で体脂肪は結構あるとか??
宮沢りえがゲッソリやつれて骨と皮だけのような姿だった頃、あの身体で 見えないところにまだお肉ついてますよ~。やせて無いです~。なんて言ってたような・・・ 
ちなみに私は あからさまに太ってますけどね。。
小学生とか成長期にダイエットしてる子で、身長と体重からすると全然太ってない子多いけど、無理にダイエットして、生理が無くなったり、骨粗しょう症になったり、そのまんま過食症とか拒食症になっちゃったりしないのか人事とはいえ心配です。大きなお世話? 
私の友達で、痩せてキレイになったつもりが、生理は止まるわ、好きな男の子には「ヤツレテ顔色悪イし、何?病気?」って言われるわ散々だった子がいます。 痩せてるのとキレイとはまた別物・・。その話をふまえて、9号サイズがちょっとユルイくらい目指してます。 
ミナサンの目標体重って、何を基準に計算してますか? 
  • ナナシk

にょー 2007年6月09日 7:05

宮沢りえは拒食だったらしーよ。
だからそんなとっぴな発言をしたんだと思う。

愛音 2007年6月06日 23:05

ナナシさん、初めまして。

確かに、数字的には明らかに痩せてる人でも「痩せたい」「痩せなきゃ」って言いますね。
私もダイエットをしたときは回りからやりすぎとか食べなさいとか言われていたけど、本人納得できてなかったから止める気はありませんでした(ちなみにそのときは162cmで46kgくらい)
上半身はガリガリなのに下半身が納得できない!と頑張っていました。
でもそれから過食になってしまい、元の体重より大幅アップ(--;
それからはまともに食事するのも精一杯な感じですが、自分に一番合ってる体重と言うのは50切るくらいだと痛感しました。

痩せたいと願うのは女性ですからね、仕方ないと思います。
それを理解するかしないかも価値観の違いですし。
言い方はなんですけど、やっぱり自分で思い知るしかないんです。
私のように頑張っちゃった挙句に過食に陥ったり。
それから自分のベストを見つけ出すのも人生ですかね?
私の目標体重の基準は、やはり過去の経験から計算していますね(^^)

ナナシ 2007年6月06日 21:08

ダイエットで書くつもりが、ダイエット仲間に書き込んじゃってました (--;)

健康的で、美しいボディラインを手に入れよう♪仲間って事で宜しくお願いします。