ダイエット日記.com: 掲示板

栄養のバランスを考えて痩せたい!

更新日:2007年6月10日
今年の4月からダイエットを再開して、今5キロ減量しました^^
ただ単に食事の量を減らすのではなくて、
バランス良く栄養をとって痩せたいと思っています。
賛同してくださる方是非お友達になって下さい♪
ちなみに私は25歳、159cm、59キロです。
出来れば同じくらいの方よろしくお願いします!

PARU 2007年6月10日 11:41

私は一人暮らししてます^^
だから今まで偏った食事していたので、
見直しはじめたところです。

野菜は積極的にとらないとダメですよね^^;

ないしょ 2007年6月08日 20:52 an88gVZyHvRd2

今現在163cm、59kgです。
年齢はかな~り上なんですけど^-^;。

ダイエットを始めたのは一昨年の5月・・とすでに2年越しなんですが…
ダイエット開始前は、なんと78.8kgです。
運動不足と、食べ過ぎが原因なのがわかっていたので、
ウォーキングと食生活の見直しをしました。

食事に関しては、
簡単に言うと、それまでウドンを食べる時って
天ぷらウドンや鍋焼きウドンは別として、
その他のウドンって物足りなさを感じて、オニギリや稲荷寿司を足しちゃってたんですよ^-^;。なので、野菜の小鉢を2種類ぐらい足すことにしたんです。そうすると目が満足するんでしょうね、ウドンを汁物がわりに…ということはなくなりましたよ。
一品料理はどうしても、野菜が不足しがちですよね。
それに関しても、野菜の小鉢を足すのは栄養バランスがよくなるかな~って思います。
あとオニギリや菓子パンって、それだけ食べるとなかなか満腹感を感じられないから
食べ過ぎちゃうんですよ。
なので、野菜たっぷりの汁物と一緒に食べるといいですよ~。
主さんは一人暮らしなんですか?それともご家族と一緒?