ダイエット日記.com: 掲示板

何故か超えられない壁

更新日:2007年6月15日
ダイエットをしていて、どんなに頑張っても超えられない壁って
ないですか?
どうしても○○kgから減らないとか、どうしてもウエスト○○cmのスカートが入らないとか。
私には「41.2kgの壁」があります。
うちの体重計は表示が200g刻みなんですけど、もう三年くらい
何度トライしても41.2kgまでは落ちるのに41.0kgにはなりません。(ちなみに身長は153cm)
凄く不思議(笑)
フィットネス倶楽部に行った直後に計ると、その時だけ41.0や40.8になっても、翌朝にはやっぱり41.2に戻ってる、みたいな。
  • shimoyanagi

ないしょ 2007年6月15日 0:33 an6JZ6aYJ00v2

8さん、7です☆
その気持ちは凄く分りますよ☆
わたしも何度も諦めてきたので。
それにわたしは今、ま~いいか~と思ってたりしますし(笑)たぶんこればっかりはタイミングだと思います♪

ないしょ 2007年6月14日 22:47 an1PulNnI3X6c

>5さん

6(2)です。
二ヶ月で壁を越えて4キロも落としたんですか!!!!
凄いですよ!!!!
“痩せたいという強い気持ち”
・・・、私に欠けてる部分かもしれません;
どこかで、ま~いいか~と思ってるのかも。
壁を越えるには強い意志ですね。
がんばります!!
レスしてくれてありがとうございまいした。

ないしょ 2007年6月14日 2:54 an6JZ6aYJ00v2

6さん、5です☆
わたしは2か月で47キロから43キロになりました。

もういいや!という気持ちよりも「痩せたい!」という気持ちの方が強かったんだと思います。

ないしょ 2007年6月13日 23:57 an1PulNnI3X6c

2です。

5さんはどのくらいの期間で壁を越えれましたか?
もし宜しければ教えて下さい。

ないしょ 2007年6月13日 20:29 an6JZ6aYJ00v2

わたしも昔45キロがどうしても越えられなくて諦めてダイエットやめてました・・・・。
けど、継続してダイエットしてると、絶対に超えられると思います。
今では43キロになって「やればできるなぁ~」と実感★

ないしょ 2007年6月12日 22:19 anRAriVR5E2tk

超えれますよ。
越える気になれば。

運動をうんとすることです。
サイクリング、ウォーキングなどの
有酸素運動ですよ!^^v

---------- 2007年6月09日 13:47

それってどれぐらいの期間取り組んでの話なの?
数週間の話なら体脂肪はほとんど減ってないよ。

ないしょ 2007年6月09日 12:44 an1PulNnI3X6c

私は50キロの壁が越えられません!!!

あとちょっとで憧れの40キロ台になれるのに、
0.2キロがど~~~~~しても減らないんです。
「全然、減らない・・・」と気が抜けて、
「もうイイや!」と思ってしまい、
51キロや52キロに戻ります。

ああ、40キロ台の最初の《49.9》という数字がこんなに遠いなんて思わなかったな~

でも、もうすぐ夏だから、今度こそ、がんばるわよ!!!!!