ダイエット日記.com: 掲示板

【脱☆むくみ】 カリウムdeダイエット 【脱☆過食】

更新日:2007年6月11日
運動もしつつ、食事制限でダイエットをしています。
ダイエットをしてる方なら、
「カリウム」という言葉は聞いたことがあると思うのですが、
要は、体内のナトリウム(塩分)量を調整し、
ミネラルバランスを正常に保つための重要なミネラルです。
また、ダイエットをしていて、カリウムが不足していると、
インシュリンの分泌が抑制されてしまうため、
満腹感を得ることができず、結果、過食につながるそうです。
カリウムを正しく摂取することによって、
むくみや水太りが解消され、外見的にもスッキリ見えたり、
また満腹感を得られるので過食が阻止されたりするようです。
カリウムに興味のある方、詳しい方、既に心がけてダイエットされてる方、
いらっしゃいましたらお話しませんか?
ちなみに、ダイエット中で食事制限をしているため、
日常の食事からカリウムを必要量摂取するのが難しそうなので、
カリウムのサプリメントを利用しようかと思っているのですが、
おすすめのもの等もあれば、是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • anrniKHYNeBM6

ないしょ 2007年6月11日 17:41 an88gVZyHvRd2

私はダイエット目的ではないんですが、
妊娠中のムクミ解消にカリウムを勧められました。
もちろん、妊娠中なので食物から取り入れるんですが…

勧められたのは、プルーンとレーズン、納豆、リンゴですね。
今も、ムクミと便秘の予防に↑の食品はいつも家に常備してあります。

ないしょ 2007年6月11日 15:19 anrniKHYNeBM6

興味のある方、いらっしゃいませんか?

私は、サプリを購入しようと思っています。