ダイエット日記.com: 掲示板

90キロ以上の方、指のサイズ教えて下さい

更新日:2007年7月03日
私は、70キロの頃から90キロの頃まで、いつも30号の指輪すら入りません;;
ちなみに、親指が8.5センチ
人差し指が7.5センチ
薬指が7センチです
既製品の30号ですら全然入りません;
いくら太っていると言っても、この指のサイズは異常でしょうか?

ないしょ 2007年7月03日 0:08 anLvyXMqZJbyo

今は70キロで8号ですが、93キロで15号でした。もともと骨が細いようです・・・。
知り合いに多分100キロくらいの女の子がいるんですが、その子は24号だそうです。
やせていても13号の人もいますし、指のサイズは以外とまちまちのようです。

雪、無音、窓辺にてさんはむくみやすいんじゃないでしょうか?
リンパマッサージなどしてみたら、少し変わってくるかもしれません。
5番さんの指の運動もいいかもしれませんね^^

ないしょ 2007年6月10日 21:36 anoCSQzfjGD36

すいません。わたしは50キロくらいなので関係ないんですが、
指もダイエットできますよ。
骨の太さや、間接は仕方ないですが、ある程度は・・・。

結構力を入れて、パーの手から、親指から順に閉じて(グーにして)いって
また小指から開いて(パーにして)ゆく。 を往復5回。

わたしはこれを暇があればやっていましたよ。
マッサージみたいにちょっときもちいいし^^

これでだいぶ細くなりましたよ。親指でも11号は余裕です。
ご参考までに。。。

ないしょ 2007年6月10日 16:46 anzNpLhkXB7oY

150の76ですが、薬指で9号です。
中指だと10号か11号かな?

ミナ 2007年6月10日 10:55

追記
身長も考慮した方が参考になるのではないでしょうか?170cmの90kgオーバーの人と140cmの90kgオーバーでは、また違ってくると思います。

参考の基準のひとつにしかなりませんけどね。肉のつき方は、人それぞれなので。

ちなみに私は163.8cmです。

ミナ 2007年6月10日 10:20

左手でいいのかな。
親指6.5cm 人差し指6.0cm 薬指5.8cm
結婚指輪も婚約指輪も、太って入らなくなりましたorz

異常かどうかは、わかりません。あまり人の指のサイズを聞かないので。骨太orむくんでいるという可能性は無いのかしら。