ダイエット日記.com: 掲示板

女性でムキムキ蟹腹ってどうなんでしょうか?

更新日:2007年6月16日
深夜にやっている海外系通販って、色んな種類の腹筋を鍛えるモノがドンドン出てきますよね?
このブームが終ったら、次はこれって言う感じで。
どの番組でもそうですが、そこに出ている外国女性の人って腹筋が割れてるんですよ。
そこでいつも見ていて思うことは、女性がこんなに腹筋が(その他の筋肉も)割れていていいのかな・・・?ということです。
私は引き締まった縦線が出てたり、うっすら腹筋があるくらいはいいな~と思うのですが、
ムキムキの蟹腹は男性的な感じがして嫌なのですが、
皆さんはどう思われますか?
性別に関係なく、書き込みよろしくお願いします。
  • ないしょ
  • an1PulNnI3X6c

ないしょ 2007年6月16日 21:38 anKrJoUo0nl8U

蟹腹、見ましたよ銭湯で。

蟹というか、蝉の腹を想像したんですけどね。
ちょい衝撃でした。

私大して運動したことないけど縦には割れてますよ?
どうしてでしょう。脂肪は左右にたっぷりついてますw

ないしょ 2007年6月16日 21:20 an0.Dfz7Cxa9Y

こんにちは。

私も毎日腹筋30回を数セットやってるんですが
腹筋の上、下、横と、ローテーションでやってます。

腹筋がつくと、あまりくびれができないような気がするんですが
どうでしょうか?
私はうっすら縦に線が入ってるかな?ぐらいです(勿論脂肪はまだあります)

2007年6月16日 13:45

大人の男性でもそんなに蟹みたいな人はあまりいないと思います。
ちょっと筋肉があるくらいが丁度イイと思います。

ないしょ 2007年6月16日 13:32 anXQBuF3Hpl0U

かに腹から離れますが、高校生のとき2~3ヶ月大体毎日腹筋を30回×2セットやってたら縦にうっすら割れました。
ちょっと太ってもお腹だけはあまり出ないし、筋肉にうっすら脂肪がのる感じだとけっこうきれいでしたよ。

ないしょ 2007年6月16日 13:12 anEq/53rNa0cI

ムキムキ蟹腹・・・男性には不評かもしれないですね。。。
でも、女性はアスリート並にトレーニングしないとムキムキにはなりません!!!!
女性でムキムキの人って、カワイイとかじゃなくて、アスリート精神でやっているんじゃないですかね?

フツーの女の子はトレーニングすると薄っすら腹筋がつく程度です。

私は、薄っすらついてる自分のお腹は好きです☆★
腹筋っていうよりクビレを作れば男性にも好評です。

あば 2007年6月16日 12:42

私は以前、半年程
普通の腹筋を100回、
ねじり腹筋を100回、
毎日続けていました。
ムキムキ蟹腹とまではいえないですが、
縦・横に割れました!!

でも、彼氏にも友達にも不評でしたネ(^_^;)

割れているのは魅力がないそうです;
引き締まってる程度のほうが丁度いいらしい。
(私の周りの男性からの意見ですが・・・)

今では割れてた腹筋が、
見事に3段腹になりました。笑
こちらも問題ですね;




ないしょ 2007年6月15日 22:34 anPPurmLfGRhA

>> No.23 のないしょさん
私は中学の時一日50回やってたら縦2本に割れてましたよ。筋肉質なのもありますが;

ないしょ 2007年6月15日 20:52 anEzHEBFKArwI

私は中学3年なのですが、今腹筋を割ろうと毎日筋トレ頑張ってます!やっぱり、女は腹筋割れていないほうがいいんですかね?
器具を使わなくっても「腹筋何回を何セットやる」とかいう方法ってご存知ですか?
お腹に力を入れると縦2本くらいはでるので、力を入れなくても線がでるように頑張ってます。

ないしょ 2007年6月13日 11:26 an1PulNnI3X6c

ムキムキになっても、鍛えるのを辞めると直るんですね。
じゃあ、ふくらはぎに筋肉が・・・と嘆いていても、いつかは治まるんですかね?
逆にいつまでもあるのは、筋肉ではなく固太りした贅肉!?なんでしょうか!?

ないしょ 2007年6月12日 23:33 aniMuyVnDdeNE

かつてすごかったです。はじめは自己陶酔し達成感がありましたが、友達と温泉いけないなと思いました。ちょっと奇異な感じがした。うっすらならカッコいいのでは?
今はすっかり太って跡形もないです。

ないしょ 2007年6月12日 18:20 an1PulNnI3X6c

器械体操を絶対やりたかったのですが、部がなくて悔しい思いをしました。
3さんの19の書き込みを読むと、女の子でもそうとう筋肉が付くんですね。
びっくりです!
今思うとやらなくてよかった・・・かも?

女の子なら新体操がいいのかな~
と思うスレ主です。

ないしょ 2007年6月12日 16:21 anaX9nmV1Q98w

№3のないしょです。
「蟹腹」っていう表現、面白くて好きです。
テレビで誰かが「アイスモナカ」とか「板チョコ」なんて表現もしていました。
高校のとき、器械体操部のクラスメート(♀)は大腿部が発達しててカエルみたいな脚をしていました。たぶん蟹腹だったんだろうなあ。
新体操部の友人はそこまでなくて、すらりと引き締まった脚でした。

私は今、中年太りでお腹がボヨボヨ。だから鋼(はがね)のような体にあこがれることもありますが、蟹腹まではちょっとね。やっぱり縦2つがいいです。

ないしょ 2007年6月12日 15:59 anXQBuF3Hpl0U

むきむきのかに腹はいやだぁ~~(^^;
やっぱりマッチョ過ぎるのはちょっときついかなあ?
ただ綺麗に女性らしくついた筋肉にはあこがれる。

でも女性でそこまでなるにはものすごく努力しなきゃなのでああなることは一生ないだろうな。。

ないしょ 2007年6月12日 15:51 an1PulNnI3X6c

スレ主です。

ちょっとだけスレ文のが変わりました。
“割れた腹筋”と書いていた個所を、“ムキムキ蟹腹”に変更して頂きました。

ないしょ 2007年6月12日 12:01 anoGb7YjKQ5wY

40代の女性です。
若い時に見たマリリン・モンローのオールヌードの写真があまりに美しくて・・・
真っ白でふわふわのお腹にキュッと引き締まったウエスト!
それを理想として日夜、努力しているのですが、ウエスト捻りの運動や腹筋すると、すぐに脇腹に筋肉がついたりお腹が割れてきたり・・・ああいうスタイルは、やはり生まれつきなのでしょうね~?それも若い時限定の・・・
逆に割れたお腹が好きな人は、努力次第で理想に近づけそうなので羨ましいです。。。

ないしょ 2007年6月12日 9:42 aniIaa5Y41IUc

私も憧れます。
アメリカ人女性って、程よく割れてる人が多いですよね。
あれって、すごーくカッコイイ。
ちょっと力を入れると、クッとお腹が・・・・なんて言うのかな?そんなお腹は憧れます。
ボディビルダーの女性のお腹はイヤですが。。。

ないしょ 2007年6月12日 7:11 anZSj6Zui8L7k

割れてる腹筋憧れます。
でも卵パックみたいにハッキリ6つに割れてるのはちょっと怖いかも・・・。
縦に線が入っててうっすら6つに割れてるかな?ぐらいが理想ですね。
でも昔痩せてたときに結構割れてたんですが旦那からはウケが悪かったです。
ちょっと柔らかいかな?ぐらいのお腹がいいみたい。
女性から見ると引き締まってる感じでかっこいいって思うかもしれないですが男性から見ると微妙なんですかね?

ないしょ 2007年6月11日 23:15 an1PulNnI3X6c

スレ主です。

私が言いたかったのは、9さんが書いている“蟹腹”の事です!
引き締まったすっとしたお腹が嫌というのではなく、
あのガチガチに割れた蟹のようなお腹ってどうなのかな~と思ったんです。(笑)

引き締まったお腹は私も理想にしています。

えびす 2007年6月11日 22:57

引き締まったおなかはいいですね。
とはいえ見事に割れた腹筋は。。。
ただ なろうと思ってなれるわけじゃないことは確かです。ごく一部の素質のある人が血のにじむようなトレーニングをして獲得したものです。通販のグッズではあそこまでは無理かも。

亜貴 2007年6月11日 21:59

あたしは腹筋・・・まぁお腹に線が入ってるみたいな感じなんですヶドみんなにいぃなぁって言われますョ★